« 鳴らぬなら、自分で稼げ、エンジェルタイム ~ツインエンジェル3実践記~ | トップページ | やっとこさイエヤス様の出番 »

2012年3月28日 (水)

幼女を拉致ってどうするんだっけ? ~ツインエンジェル3実践記~

拉致られた子に対して「無事でいるよね」とか「いやな予感がします」とか、エロい妄想しか浮かばない。

その辺の理由ってエピソードで語られてるんですか?
まだ一つもエピソード見たことない。

3月27日
仕事に余裕があったので、有給消化ってことで朝から打ちに行く。
ツイン3を打てそうな店を2件ばかり見繕っておいた。

バラエティに1台設置、ここのところ設定入れてない店の新装の店へ。
周りに人が少ないので、今日は初めての幼女カスタムを挑戦。

リセット残す店なんだけど打ち出すとその痕跡はなし。
コイン持ちも酷くて、早々に店移動したくなる。
10K入れてダメなら移動だな、と思い始めた投資5K目。
ショートフリーズ+弱チャンス目で当たってH・BIG。
118G目にボーナスなんだけど、5K目も半分使ってるとかコイン持ち酷い。
ただ、BIG中に角チェから白7が揃ってRTは確定、っと。

で、ボーナス後。2G目に縞々カードが壁に突き刺さって弱チャンス目。
おおう、ニアミスかよ。惜しい。出てきたのはREG。
とはいえ、白7揃いと合わせて2回のRTは取ったのでひとまず安心か。

ここで初めてのリリカでのRTへ。
周りでリリカカスタムしてる人のを聞いてたことはあったんだけどさ。

むっちゃ恥ずかしいな、これ。

これを真顔で打てる人は驚嘆に値します。尊敬はしません。
まぁ今更カスタムを変えるのもなんだし、そのまま続行するわけですが。

きっちり2キュンで終えてCZを抜けてすぐに中チャンス目から異色BIG。
良かった、設定差のあるところが出てきた。
すると今度はボーナス直後の1回転目、ショートフリーズ+強チェ。
レッスン演出なのでボタンを押して喋れば確定、ってところでボタン押下。

リリカ様が喋っておいででござる。

 

20120328_01

おk。発展確定、つまるところ1G連確定。
っつか、リリカって発展するときなんて言ってるのさ。
画像では伝わらないので、2回転目にレッスン2してるところで。

が、出てきたのが赤H・BIGとかね。
ちゃんと狙ってれば中段チェが止まったんじゃないか(笑)

 

20120328_03

結局、このRTは25キュンまで伸びて1850枚ほど。
打ち出し時と違ってなぜかベルが異様に落ちるから、メダルももりもり増える。
ただ、この間にトータル5回のBIGを引いたんだけど、まったく鳴らなかった。
ナビが出たのが24回までで、RT中の白7揃いが3回あったわけですよ。
 

あれー?もしかして1G連で取れたのナビ21個だったりする?

リセットは確認できなかったし、ベルもまったく落ちないという状況から一変。
中チャンス目+異色や、カバン重複っぽいのもあったしベルも出てる。
こりゃ追いかけてみるだけの価値はありそうだ。

連荘を抜けたあともすぐにH・BIGを引いて角チェから白7揃い。
少ないナビ数も、数珠連でつないで900枚ほど。
前述と合わせて一気に2500枚くらいまで増えた。

ボーナスが軽い上に、RTもちゃんと付いてくる。
前回のしょんぼり実践よりもはるかに好展開。

が、ここからはボーナスがやや重くなり。まぁそれでも200回転ほど。
RTがぼちぼち付いてきているのと、相変わらずのベルのおかげで被害は小さくすんでるんだけど。
快調に進んできた流れにも陰りが。2時間ほど下皿と格闘することに。

20120328_02

そういえば、この間に異色BIGでオールベル。
滑りベルで矛盾で鳴らして、それ以外が全部通常ベルって流れでした。
当然だけどそれでもオールベルになるんだなーて。
しかしアレだ。
幼女カスタムでロリロリBIG中にオールベルとか、なんか良いコンボだな。

 

長い下皿との戦いを終え、ようやく見せ場がやってくる。
高確REG後にちょっと長めのエンジェルチャンス、CZ1の方ですが。
ここで幼女チャンスが出現。
いや、CZ1でも出ることは知ってたけどさ。
確か全設定共通で1/6000とかじゃなかったっけか。

で、前述のとおりCZ1が思ったより長く続いて。
回転数は見ないようにしてたんだ。
だいぶメダルを削られたけど、白7揃いに加えて銀コインもついてるし。
でもせいぜい50回転くらいだと思ってたんだよね。
エリスの「ちゃ~んす」を聞いてカウンターを見上げてみた。

 

 

 

64

 

 

 

弱チャンス目ェェェェェェ!!!!

