« 好きな漫画のキャラの年齢をいつの間にか越えている悲哀 | トップページ | きょぬーさんしかいない »

2012年2月 6日 (月)

三役揃い踏み ~ツイン3・乙女2・マジハロ3実践記~

今年触る機会の多い上位3機種を1日で打ち倒し。

今回も長文ですので、お覚悟を。

2月5日
朝から近所の店で2台設置のツイン3を。
前日なぜか2台とも6000G近く回ってたけど合算は1/200オーバー。
なんだ、ただの変態紳士か。

たまにはベルでも数えてみるかーと、数えながら打つと絶好調。
投資5K目に初めての超高確率へ。噂によるとただのガッカリゾーンらしいが?
追加1Kでテスナイ変身演出にショートフリーズがくっ付いてた。
盛大にガセ演出してくれるかなーと思ったんだけど。

 

中段チェリーが突き刺さりました。

 

20120206_01

せっかくなので、クルミをデレさしときましょう。

同時成立したのは異色BIG。
BIG中はナビを獲得できなかったけど、超高確率中のボーナスなので5個のナビを獲得。
ベルも好調だし、しばらくは遊べそうである。

 

 

ところが。

20120206_03

6キュンを終えてメダルが減っている。
ど、どうしてこうなった?

ボーナス直後の出玉がピークだったとかどうかしてる。

 

 

 

ベルの推移。
ボーナス成立まで:32回 / 242G = 1/7.56
ボーナス終了後から:26回 / 358G = 1/13.77
つまるところ:58回 / 700G = 1/12.07

吐き気がするほどベル確率が悲惨だったので、ちょっとだけ残したメダルを持って移動。

2台目。
20G間ベルが出てこなかったので、もう数えるのをやめました。ぺっ。

ということでいつもどおり、気楽に打ち出して追加10K目。
弱チャンス目から同色BIGを引っ張ってきて、1G目に一確チャンス。
今回も赤7が下段に落ちちゃったけど、エンジェルラッシュ行きました。

白7揃いは4回。ラッシュ突入時の保証と合わせて5回分のナビを獲得。
くしくも、さっきの超高確率BIGと同じような条件でスタートするわけですよ。

結論を先に書くと、こちらは期待通りに伸びまして。
4キュン目の高確RT中にREGを引いて鳴らして、次のRTで異色BIG。
この異色中に矛盾を3回やって、トータル12キュンで680枚終了。
少しマイナスだけど、高設定の可能性は皆無。満足したので切り上げ。
 

まだ昼過ぎだったので、続けて乙女2に座ることに。
1台目は3K入れて30回転とか泣きそうな釘。
2台目はどうにか15回転/1Kなので腰をすえることに。

が、大した演出が発生することなく淡々と進む。
期待できそうだったのは10Kくらい入れたところで出たノブ&ミツの協力リーチくらいだったかな。
発展時に強そうな演出が絡まなかったから、外れても心は痛まなかったけどさ。
都合28K目、導入部はよく覚えてないけど先読みとかもなかったかな。
擬似もなかったはずだけど、ケンシンリーチからシンゲン&ケンシンのエロ絵が出て協力リーチ。
で、ムラサメをやっつけたのでした。

こいつらの当選はほぼ単発なんだよなーと。
一応、セグを確認するとやっぱり単セグ。
が、乙女アタックでミツヒデがコタロウを撃破。
引き戻した?と思ったら次回転から天ロに行って続行。
引き戻しの場合、次回転で天ロに行って即当たりだから・・・あれ?
あ・・・セグ見間違えてたわ。

これが3連。3連目に見間違えてた単セグが来るというオチで終了。
続行しても出玉を減らすだけの気がしたので時短抜け即ヤメで。
特筆するような展開もなかったな、しょんぼり。
 

時間は14時半、もう少し打てるなーということで店を変えることに。
マジハロ3を打ちに4台設置のある店へ。たまにこっそり設定入れてるらしい。
15時くらいに着いたのだけど、マジハロ3は4台とも未稼働。
日付系のイベントの翌日だから仕方ないんだけどね。

適当に選んで打ち出すと、5G目にスイカを引いてあっさりBIG。
ここでは箱が出なかったものの、持ち玉で引いたREGの1G目に銅箱。
おや?レア役引いたのは40Gくらい前だし、高確Aにいたわけでもないんだけどな。
高確B中のレア役は高確Cの移行抽選だけで、高確AのG数ってストックしないよね。

たぶん低確から銅箱を持ってきたと思われるのでちょっと楽しくなってきた。
CZ中にスイカから上乗せもして、カボチャンス1セット目にカボRUSHも。
よーし、ここでがっつりストックを増やしてやりましょうかねぇ。

カボ揃いx1

うん、いいよいいよ。0回じゃなければっ!
当然ながら想定どおりの4セットでカボチャンスを終える。
で、カボチャンス抜け直後にリプレイからBIGとかね。もうちょっと頑張れよ、俺。

そこから少しハマるけど、作戦室中に引いたREGで銅箱が2回。
準備CZ中にはリプレイ+REGが出てきて、銅箱も1個出てきた。
んー、やっぱり高設定なのかなーって感じがしてきた。
が、想定している数だけのカボチャンス。毎回1個ずつ乗ってる計算。

っつーかね、この連荘でさ。キンカボが2回あったんだ。
1回目はコイン4回だから乗らないのは仕方ないにしても。
2回目はコイン10回取っておきながら、キンカボで連荘が終了するとか恥ずかしい。
キンカボ2セット、上乗せなし。本当にありがとうございました。

で、またART抜けから程なくして今度はスイカからBIGとかね。
こちらも箱は出なかったものの、潜伏しており少し回してカボチャンスへ。
そこからすぐにボーナスに繋げたり、CZ中に上乗せしたりでメダルは増えた。

あ、そうそう。準備CZ中にフロスト魔方陣が出たんですよ。
成立役はスイカ。魔方陣が完成したのでボーナスかと思ったら、上乗せでした。
魔方陣って上乗せ演出としても出るんだねー。

そこからまた少し削られ。ってか、前回の実践からほとんど強チェが活躍してません。
このハマリ中にも強チェが3回だけど、ボーナスは非重複。
3回目の強チェなんか、高確にも行きやしないんだぜ?

