« 短時間勝負で行こう ~萌えスロ実践記~ | トップページ | メッセサンオーがTRADERになってた »

2012年1月16日 (月)

ドリーム・オブ・ヒューマンしてみます

AQUAはじめました。

タイトルそのまんま、です。

ということで。
購入からちょうど1年くらい経ったAQUAをプレイ開始したのですよ。

ちょこちょこと部屋の片付けを続けていて見かけた1枚のCD-ROM。
そこに「立ち絵が恥ずかしくなる追加パッチ」って書いてあって。
あーそういえば、そんなゲームあったなぁ・・・と思い立ち。

ついでに、応援バナーキャンペーンの「イベントCGバンソーコー変化パッチ」も確かあったってことで、古いメールを漁って引っ張ってきて準備万端。

と思ったら、パッチを適用できるのって1回クリアしないとダメなんすね。

SMEE作品なんかの裸パッチはすぐに適用できたんですけどね。
まぁ世界観がぶっ壊れるらしいんで、1回普通にクリアしてくれよってことなんでしょうけど。

うちのマシンだと、アイキャッチの羽根が散る演出が重かったり、画面効果時に文字表示が少しだけ遅くなったりと、ちょいとスペックに不安を感じますが。
まぁ飽きる前にクリアできるでしょ、たぶん。恥ずかしいパッチのためにも。

絵柄は全般的に良好。立ち絵も1枚絵も画風が変わることないので良いですね。
ただ気になるのが立体感に乏しいところが惜しいかな。

20120116_01

このテレカなんかは結構気に入ってるんですけどね。
キャラ絵は問題ないんですが、背景なんかが微妙。
制服とか下着の立体感がぜんぜん感じられないのが残念。

遊コンの特典で下敷き付きだったんだけど、下敷きってば大判だから余計に気になったりね。
 

 

それと、すでに新作も発表されているわけですが。
新作も1作目とキャラ絵的に大して変わらん気がする(失礼)
白黒にすると誰が誰だか判別できない感じのような絵ですね。惜しい。

20120116_02

前述の立体感的な部分も合わせて頑張って欲しいところです。
まぁ、どうれあれ買うと思いますけど。

 

 

コロナが予想外にさっさと終わっちゃったので、今週はAQUAで過ごそうと思いますわ。

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« 短時間勝負で行こう ~萌えスロ実践記~ | トップページ | メッセサンオーがTRADERになってた »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短時間勝負で行こう ~萌えスロ実践記~ | トップページ | メッセサンオーがTRADERになってた »