« 翠の海 れびゅー | トップページ | お願いです、テレカ作ってください »

2011年12月15日 (木)

もう都内で戦うのは厳しいかな ~萌えスロ実践記~

景品的な理由で。

12月13日
古い台が恋しくなったので、ビキニパイとかを打ちに行く。
当然ながら設定1だけど、Aタイプだし少しは遊べるよね、って皮算用で。
久しぶりに打つので、どんな台だったけなーと思い出しつつ。
でも、スイカを引こうが1枚役を引こうがまったくボーナスの気配なし。
結局7KでREG1回のみで諦める。

んで、ココナナに移動。
こちらも7K投資でREG。持ち玉で弱チェからのCZ中に3連チェで螺旋階段へ。
20~25Fで2人が疲れた顔をして、26~30Fで走ってた。
で、30Fで対戦して負ける・・・あれ?
疲れたり走るのはボーナスかストック残ありを示唆してるんじゃなかったっけ?
ただのチャンスアップだけだったっけ?と腑に落ちなかったけど仕方なし。

で、そこからさらに持ち玉で強チェを引いて螺旋階段へ。
こちらも45Fまで上ったのでさすがに当たってるだろ、と思ったら負ける。うそーん。
さらにその直後のCZで弱チェから螺旋階段へ。
30Fでボーナス告知。しかも出てきたのが同色の青7とか(注:約1/4000)
そこまでに引いたレア役は共通リンゴだけだったが、弱チェで螺旋に行ってるので弱チェで当たった線が強い。
ボーナス中はバランスで消化して期待度10%が1回だけだったが、ボーナス後にナビが出て螺旋が1回付いた。
もう何がなんだか。

CZを終えて即ヤメ。流して407枚。もらった景品は大1小2。ってあれ?
以前は小景品1000円でやってたはずなのに、今回は1500円になってた。
あぶねー。この店もレート変わっちゃったのか。短時間実践に向かなくなっちゃったな。
 

12月14日
もう都内を諦め、地元まで帰ってからツインエンジェル3をば。
当日ノーボーナスで130回転の台。
打ち出すと投資3Kで中チャンス目からREG。
直後のCZで予告音のみから強チャンス目が出現して、爺さんが沸いてきた。
連続演出に行ったのでこの時点で確定ですね。で、出てきたのがH・BIG。
RTを1回消化して終了。時間もあるのでそのまま続行。

50Gほど回して強チェから発展。強めのパターンだったので狙ったらREG。
直前に青カードが壁に刺さってたので高確にいたっぽいんだけどな、REG終了後に鳴らずにしょんぼり。
自力でRTに入れたらクルミさんが狙ってみなさい、と。
期待度・低のままRTしたからどうせ揃わないだろ、って思ってたけど背景赤いし。
で、無事に白い7が揃ってくれたわけですよ。

そこから次セットでカバンを引いた2G後。
幼女が画面に広がって軟禁。でも成立役はリプレイ。
んー、カバンのあとのガセ演出なのかなーと。
そしたら最後のバトルがしょっしょの人で勝っちゃった。
リプ同時成立を引いたのかカバンで同時成立してたのか分からんがとりあえず青7でしたよ、っと。
次のRTで終了したので即ヤメで。流して575枚。
大2中1小1の安心の500円計算。埼玉県は偉大です(笑)
 

12月15日
会社帰りに地元のパチ屋へ。ひぐらしでも打とうかなーと思った。
が、店内をぐるりと回ってみると2200GでB15R6とかいう暴走してるシスクエ2があった。
ので、この台に座って打ち出し開始。

投資1K、最初のレア小役の本であっさりとBIGが当たる。らっきー。
付加要素のないAタイプ機なのでそのままやめるのも手だけど、さすがに物足りないんで続行。
すると20Gほど回したところで立て続けにチェリー。
チェリー⇒ハズレ目⇒チェリーってね。
どっちか当たってんだろ、って高をくくってたらどっちも当たってなかった。

で、BIGの出玉を飲まれてしまい追加投資へ。
追加3Kでカッパがぶつかる演出。リプレイとチャンスだったので逆押ししてみると、右下段にチェリー。
たしかこれ、1枚役だったよなーと1枚を揃える。ん、覚えてた(笑)
これがREGと同時成立してて、ほんの少しの出玉を得る。
あ、REG中は1G目に中リールにベル指示で狙ったつもりだったのにベルが枠下にいた罠。
なので、全部はずすとスーパーお父さん絵。えっと・・・なんだっけ、これ。

あまり気にせず続行すると持ち玉で本からBIGが出てきた。
盛り返したのでまたプラス域に行ったので、と思いつつも続行する。
で、これが正解で80Gほど回したところでチェリーからBIG引いて即ヤメ。
流して570枚でしたよ、っと。
久しぶりのシスクエはちょっと面白かったですわ。
まだ全編見てないんで、見れる機会があればいいなーと思いつつ。
 

という実践記でした。
都内の等価店で短時間で打てそうな店がもう残ってないっす。
換金単位的に地元まで戻ってきて打ったほうが懐に優しいですわ。
記事にはしてませんけど、先月の換金単位について書いた2日後くらいですかね。
秋葉原のドンキ下でツイン3を打ったら1Kで当たったけど余り玉が47枚とかになって泣きそうでした。
一番痛いところを突いちゃったんですよね。
カードを作って通うほどの店はないので、都内実践は控えることになりそう。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« 翠の海 れびゅー | トップページ | お願いです、テレカ作ってください »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翠の海 れびゅー | トップページ | お願いです、テレカ作ってください »