 

 

カボチャンス。

 

うわ。低確強チェがカボチャンス連れてきたよっ。
さらにこのカボチャンス中にBIGを引いてきたものの、上乗せなしは惜しい。

20120206_06

その後、1枚役も出てきて高設定の期待ができるところなんだけど。
演出もレア役も落ちてこない、しょんぼり展開。
ここのところ長時間打たなかったので忘れてたけど。

恐怖の2000Gゾーン。

 

 

ここを乗り切れるかどうかで、今までの挙動が本物か否か分かる(と思っている)

 

 

 

えっと、乗り切れませんでした。

 

被害は下皿をほとんど持っていかれた程度で済んだんだけどね。
キール戦で融合ローズが負けたのはさすがにショックでしたよ。
で、ハマリ抜け後にスイカBIGを2連荘。なのに、いずれもカボチャンスなしという結果に。

そこから弱レア役で高確Aに引っ張られ、ボーナスに繋がらないという吸い込みモードになったので、減り過ぎないうちにヤメ。
序盤のリードのおかげで1104枚にて終了。
6枚交換なのが惜しいところだけど仕方ない。

本日の結果。
トータル投資
 ツイン3:15K
 乙女2:28K
 マジハロ3:1K

トータル回収
 ツイン3:13.5K
 乙女2:13.5K
 マジハロ3:18K

1Kプラってた!
 

ということで日曜日の実践記でした。
1日でツイン、乙女、マジハロとこの3シリーズを打つのって初めてのような気がする。

前回に引き続き、かぼちゃがとても頑張ってくれてますね。
ツインは今ひとつ頑張ってくれません。
乙女は、まぁこの前まで良くやってくれたし一休みですか。

金曜と日曜でかなり打ったので、だいぶお腹いっぱい。
今週の平日は打たずに過ごしてもいいかな。
いつの間にか甘南国沖縄が出てるようなので、打てたらいいなーと思ってますけど。

あ、一応今日の履歴をば。

ツイン3 1台目
242 異色(赤青)BIG 強チェリー 超高確率中
 2キュン目 白7揃いx1
  ⇒ 6キュン終了
358 やめ
差枚:-250枚
 

ツイン3 2台目
343 青BIG 弱チャンス エンジェルラッシュ 白7揃いx4
(高確RT中) 170 赤REG 強チェリー ボーナス後鳴り
(RT中) 39 異色(青赤)BIG 中チャンスor強チェリー 矛盾x3
 7キュン目 白7揃いx1
 12キュン目 自力RT
  ⇒ 12キュン終了
274やめ
差枚:180枚
 

マジハロ3
7 BIG スイカ
74 REG スイカ 銅箱x1
 カボチャンス CZ中スイカ上乗せ カボラッシュ カボ揃いx1
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
160 BIG リプレイ
305 REG 単独 作戦室中 銅箱x2
(準備CZ中) 26 REG リプレイ 銅箱x1
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス カボ揃いx1
 キングカボチャンス コインx4
 カボチャンス カボ揃いx1
 キングカボチャンス コインx10 ←あれー?
262 BIG スイカ
 (21/潜伏) カボチャンス
(カボチャンス中) 36 BIG 弱3枚 銅箱x1
 カボチャンス
(カボチャンス中) 75 REG 共通コイン
 カボチャンス CZ中スイカ上乗せ
 カボチャンス
(カボチャンス中)87 BIG 共通コイン 銅箱x2
 カボチャンス
 カボチャンス
93 REG スイカ 作戦室中
 (34/潜伏) カボチャンス カボ揃いx1
 カボチャンス カボ揃いx1
 キングカボチャンス コインx3
 カボチャンス
 (347) 強チェリー  カボチャンス
 カボチャンス
(カボチャンス中)395 BIG 共通コイン
183 BIG 1枚役
 ミッションクリア
 カボチャンス
 カボチャンス(コイン4回復帰)
(カボチャンス中) 100 BIG 1枚役
396 BIG スイカ
16 BIG スイカ
163 やめ
差枚:1054枚

 

最後まで見た人におまけ。

ツインの1台目はしょっしょの人カスタム。
2台目は赤いきょぬーさんカスタムしてました。どちらもRT中に白7が揃ったので。

20120206_02_2 20120206_04_2

ツインエンジェルたちがあまり頑張らないので、そろそろ悪の手先になってもいい気がしてきた。

 

20120206_05

マジハロ3のバトル演出でノワール&フロストで復活したとき。
この画面になってから、結構なセリフをしゃべってるんですよね。
画像を撮り終えてもまだなんか言ってたし。

機会があれば見てみることをオススメします。

 

 

 

ツイン3の通常時の白7揃いをじっくり見られるタフな人なら問題ないっしょ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« 好きな漫画のキャラの年齢をいつの間にか越えている悲哀 | トップページ | きょぬーさんしかいない »

ツインエンジェル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな漫画のキャラの年齢をいつの間にか越えている悲哀 | トップページ | きょぬーさんしかいない »