« 「お兄ちゃん」より「先輩」と呼ばれる方がいい | トップページ | マジハロのアリスとかけまして、ツイン3のエリスとときます。 ~マジハロ3・ツイン3実践記~ »

2012年2月 1日 (水)

ガンガンいっちゃうからね ~戦国乙女2実践記~

手ごたえ十分。

1月30日
初代乙女を設置してた店に行って打とうかと思ったけど、撤去されてた。
なので乙女2にするわけだが、甘とミドルのどっちにしようかなーと。
甘は空きが1台のみ、ミドルは4台設置で全部空き。
そういえば乙女2の甘ってまだ打ったことなかったんだけど。うん、ミドルに決定。
当日大当たりなし、390回転の台に座って打ち出し開始。

打ち出すとステージはやや厳しいものの、ヘソ周りが優秀っぽく1Kで18くらい回る模様。
このくらいなら御の字である。

投資5K、先読みでピンク保留が発生。で、該当保留で幟擬似。
幟擬似1回目にボタンを押すと青くなっちった。確定っすね。
擬似2回目にはスピフラも鳴り確変確定。
擬似3連でイエヤス様テンパイからエロ絵が付いたのでボタンを押すとボイス発生。
通常ボイスだったけど、エロ絵が消えるとそのまま図柄が揃ってるとか。
これはノーマル当たりになるのかな。発展なしの直当たりでした。早い当たりで助かるわ。

乙女アタックではシンゲンが必殺技でムラサメをぶっ飛ばして天下統一ロードへ。
2連目はボタンレインボーからスピフラ、嫁設定しているヒデヨシの金カットインと先の当たりからなんかプレミアのオンパレード。
次の当たりも赤カットインのノブナガだったんだけど、これは乙女ボーナスでしょんぼり。
ここから流れがおかしくなっていくわけですが。

緑保留からのリーチが3回続いてね。そのうち乙女ボーナスが先2回とか。
3回目も乙女ボーナスと表示されたんだけど、3回目にしてようやく榛名が回った。
緑保留でリーチがかかれば確変なんだけどさ。
連荘してるけど5Rの方が多いとちょっと寂しい。

その後も15Rと5Rが交互に出てくるような感じで初当たりから11連したものの、15Rが6回、5Rが5回とか振り分けに翻弄され。
初当たりが多いと連荘せず、連荘するときは5Rが多いってのは変わらずですか。
それとスルー釘が難儀で、初めは結構通るなーと思ってたんだけど徐々に通らなくなってね。
確変中に2連続で100回転ハマった時は酷いもんでしたよ。

時短を抜けて保留を消化後に流して8700発ほど。等価なので34.5Kの戻りですが。
確変中に500発くらい持っていかれたんじゃねーかな、こんちくしょう。
まぁひとまず年始で作った乙女2の負債は取り返しましたよっと。
 

1月31日
前日と同じ店。今日も調子に乗って乙女2でも打とうかと。
今日は甘乙女2が全台空いてたので、端台に座って打ち出し開始。前述のとおり、初打ちです。
まぁ基本的な演出はミドルと一緒なわけだし、多少強い煽りが出やすいくらいだよね。

1K辺りの回転数を確認する間もなく、投資2K目に滑り擬似。
擬似連自体は3回で止まったものの、張ったのがノブナガ図柄。
モトナリのエロ絵が付いて榛名に発展する、という当確のパレードでスタート。
しかも点灯したのが15Rランプとかいう。
甘乙女2の初めての大当たりが15Rですか、やっぱ良い流れが来てますね。

が、直後のSTで5Rを1回引いただけで、時短はリーチすらかかることなくスルー。
15Rを引いてくると続かないよね。たぶん。
即ヤメも考えたけど、20分くらいしか座ってないのも物足りずに続行。

すると、50回転ほどしたところでミツヒデ保留が発生。当該保留でストック擬似。
ストック擬似2回目、時短抜け時のときめモがまだ終わっておらずミニキャラが色々と降ってきた。
乙女8人と敵3人だったのかな、それと榛名役物っぽい絵も一緒にあった。
で、びっくりオウガイリーチに発展したのですよ。

20120201_01

演出最後のノブナガのセリフも赤文字でもらったでしょう、ってことで。
ちゃんと当たりました。しかも15Rっていう。

今度はそれっぽい絵を撮っておいたよ。
映りはいろいろ残念だけど。

 

 

2回続けて乙女アタックをショートカットして天下統一ロードへ。
そこからSTだけで5連荘を加え、時短はガセリーチ1回だけでスルー。
時短中のやる気のなさにしょんぼり。
っつーかね、今更になって気付いたけど釘が酷いわ。ミドルと変わらない釘してる。
それと電チュー回りもキツい。
ただでさえスルーを通らず開かないのに、電チューにも寄せてくれないとか。
出玉の少ない甘ですらそんな調整しますか。
初代甘乙女の頃はそんなことなかったんだけどなー。

店の窮状を垣間見つつ、時短を抜けたので切り上げようかなーと思ったら。
時短中に稼いだ保留でストック擬似3から、ヨシモーエロ絵が付いて乙女リーチで当たり。
おっと、繋がっっちった。ということで、3回目の初当たりにして初めての乙女アタック。

まぁ余裕でスルーですが何か?

乙女2の乙女アタックは電サポが付くので、ミツヒデがムラサメに散ったところまで打ち出して保留を溜めて乙女アタックが終了。
まぁ当たらんだろ、と打ち出しをやめて上皿の玉を落として帰る準備。

「大当たり」

残ってた保留で当たっちまいました。
幟擬似2で青くなって3回目から発展、ノブ&ミツの協力リーチで当たり。引っ張るねー。
んで、この乙女アタックでヨシモーがコタロウをドスで一突きして勝利。
3連を加えてようやく終了したのでした。流して6500発。26Kの戻りにて。
軽く打ち流すつもりが、そこそこの収支になってくれましたよっと。

 

ということで乙女2の実践記でした。
ミドルと甘の両方で結果が出て非常に満足。

ミドルは前回の低連荘を取り戻すように続いてくれました。
まぁ半分が5Rだったのが惜しいところですが。でも11連は自己ベストですかね。
過去にあった9連は全部15Rだったので、出玉的には劣ってますけど。
役物が動き続けるのは楽しいですわ。

甘乙女2は遅ればせながらの初打ち。
避けてるつもりはなかったんだけどね。まぁ機会もなかったということで。
甘乙女2の天ロはリーチがかかってもハズレがあるので、天ロに戻って曲が再開するのが不思議な感じでしたね。
しかし天ロ中の協力リーチの信頼度の無さっていったらもう。
そういえば初代甘乙女で15Rを引くまで100回くらいを要したのですが、今作はあっさりと。
15Rの振り分けが5%くらいあるんですね、じゃぁ当たるわ(笑)

1月の最後にいい追い上げができました。
2月も乙女2に頼ろうかなーと思いつつ。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 「お兄ちゃん」より「先輩」と呼ばれる方がいい | トップページ | マジハロのアリスとかけまして、ツイン3のエリスとときます。 ~マジハロ3・ツイン3実践記~ »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お兄ちゃん」より「先輩」と呼ばれる方がいい | トップページ | マジハロのアリスとかけまして、ツイン3のエリスとときます。 ~マジハロ3・ツイン3実践記~ »