« 降っているのは雪ではなくて | トップページ | ダメージで服が破けないと物足りない »

2012年3月 2日 (金)

当たりがちょっと遠いんですけど ~萌えパチ実践記~

今週は色々打ってました。

2月27日
そろそろ打ちに行ってもいいかなーと思っていたCR恋姫無双を初打ち。
早く仕事が終わったので、よく行く店に向かい台を見ると空いてたので着席。
あ、スペックは1/299のほうのやつです。

初打ち機種は当たれば滅法強いので。

投資3K、ちみっ子が紐を引っ張る演出から役モノが降りてきて発展。
んー、なんかアツそう。
と思ったんだけど当たらず。別にアツくないにかしらん?

その後はパッとするような演出もなく。
なんか先読みが多いね。いちいちSPリーチに行かなくていいよ。

15K目。ボタン連打でモードチェンジ。危険なランチタイムへ。
たしか小当たりか2Rだったはずだけど。
2Rランプ、点いてませんね。小当たりです本当にありがとうございました。

会社帰りのパチンコの投資は20Kまで、って決めており終戦が見えた17K目。
先読みで変化してた保留から、ちょっと偉そうな演舞がついて発展。
たぶん六の人の3D系リーチなのかな。これで当たった。酷くあっさりしてるな、おい。

通常時の15Rは単発の方が確率が高いので、15通を持ってきちゃったかなーと。
デート相手は八の人。ちみっこ。悪くない。
でも告白に行ってどうせ失敗するんだろ。

そう思ってたんだけどね。告白が成功したんですけど。
初当たりに15R確変を持ってくる素晴らしさ。初打ちわっしょい。

そこからサクサクと連荘が・・・進まねぇ。
この台は大当たりから時短までは右打ちなんだけど。スルーの通りが酷い。
何度もスルー保留が切れるもんだから確変中も全然回らんのですよ。

右打ち台でもスルーは締められるんだなーと思いつつも、連荘自体は伸びてくれて4連。
削られてるとはいえ、目算で1回あたり1300発くらいは取れてそう。
なので、投資分は取り返せてるかなーという印象。

で、確変を終えて歌姫モード。乙女2の飛流と同じで通常確定の時短だったっけか。

と思ったら時短4回転目。
口上が続いて演出に発展、途中で枠が花柄のが出てきたよ?
まぁよくある時短中のクソアツいハズレか何かかなーと。

二 二 二

当たっちった。
これが確変だったものの、2連止まりで再び歌姫モードへ。

するとこんどは時短1回転目。えっと、良く覚えてないんだけどね。

一 一 一

当たったんだわ。
おかしいな、歌姫モードって通常だよね。
確変中より当選間隔が短いんだが。

これが3連したので、けっこうなプラスになってきましたよっと。

で、時短も残すところ一桁となったところで先読み保留から擬似連中に鳴る。
音が遠めで、自分の台で鳴ったのか良く分からなかった。
でも周りで当たってる台はないし。
演出を見守ると、疑似3連からブタに乗った三の人がコケて薬草を取りに行くリーチ。
期待度の低いリーチなんだけど、発展前に恋姫無双役モノ作動付き。

八の人が薬草採りに失敗するも、三の人がキャッチ。

 

かーらーのー。

 

全回転っ。

なんかアニメのオープニングみたいな感じで曲が流れつつみんなが宴会してました。
最終的に7揃いで停止。7揃いは確変確定ですね。
告白も6回成功までこぎつけてるんで、もうちょっと連荘してくれれば。

20120302_02

まぁそんなに甘くないですね。64%だしな。
結局、4連⇒2連⇒3連⇒2連の都合11連にて終了。
流すと15000発。思ったより出てたなーと。

 

 

 

でもあとで調べたら、大当たり1回で1400発前後取れるみたいですね。じゃぁこんなものなのかな。
引き戻し分の伸びは以前から今ひとつなんだけど、どうしてだろうね。
ともあれ、43Kと大幅なプラスに満足するのでした。
 

2月28日
前日に引き続き軽く打っていこうかと。
南国沖縄の甘いのが空いていたので打ってみるけど、1Kで8回転とか吐きそうなレベルだったので2Kまで使ってヤメ。
初代乙女の甘いのに移動する。
するとこの台が回ること。等価で20回転/1Kとか、びっくり調整ですよ?

