« ガンガンいっちゃうからね ~戦国乙女2実践記~ | トップページ | 好きな漫画のキャラの年齢をいつの間にか越えている悲哀 »

2012年2月 4日 (土)

マジハロのアリスとかけまして、ツイン3のエリスとときます。 ~マジハロ3・ツイン3実践記~

そのこころは?

どっちもきょぬーさん。

というボケはさておき。

あ、謎掛けになってないことは知ってますからご心配なく。

 

2月3日
急遽、休みになったので雑誌系のイベントをやってる店に朝から。
マジハロ3の設定狙いで打ちにいく。
1台目、すぐに強チェを引いたんだけどボーナスは非重複。
上空見上げ+ハズレ目が出て高確A濃厚になったんだけど、そこから10G以降は高確濃厚演出が出ず。
ってことは高確Aの10Gが選択されたっぽい。
何気に高確Aの保障G数って設定差があるんだよねー、ってことで移動する。

2台目、3Kを入れたところでリプレイ+BIG。
箱も出ずにサクっと終えて、少し回してから魔方陣演出が発生。

 

 

 

 

っておい、今アリスが覚醒してなかったか!?

 

 

っつーことでフリーズ。2種のフリーズは導入部が同じ演出。
さぁ、どっちだ!

 

 

 

カボRUSHフリーズでした。。。

カボRUSHの平均カボ揃い回数が0.6回の野郎にカボRUSHを与えても。

 

 

くそう

x2

x3

 

 

どうせ

x4

x5

 

 

すぐに

x6

x7

 

 

終わるんだろう?

 

 

 

 

20120203_01

           だらっしゃぁーーー

二桁乗ったよ、アリス様っ!

これまで徹底的にあしらわれてきたカボRUSHでようやく楽しい数字が来た。
苦節11回目、えぐえぐ。

カボチャンス2セット目、かぼちゃが揃って3セット目がキンカボに。

20120203_02

            ら、らっきー

  

 

 

20120203_03

             イエッヒー

やっぱり出るよね、この流れ。

キンカボから強チェ+REGを引いて金箱げっちゅ。
あぶねー、覚醒フリーズだったら速攻でぬっころされてるところだった。
この時点でストック15個とか、朝から素晴らしいスタート。

そこから少しハマるけど、BIG連打で持ち玉も一気に増える。

さらにカボRUSHももう1回引いてみた。

えぇ、もちろんかぼちゃは揃いませんよ。

でもまだ終わってない。

 

20120203_05

           おめでとーっ

もうね、こういう日は何だってできそうだよ。
1G連まで出てきおった。

そのまま一気に行けるかなーとおもったんだけど、そこからまたハマりまして。
カボチャンス32連で2300枚ほどで連荘が終了。

ここでちょっと計算する。
メモから確実にストックされたカボチャンスは24個。
カボチャンス中のBIGは2回REGは1回、1G連はREG直後なので高確BのスイカBIG計算かな?
準備中のBIGもう1個は高低が不明だけど。
そうすると、上記条件でストックされたカボチャンスは7セットくらい。

今作はストック数が増えるほど、箱が出やすくなってる仕様なので。
3個以上のまとまった当選はないと見ていいかも。
少ない数で何度か当選しているとなると。。。1か3じゃね?って気がした。

で、カボチャンス終了後に作戦室にいた。
すぐにスイカと強3枚役を連続で引いて、そこからハズレ目を2G挟んでリプレイで鳴る。
うん?何で当たったんだ、これ。

BIGだったんだけど、箱を出せずに終了すると同じく作戦室から開始。
で、ここでもすぐにスイカ+BIGを引いた。
やはり箱は出ず、だけど潜伏を経由してカボチャンスへ。
ここでいっぱいストックしてれば追いかける気になれたんだけど。
潜伏して出てきたのは1個だけでした。

んー、1個だけってことは作戦室中のスイカと強3枚で通常時カボチャンスできてないのが気になるかな。
それとまじかるちゃんすの内部当選で1個が選択されているっていうのも。
設定差のあるボーナスも最初の強チェ+REGだけだし。
なんか設定があるようには思えなかったのでヤメ。流して2378枚にて終了。

履歴は以下な具合で。ちょっと違う気がした。

85 BIG リプレイ
 (87) ラッシュフリーズ カボ揃いx10
 カボチャンス
 カボチャンス カボ揃いx1
 キングカボチャンス コインx7 鳴りx1
(キンカボ中) 104 REG 強チェ 金箱x1
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
(カボチャンス中) 343 BIG 共通コイン 銅箱x1
(カボチャンス中) 54 BIG 単独
(準備中) 11 BIG リプレイor強3枚
 カボチャンス カボRUSH カボ揃いなし
 カボチャンス
 カボチャンス カボ揃いx2
 キングカボチャンス コインx5
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
(カボチャンス中) 167 REG スイカ
(1G連/準備中) 2 BIG スイカ 銅箱x1
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス カボ揃いx1
 キングカボチャンス コインx8 鳴りx1
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
(作戦室中) 446 BIG リプレイ?
(作戦室中) 9 BIG スイカ
 (潜伏) 29 カボチャンス
265 ヤメ

