« 早くサミタになぁれ ~上まい4・ツイン3実践記~ | トップページ | 画像撮るタイミングが少ない ~マジハロ3・上まい4実践記~ »

2012年4月19日 (木)

ちょっとだけ希んのターン

注文してたの忘れとった。

ここ数日で、雑誌系通販で注文してたテレカが届きましたよ、っと。

20120419_03

すでにプレイを終えている、はつゆきさくらの希んテレカですね。
PUSHと電撃姫のもの。

ついでに写してるのは去年の秋ドリパで販売されたセット内のテレカっすね。
こちらも少し前だけど、無事調達できてたんで。

 
 

いずれのテレカもクオリティ的にはちょっと微妙な感じ。
雑誌テレカのほうは、ここのところずーっと印刷が悪い状態が続いてますけどね。
PUSHは当たりがはずれがある方だけど、今回ははずれな方かなぁ。
ドリパのメーカー発売テレカについても、印刷具合が今ひとつなのは残念。

もともとの原画のせいもあるんでしょうかね。
サイズを小さくしてテレカに印刷すると、どうも主線が崩れることが多い。

最近は主線の色が黒よりは茶色やグレーに近い色が主流になってきてるみたいで。
それを印刷加工すると、色が弱いから崩れてしまうのも仕方ないのかな。
電撃姫にいたっては、ベタ塗りしてるところもムラが見えるレベルなんですけど。

誌面でいい絵だなーと思って注文しても、クオリティだだ下がりでは切ない。

実際にテレカを作ってみて「これでユーザーは納得してくれるかな?」とか考えないんでしょうかね?
それとも、今の出来でメーカーは満足してる?
ぶっちゃけもうテレカは終焉を迎える感じだけど、もう少し頑張って欲しいものです。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

 

 

 

それと余談を一つ。
どうもPCの環境によって、レイアウトが崩れるみたいですね。

20120419_02 20120418_01_2

自宅のマシンはIE8、文字中でレイアウトを調整しているんですが。
会社のマシンはIE9なんですけど、どうも全角スペースを判別しないみたいで、改行後の縦幅が短くなってしまい、変なレイアウトになっているようです。
もともと文字サイズで若干のズレはあったんですけど、IE9だと全角スペースを認識しないみたいなので大きく崩れちゃってます。

ちなみにFireFoxは問題なかったですね。
変な改行で見えてる方は申し訳ないですが、環境のせいですすいません。
スペースをエスケープ文字にしたら変わるのかしらん?

あ、モバイル用の調整はしてないんで、そっちは元からおかしいですあしからず。

|

« 早くサミタになぁれ ~上まい4・ツイン3実践記~ | トップページ | 画像撮るタイミングが少ない ~マジハロ3・上まい4実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

テレカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くサミタになぁれ ~上まい4・ツイン3実践記~ | トップページ | 画像撮るタイミングが少ない ~マジハロ3・上まい4実践記~ »