 

見るんじゃなかった。見るんじゃなかった。

そのお詫びかどうか知らないけど、最初のRT中に中段チェが突き刺さってH・BIGが出てきた。
そして次のRTで。

 

弱チャンス目x1

 

あの

 

弱チャンス目x2

 

忌まわしき

 

弱チャンス目x3

 

弱チャンス目が

 

弱チャンス目x4

 

仕事した!

 

BETを押すとバチンと鳴るわけですよ。
欲を言うなら3連のときにも鳴って欲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱チャンス目x5

 

 

 

弱チャンス目ェェェェェェ!!!!

 

弱チャンス目4連の次G。予告音ありで白メカ。
順押しすると中段に張っているベル。右リール怖くて押せない。

画像じゃ全然伝わらないんで撮ってないんだけどさ。
右ボタンを押すと停止する黒いおねいちゃんっつかテスナイ絵。
BETでやっぱり鳴るわけですよ、ナビ21個げっちゅ。

っつか、画像で残せない記録なんでね。都市伝説だと思ってた。
確率的には1/12の5乗で約1/250000弱。ただしRT中に限る、と。

でもこの前の白7揃い12連のときよりも震えたかな。
なんだかんだで高設定が期待できる状況なんだからそれも仕方ないよね。

と、喜んだのもつかの間。全力でナビの消費に取り掛かる天使たち。
ここで今日唯一の400Gオーバーのハマリをいただく。
推定獲得数の半分を一気に消費してしまう始末。

中チャンス目は出てくるものの仕事をせず、強チェリーはなかなか出てこない。
強チャンス目は、その、なんだ。
朝見た以降、かれこれ3500Gくらいお会いしてませんね。
ちなみにこの後2000Gくらいで3回出てきましたが、同時成立はゼロ。
今日の強チャンス目はただのハズレ目でした。

20120328_04

ただ、ハマリ抜け後はコンスタントに当たってくれて、30キュンで1200枚ちょい。
相変わらずBIG中に鳴らないので、想定数にちょっと足した程度までしか伸びません。
そういえば、1RT中に2回白7を揃えるミッションなんてあったんですね。
しかも難易度SSクラスだとか。今日はそれが2回あったんだが。

で、それ以降は再び下皿との戦いに戻る、と。

その最中、レッスン1の体育倉庫からハズレ目で非発展。
次Gで左にめいっぱいに青7が滑ってくるという、青単を期待できるのが出たのですが。
出てきたのが青REG。たぶん単独青REGでしょう。
フリーズへの道は遠い。

最後に少し削られーの。
もう低設定はない、って思ってたんでどこまで続けるかなーと。
中ハマリREGからもっかい中ハマリとなったところで終了。
待ちに待ったショートフリーズが弱チェで見る影もなくスルーされてやめる決断をしましたとさ。

20120328_05

流して4432枚。
投資が5Kなので、差枚で4182枚のプラスで終了。
今日も天使に大変お世話になりました。

結論:幼女カスタムで大勝利(笑)
 

 