総回転数:1382G
BIG回数:7回(1/197.4)
REG回数:2回(1/691)
ボーナス合算:9回(153.5)
差枚:+2228枚
設定差のあるボーナス:強チェ+REG1回のみ(1/1382)

 

まだ昼過ぎだったので、店を変えてツイン3。
ここのところ、バラエティのAタイプに力を入れている店。
そろそろローテ的に狙えるかなーと思ってたのでうちに行くことにした。
14時半くらいで朝から118G回されて放置されてた。
隣のART機がちょっと出てたんでね、敬遠されたんじゃないかな。

そんなことは気にせずに打ち出しを始めると、10Gほど回して引いた中チャンス目で異色BIGが当たる。
ロリロリBIG中に矛盾を1回引いてRTも1個。
持ち玉で強チャンス目から同色BIGを引いて、自力RTを2丁。
さらに中チャンス目からも同色BIGを引いて、あっという間に下皿がいっぱいになった。

そこから少しハマるけど、またしても中チャンス目+異色BIGが出てくる。
えっと、だからね。ここは設定差のあるボーナスな訳で。
ボーナスの色も赤と青、どっちも出てくるし期待していいのかしらん?

中チャンス目がとても頑張ってくれるおかげで、多少のハマりも捲くれる展開。
ボーナス10回の時点で1200回転と、高設定付近の数字で動いているわけで。
当選契機からしても、高設定を期待していいレベルなんじゃね?と思った。

そう、そう思ってたんですよ。

それを意識し出した頃だったかね。とたんにボーナスが重くなってね。
深いハマリはないんだ。でもね、コンスタントに300Gくらいハマるの。それが続いてね。
せっかく増えたメダルも削られてしまい、追い銭をすることに。

前半あれだけ出ていた中チャンス目+ボーナスを後半1500Gで見ることはなかったよ。
代わりに薄いところからのボーナスが出るようになってね。あー、ダメだなこの展開。

最後は今日一番のハマりをいただいてギブアップ。
ボーナス確率も設定1に近づいてしまったので終了するのでした。
くそう、序盤だけ展開が凄いとか騙まし討ちもいいところだ・・・っていつものことか。

結局、マジハロの倍は回してましたね。以下、履歴。

118回転 B0R0~
131 異色(赤青)BIG 中チャンス目 矛盾x1 ⇒1キュン
107 赤BIG 強チャンス目 2キュン(自力x2)
96 赤BIG 中チャンス目
326 異色(青赤)BIG 中チャンス目 矛盾x2 ⇒2キュン
124 赤REG 中チャンス目
188 青BIG 中チャンス目
81 異色(青赤)BIG 中チャンス目
70 青REG 中チャンス目
(CZ中) 33 赤REG 弱チャンス目 銀コイン獲得 ⇒6キュン
 (16ポイント)銀コイン獲得
(高確RT中) 67 赤BIG 中チャンス目 シングルx2
 (4キュン目) 白7揃いx1
228 赤REG 強チェ ボーナス後鳴り ⇒3キュン(うち自力1)
334 青REG 強チェ ⇒1キュン(自力)
325 青BIG 弱チャンス目
72 異色(青赤)BIG カバン
325 青REG 強チャンス目
234 異色(青赤)BIG 強チェ
525 ヤメ

総回転数:3148G
同色BIG回数:5回(1/629.6)
異色BIG回数:5回(1/629.6)
REG回数:6回(1/524.6)
ボーナス合算:16回(1/196.7)
差枚:-700枚

後半の失速ぶりが酷い。
というか、そもそも高設定じゃなかったから当然の動きをされたまで、か。
一応、HPで高設定を示唆するニュアンスの公開をしてるんだけど、ツイン3は含まれてなかった。
だから高設定じゃないっぽいですわ。

 

ということで、金曜日の実践記でした。
マジハロ3はね、もう出したもん勝ちのスタイルでいいっしょ。
続けると痛い目見るわ。なので、早々の撤退となりました。

ツイン3はねぇ。設定推測をボーナスの種類で判断してるんで。
ベル数えたくないもん。
マジハロより判別がしやすい分、どうしても追いかけてしまいますね。
もうちょっと期待しないようにしようっと。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« ガンガンいっちゃうからね ~戦国乙女2実践記~ | トップページ | 好きな漫画のキャラの年齢をいつの間にか越えている悲哀 »

ツインエンジェル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンガンいっちゃうからね ~戦国乙女2実践記~ | トップページ | 好きな漫画のキャラの年齢をいつの間にか越えている悲哀 »