« 懐かしいを通り越して全然覚えてない | トップページ | そういえば、イエヤス様を見ていない »

2011年12月 5日 (月)

気分だけでも常夏に~萌えスロ・萌えパチ実践記~

水着のおねーちゃんとか恋しい!

12月3日
徹マン明けでパチンコを打ちに行こうと思ったら、利用する電車が全線レベルで止まってる罠。
仕方ないので、会社帰りにしか行かない店で南国沖縄。

15分遅れで入店したものの、土曜日の朝とか客は皆無。
適当に選んで打ち出してみると1Kあたり15回転。厳しいっすなぁ。
まぁ客がいない店がわざわざ釘を開ける理由がないか、と思いつつ。

目だった演出もなく、いつの間にやら20Kが見えてきた19.5K目。
保留2個の状態で1つ目消化時に中リールにジョディ先読み。
来たかなーともう1個の保留を見守ると、激アツとかの文字が出つつ擬似3連。
偶数テンパイから発展時にしゅりの全面カットをともなってダイビングリーチへ。
で、ショートでそのまま当たる。あらびっくり。

停止したのが6図柄で昇格もなく。
ボーナス後の南国チャンスがWになって、W中に赤リプレイとジョディ。
当たらない理由がないぜ、って思ったら当たらんかった(汗)
まぁその次回転で当たったんだけど。
保留状態を見てなかったんだけど、擬似だか先読みだか微妙っすね。

で、偶数図柄が止まってたんだけど昇格演出を飛ばしてラウンドへ。
ランプは15Rが点灯済み。で、昇格時に一気にスーパーBIGへ。
んー、南国チャンス中の昇格ってこういう流れだったっけ?
しばらく打ってなかったから覚えてないや。
ともあれ、超蝶モードに行ってくれたのであとは続けるだけですね。

20111205_01

2連目から15Rを4つ続けて、そこから5Rが2回。
んー、5R比率が相変わらず高いなぁ。
15Rがまた来たら撮ろうかなーと思ってたんだけど、これ以降は5Rしかこなかった(汗)

 

 

5Rは単発の振り分けが低いはずなのだけど、5Rで時短抜け。
途中、バタフライチャンスもスルーしてるんで潜伏はないと思いヤメ。
流して6250発。投資が結構かかってしまったのでちょいプラですね。
すんなり連荘できたのでとても満足。

12月4日
ちょっとした用事を済ませたあとにいつもの店へ。
ひぐらしを軽く打っていこうと思って着席。
当日BIG1回で現在280回転。10K入れれば当たらなくてもCZに行くかなーと。
投資7K目、480Gほどから液晶がざわついてCZへ。
思ったよりも早かったな、ってよくよく考えたら、前回CZ終了からあまり回ってなかった罠。CZ250Gだったのが救いか。感謝、前任者。
と思ったのもつかの間、あっさりCZを抜けてしまったのでヤメ。前言撤回だな。

久しぶりに残機ちゃんなぞ打ちたくなったので座ったら5K入れて5K戻ってくる安心のプラマイゼロ。
まるっとひぐらしの負債が残っているわけだが。
スロットで打つものが何もなくなったので、一回りして帰るかと思ったら。
甘ローズテイルEXが空いていた。1/99のやつ。せっかくなので打ってみることに。
当日の当たりが15回くらいで、鋭意6連単中。
STだけど、そんなに当たりにくいスペックなのん?

投資3Kで青保留から発展、ビアンカのへをこいたで当たり。
STはややアツめの演出が出たもののスルー。
ということで7連単なわけですが。

ST中の確率が1/12.3で7回転切りなので、そんなに悪い数字じゃないと思ったんだけど。
計算すると45%くらいなんだけどなぁ(ST7回転で1/12.3が1回以上当たる確率)

続行して持ち玉を上皿に乗せたところで先読みのチャンス目。
2回転後に液晶ががちゃがちゃ言ってから、栞リーチをかけてね。
栞群出現から、栞リーチがかかって大当たり。
えーと・・・。
こういうミッション系演出って、当たったの初めてかもしれない。

20111205_02

ミッション系のリーチって本当に空気ですからね。
で、大当たり後のST中。
鉄扉ボタンから赤セリフで7図柄の×字テンパイ。
のばら群と同時に確定音が発生。7揃いが確定なので12Rですね。
連続演出に行かず、そのまま中・中に7が停止して大当たり。

しかも図柄停止後のボタンで16Rになったのでした。
うーん、ミドル含めて16Rって初めてなんだががが。
この絵じゃよく分からんね(汗)

しかし16R後のSTで当たれず時短も抜けたので即ヤメ。
時短が50回転ってのは厳しいなぁ。
流して1700発。このスペックの16Rって思ったより少ないなぁ。
調べると8カウント10発返しだそうで。うーん、辛い。
結局、前日の勝ち分をなくした形で終了。

 

ということで主にパチンコ実践でした。
南国沖縄のサントラを聞いた後に打つのはなかなか乙でした。
七色の南国なんかいい曲だなーと思いつつ。
しゅりの曲も何気にノリが良くていいですね。

しかしあれだな、南国沖縄はけっこう連荘してくれるんだけどさ。
15Rと5Rの振り分けが解析値上は7:3のはずなんだけどな。
俺が打つと5.5:4.5くらい?5R引き込みすぎ(笑)

 

それと、もうすぐPiaキャロG.O.の導入ですね。
G.O.は同シリーズの3に次いでやり込んだゲームなので期待してますよ。
夜勤とかシンフォニアは今ひとつだったけど、本作はどうなりますかね。

あと、ここのところ打ちに行けなくなったので、オンラインのパチスロゲー始めました。
ネクソンの無料のやつ。絶対衝激とかシンフォニアが打てるので利用してます。
そしてシンフォニアは無理ゲーだと確信した。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« 懐かしいを通り越して全然覚えてない | トップページ | そういえば、イエヤス様を見ていない »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしいを通り越して全然覚えてない | トップページ | そういえば、イエヤス様を見ていない »