« 9歳の表紙もここまできたか、という感じで | トップページ | 「お兄ちゃん」より「先輩」と呼ばれる方がいい »

2012年1月28日 (土)

パチンコの初当たり確率≒BIG確率くらい? ~マジハロ3・戦国乙女2等実践記~

いいヒキはしてたと思う。

1月28日
久しぶりに抽選に並んでまでして、スロットを打ちに行く。
ハイパー娘でも打とうかなーと思ってたんだけど、後ろから片手で数えられるくらいの番号を引っ張ってきてしまったため無理でした。

で、Piaキャロが空いてたので、そっちに座ることに。
投資4Kで特リプからBIGを引いたけど続かず。
高確っぽいところでチェリーを2回引いてみたけどARTせず。
強チャンス目の反応も悪く。まぁ良いか悪いかは短時間すぎて分からないけど。
10K入れてなんか良さそうに見えなかったので切り上げ。
そのあと少しひぐらしを打ったものの、5Kで120回転とかベルがどっか行ってた。
この店ではもう打てるものがなかったので、店を変えてツイン3かマジハロ3を打とうかと。

こちらの店もちょっと強めのイベントをやってて、ツイン3は出てる台があった。
マジハロ3は閑古鳥だったので、こっちを開拓してみようかと。

すると1K目。強チェからREGが出てきて、銅箱も1個出てきた。
いきなりツモったか?と思ったけど、直前に弱3枚引いてたから、内部で高確Aだったのかもしれない。

そう思ってたんだけど、なぜか2個目のカボチャンスが出てきたんだよね。
2個取ったのか、2回当選したのかは分からないけど追いかける理由にはなったかな。
すると、カボチャンス2セット目にカボRUSH。で、2回かぼちゃが揃った。
通算10回目のカボRUSHでかぼちゃが揃ったのが2回目ですよ。
初めて転落リプも回避できたよ、それだけで十分だわ(笑)

そこからさらにBIGに繋いでBIG2回転目にノワール&フロストのまじかるちゃんす。
1G目に隠れて当選してたのか?と思ったけど、しゃべってるのはフロストでした。
出てきたのが銅箱で限りなくストック1個ですね、惜しい。

20120128_01

その後、大きくハマってメダルを飲まれて追加投資。
ハマリ抜けは単独BIGなのかな。
アリス魔方陣でハズレ目。
このBIG中にかぼちゃが揃ったんだけど、カボチャンスは2セット。
んー、やめるにはもう少し理由が欲しいなーと続行。
が、レア役が今ひとつ噛み合わずどうにも判別に困る。
 

けど高確Bっぽいところで引いたREGで箱は出なかったし、高確CのREGも非当選ってのをやった。
結局、設定は入ってなさそうだと思って終了。

履歴はこんな感じで。スタートダッシュだけでした。

当日B0R0 29回転~
40 REG 強チェ 銅箱x1
 カボチャンス
 カボチャンス カボRUSH(カボ揃いx2)
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
(ART中)196 BIG 弱3枚 銅箱x1
 カボチャンス
593 BIG 単独 カボ揃いx1
 カボチャンス
 カボチャンス カボ揃いx1
 カボチャンス
201 REG スイカor弱3枚
37 REG 弱チェリー(高確B中?)
 (39) カボチャンス 強チェ
162 BIG 弱チェリー カボ揃いx1
 カボチャンス
47 REG スイカ 作戦室中
48 REG 強チェ
122ヤメ
 

で、最後にもう1軒。戦国乙女2でも打っていこうかなーと。
地元の店に向かって乙女2に座る。

すると1回転目。あっさりと小当たり。
我ながら小当たりマイスターですね、こんちくしょう。
今日もイケてないのかなーって思ったけど8.5K目。
擬似2連目に炎が青くなって擬似3連からエロ絵が付いたマサムネのリーチへ。
これが当たってくれました。まぁ単セグだったんだけどさ。

1Kあたり16回転くらいのペースだったので、飲まれても続行かなーと思ってたんだけど。
持ち玉で80回転くらいだったかね、保3からときめモに移行。
で、擬似3連から炎が青くなってケンシンのリーチへ。
ケンシン図柄がテンパったときに、協力って出てたんだけど単独リーチに行った。
これは矛盾になるのかな、当たってくれました。単セグですけど何か?

しょっぱいなーと思いつつも当たりが軽いので、もう少し打ってみようかと。
そしたら60回転ほどで、さっきと同じように保2からときめモ、擬似3連。
イエヤス様のエロ絵がついてイエヤスリーチに発展して当たり。
ここでようやく確変セグを持ってきましたよっと。

あっさり1セット終了ですけど何か?

時短を抜けて少し回すと、やっぱり持ってくるのは小当たりですね、こんちくしょう。

と思ってたんだけど。
時短を抜けて50回転くらい回したら、榛名からソウリンとコタロウの対決へ。
あれ?相手がコタキュンとかあちぃんじゃね?
ランプは見事に2Rが点いていた。すげぇな、初当たり4回目だぜ?

10回転ほどして擬似連発生と同時にスピフラが鳴って確定。
ここから15R3セットで乙女2の投資は捲くったのでした。
スロットの負け分が全然取り返せてないけど、これ抜けたら帰るかーと。

そしたら、時短も残り一桁になったところで赤くバツ字で斬れる。
擬似3連から扇子に榛名が描かれてて天一リーチへ。
どうせ当たらんだろ、と思ってみてるとやっぱり外れた。

「乙女BONUS」

外れたと思ったらロゴが振ってきた。あらら、引き戻しちった。
5回目の初当たり来ました。
なんか知らんが甘乙女並みに初当たりが来るんだが。
この乙女ボーナスは5R。伸ばしたいところだったけどワンセットで終了。
しょうがないかなーと。

すると飛竜40回転くらいですかねぇ。
3武将をストックしてルーレットチャンス。ルーレット中央の榛名が選択されて役モノがくるくる回りますよ。
で、嫁のヒデヨシが必殺技ぶっぱなして当たっちゃうわけです。
なんじゃこりゃ。初当たり6回目。
が、これもワンセットで終了。同じ事を繰り返して苦笑い。

さすがにもうこのくらいで終わると思うでしょ。
おまけでもう1回初当たりが来たの。まぁ単セグだったんだけどさ。
ときめモ+擬似3連赤からイエヤス様のリーチがエロ絵付きで発展してね。
最後に盛大なハズレを見せてくれたなーと思ったら復活大当たり。
天下統一図柄にならなかったんで、単セグだろって分かってたよ。7回目の初当たり。

結局、初当たり7回で大当たり13回とかね、継続率72%どこ行ったよ。
でも通常時550回転で初当たり7回。初当たり確率は甘デジもびっくりの数字でした。
流して10650発。等価なので42.5K返ってきた。あ、スロット分取り返してるわ(嬉)
 

ということで、今日の実践記でした。乙女2様様です。
でももうちょっと連荘して欲しかったですよ。

スロットはねぇ。難しいですね。
マジハロ3も打ち出し当初はいい展開だったんだけど。
やっぱ朝から行くといいことないなーと。

まぁプラスに転じてくれたので、結果オーライってことで。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« 9歳の表紙もここまできたか、という感じで | トップページ | 「お兄ちゃん」より「先輩」と呼ばれる方がいい »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9歳の表紙もここまできたか、という感じで | トップページ | 「お兄ちゃん」より「先輩」と呼ばれる方がいい »