これで土曜日、心置きなく上へまいりまーす4にお金を入れられる。

以下が今日の履歴。最終的に設定5っぽい発表でした。
前回の履歴の書き方が微妙だったんで、以前の書き方に戻しました。
これでも見やすいか微妙ですけど。

118 青同色BIG 弱チャンス目 (シングル揃いx1) ⇒2キュン
(CZ1中) 3 青REG 弱チャンス目
84 赤異色BIG 中チャンス目 ⇒25キュン
(CZ1中) 4 赤同色BIG 強チェリー (1G連)
(AT中) 118 青同色BIG 中チャンス目
 6キュン目 白7揃いx1
(AT中) 115 青異色BIG カバン?
 11キュン目 白7揃いx2
(AT中) 277 青同色BIG 中チャンス目
 25キュン目 自力RT
385 青同色BIG 弱チャンス目 (角チェ付き白7揃いx1) ⇒ 4キュン
(AT中) 53 赤REG 中チャンス目 鳴り
 2キュン目 白7揃いx1
(AT中) 58 赤同色BIG 中チャンス目
(AT中) 55 青同色BIG 中チャンス目
236 赤REG 強チェリー ⇒ 1キュン
 1キュン目 自力RT
227 青同色BIG 弱チャンス目 ⇒ 2キュン
 1キュン目 自力RT 白7揃いx1
91 青REG 中チャンス目 (高確率) ⇒ 3キュン
 2キュン目 白7揃いx1
218 赤異色BIG 強チェリー (矛盾x1) (オールベル) ⇒ 4キュン
(AT中) 113 赤REG 中チャンス目
309 青同色BIG カバン (高確カバン) ⇒ 4キュン
 4キュン目 自力RT
219 赤異色BIG 強チェリー ⇒ 3キュン
 1キュン目 自力RT 白7揃いx1
 3キュン目 自力RT
219 赤異色BIG 中チャンス目 ⇒ 1キュン
(CZ1中)15 赤異色BIG 強チェリー
260 赤異色BIG 中チャンス目 (矛盾x1) ⇒ 2キュン
 1キュン目 白7揃いx1
208 青同色BIG 強チェリー
35 青REG 弱チャンス目 (高確率中) (銀コインx1) (CZ1中7揃いx1) ⇒ 30キュン
(AT中) 101 赤同色BIG 強チェリー
 2キュン目 弱チャンス目5連(4連含む)
(AT中) 452 青異色BIG 強チェリー
(AT中) 190 青REG 強チェリー
(AT中) 51 青異色BIG カバン
 20キュン目 白7揃いx2
(AT中) 107 赤REG 強チェリー
(AT中) 228 赤REG 中チャンス目か強チェリー (高確率)
274 赤異色BIG 強チェリー
 30キュン目 自力RT
57 青異色BIG 弱チャンス目
136 青REG 強チェリー (高確率) ⇒ 1キュン
145 青REG 中チャンス目
16 青同色BIG 中チャンス目 (高確カバン) ⇒ 1キュン
253 青REG 単独? (高確率) ⇒ 3キュン
(AT中) 46 青異色BIG カバン (矛盾x1)
300 青異色BIG カバン (矛盾x1) ⇒ 3キュン
(CZ1中) 24 赤REG 中チャンス目
(AT中) 29 赤異色BIG カバン 鳴り1
297 赤REG 強チェリー
239 やめ
 

総回転数:6365G
同色BIG回数:12回(1/530.4)
異色BIG回数:14回(1/454.6)
REG回数:14回(1/454.6)
ボーナス合算:40回(1/159.1)
差枚:+4182枚(機会割:121.9%)
 

小役以外を元に判別をかけてみたところ。
RT中のハズレが0だったにもかかわらずカバンと強チェ重複のおかげか、設定6の可能性が一番高くなった。

設定1:1.79%
設定2:5.24%
設定3:10.98%
設定4:17.91%
設定5:24.02%
設定6:40.06%

まぁ実際に5らしいんでね、妥当なところなんじゃないかと。

長々とお疲れ様です。
最後に恒例の画像をいくつか。

20120328_06

幼女チャンス成功時ですね。
今日は幼女がめちゃくちゃ頑張ってくれた。
RT約2800Gで10回ほど。
BIG中の方?隣に客がいたから撮れんかったよ。
欲しいところで出てきた幼女に乾杯。

 

 

20120328_07

どうせ乾杯するなら、バニーさんのいる店で。

そういえば、最近の秋葉原はキャバクラの客引きがいるんですね。
「バニーさんいるよ」なんて声かけてたっけな。

 

 

20120328_08

水泳の負け演出。
すぐに暗転してしまうのでゆっくり拝めないのが惜しい。
こういうのを綺麗な絵で見たかっただけに、コンプリ本の発売中止は残念で仕方ない。

サミーは連続演出とかで使用した絵をデジタル画集みたいに編集して発売するべきだと思う。

 

20120328_09

おねいちゃんのはぁはぁ画像を撮り損ねたので、その次の遥さんの応援絵で。
前回のイケナいローアングルの逆パターンですね。

でも僕は尻派ですのでー。

 

 

 

最後に。
萌えスロをバラエティに取り揃えている店があったので、よく利用してたのですが。
先日のモンハン導入でそれが壊滅してました。残骸が数台残る程度。
流行りの機種を入れるのは仕方ないにしても、既存の客層を壊すレベルでの導入はどうなんですかね?
パチンコ併設なんでパチンコは打つかもですけど、スロットは打たないかな。

っつか、モンハンスロ。長生きするんですかね?
そもそもモンハンする人がゲームの時間を割いてまでスロットするとは思えないんだが。
話題性だけで短命だと思うに1票。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« 鳴らぬなら、自分で稼げ、エンジェルタイム ~ツインエンジェル3実践記~ | トップページ | やっとこさイエヤス様の出番 »

ツインエンジェル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

モンハン全盛期にはパチ屋の並びはかなりの人数クエスト出てたりしたので需要はありそうですが鬼ほどは長生きしないでしょうねえ。

投稿: ジン | 2012年3月29日 (木) 20時24分

というか、可愛げのない台が店に増えていくばかりでどうしようもないなーと。
どこの店も似たり寄ったりの台構成になってきて残念なばかりですよ。

投稿: にじかな | 2012年3月29日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳴らぬなら、自分で稼げ、エンジェルタイム ~ツインエンジェル3実践記~ | トップページ | やっとこさイエヤス様の出番 »