当たらなければ意味ないんだけどさ。

10K入れて当たりなし。
2K目に引いた旗なしSTEP4からエロ絵付きシンゲンのバトロワが一番の見せ所でした。
12Kのマイナス。
 

3月1日
この日は南国沖縄のミドルに座ってた。パチンコ実践3連続。
投資9K目、サンセットモードだったからかな。
疑似3連から強い流れでパイン割りリーチに行くも派手に煽るだけ煽ってハズレ。
前日に続いて、当たってもおかしくない演出が外れるイヤな流れ。

で、15K目。ついにあの洗礼をいただく。

特に先読みもなく、ナツが紐を引っ張ってタライが落ちてくるという弱い予告なのに疑似3連。
そこからビーチガールに行って外れるもシーサーが口を閉じるわけですよ。
あー、やっちゃったなーって思った。

はい、小当たりです。

 

南国沖縄(ミドル)の小当たりは 1/4096 ですね。

帰る気満々になったラスト20K目。
やはり疑似3連なのだが、さっきよりも強い演出が伴ってるのよ。
メッセージウインドウはピンク止まりだけどさ。
ダイビングに行って背景にジョディもいたし。
前半の演出は失敗したものの、後半に行くところからスーパードキドキチャンスへ。

まぁさすがに当たりますね。
玉が上皿に目で確認できないくらいしか残ってないところから引いた大当たり。
これは惜しくも5Rだけど、確変期待度は5Rの方が高いんだよね。
っつーことは南国チャンス抜けたら手持ちが心許ないなーと。

が、南国チャンス1回転目にバタフライチャンス。
ボタンを押すと。

蝶が舞った!

ラッキー、追加投資なしで繋がった。
これが15Rで超蝶モードへ。ひとまず安心。

すると今度も大当たり後3回転ほどでバタフライチャンス。
で、失敗して次回転に行こうとしたところで復活大当たり。
したのだけど、5Rとか。

その後の超蝶モードは1回だけバタフライチャンスが出ただけでスルー。
3連終了、15R1回と5R2回ですよ。泣きそう。
っつか、ホント振り分けが酷いなぁ。
15Rと5Rの振り分けは1:1だと思います。

っつか、バタフライチャンス失敗からの復活当たりは連荘が止まるんだが。
セグで状態を確認できないけど、演出関連から推測できませんか?できませんね。

5R後なのでもう少し追ってみたいところだけど、たぶん5通。
なので流して2000発ちょっとしかなかったので、12Kのマイナス。
せっかくうまく繋がったのに惜しい。

 

ということで今週はパチンコ打ってました。
初打ちの恋姫無双で結果が出たものの、続く2戦で収支を半減させる始末。

そういえば、恋姫無双ってエース電研なんですね。
エース電研っていえば上へまいりまーすシリーズが好きなんですけど。
って、上まい4が出るじゃねーかっ!
導入は早いところで3/19から。やっべ、これは導入早々に打ちに行くしかねぇな。

最近の機種は時短が少ないですね。
昔は確変なら次回まで、通常なら100回転が当たり前だったのに。どこ行ったんだか。

あ、でも上まい4は常に時短が100回転付くみたいですね。
時短が60と100じゃ気持ち的にも結構違うっしょ。
ってことは最近の機種の中では一番打ちやすくなるかも。
導入店舗が今ひとつ伸びなさそうな予感もありますが、パチのメインで打てたらいいなーと。10連オーバーで水着とか拝めるような仕様になっててほしいですね。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 降っているのは雪ではなくて | トップページ | ダメージで服が破けないと物足りない »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降っているのは雪ではなくて | トップページ | ダメージで服が破けないと物足りない »