« 雫ぱわー(うねうね) ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 律子ちゃんの劣化がちょっと厳しい件 »

2012年5月10日 (木)

特典を取るか、安くなるまで待つか

こういうことを考え始めると、俺の中の意識も変わったなーって思う。

ということで、今月の新作をちょろっとチェックしてみました。
目を引いたのは「恋妹」「神がかりクロスハート」の2作品。
以前の俺なら、特典チェックして問答無用で予約を入れに行ったくらいですが。
昨今のテレカ事情と、上記2作のブランド力が色々とアレ。

前者のブランドであるParasolさんの過去作品はいずれも1ヵ月後にはワゴン行きになっているという。
プレイするころには世間的に1980円投売りコーナーにいることも少なくないケース。
そういうことを考えると、おちおち通常価格で買えないですよ。
ちこたむさん絵はとても魅力的なんですけどね。

後者はういんどみるさんなので、それなりに実績のあるブランドなんだけどね。
前作の色にいでにけり~はゆるやかではあるけど、値段は下がって行ったし。
やっぱり開封する頃には残念な数字になってる可能性が高く。

予約なしで、発売日に見に行って特典付きが残ってたら買うとかそんな感じでいいかと。
創刻がまだしばらくかかりそうですからね。
 

で、その創刻は沙夜音様ルートで1回クリアしました。
クリア時間は50時間ちょっとでしたね。
テキストは声含め飛ばさず読みましたが、レベル上げとかで立ち止まったことは少なく、終盤の対戦で少し時間を取られた程度。
それだけでこのプレイ時間を要したのですよ。つまり5月末までに終わる気配なし、ということで。

現在は2周目を天使ルートで消化中。
こっちだと誰のエンディングにたどり着くんですかね。まだそこは見えてない。

最初から確認はできるのですが、CG総数が差分込みで1400枚ほど。
シーン数は60と、他社を寄せ付けないボリュームに感服。
これを9400円ラインで出してるんですからね。
8800円ラインでク○ゲーを出すような会社に垢を煎じて飲ませてやりたい。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« 雫ぱわー(うねうね) ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 律子ちゃんの劣化がちょっと厳しい件 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

1400…60…何ですかその量は( ゚д゚ )


そしてういんどみるの最新作って確かHHGだった気がしましたが、どっちが後に出たんでしたっけ。


そういえばD.CⅢが18禁…じゃないのを最近ようやく知りました。
どうせコンシューマ移植→逆移植(18禁追加)となるでしょうから、それまではノータッチになりそうです。

投稿: 麗華 | 2012年5月10日 (木) 23時31分

>麗華さん
ちょっと言葉足らずでしたかね。
神がかりのメイン原画やってる人の前作が色に出でにけりでした。

D.C.Ⅲは一般作なんですよね。俺もそれが理由でスルーでした。
きっと来年の夏くらいにはプラスシチュエーションしてそうなんでそうなったら買おうかと。

投稿: にじかな | 2012年5月11日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雫ぱわー(うねうね) ~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 律子ちゃんの劣化がちょっと厳しい件 »