« もう都内で戦うのは厳しいかな ~萌えスロ実践記~ | トップページ | Strawberry Nautsなのに、だっこしてぎゅっとはこれいかに。 »

2011年12月17日 (土)

お願いです、テレカ作ってください

エロゲの購入特典がどんどん布化していく。

ということで、今月唯一の購入物であるコロナを買ってきましたよ、っと。

20111217_01

げっちゅ屋だけでいいかなーと思ったんだけど、中古買取価格が高い数字を維持してたので、ソフマップでも買っちったの図。

思ってたよりコロナはちっぱくないですね。


残念。

 

 

 

体験版をやってみたところ、いつもエロゲ用に使ってるマシンでは動きがぎこちない。
なので、ネット用に使ってるスペックの高いマシンでやらないとって感じです。
ADVパートは問題ないんだけど、バトルがね。さすがに旧マシンじゃ厳しい。

それと諸々をば。

コロナの余剰分を売りにいったら、お天気雨が3480円で売ってた。
ふむ。酷い。
もう少し持つかなーと思ってたけどね。来年は2980円スタートじゃね?
で、ラブラブルがまた値上がりしてて苦笑した。

D.C.3が来年の4月になったみたいですが。
えっと、D.C.3って一般作なんですね。
エロゲかと思ってたのにな、どうせエロ要素付けて再販して、コンシューマ移植して逆移植してってことになると思うけど。
おっと、これまでより1ステップ多いんですね、進化したなぁ曲芸商法。

年内の購入物がなく、しばらく秋葉原に寄らなそうなので、1月販売分の予約をいくつか。
同棲ラブラブルは花穂とつぐみちゃん、ってことで遊コン・げっちゅ屋・ゲマでした。
死神のテスタメントがね、ドラマCDつけるところがいくつかあって、テレカの中から選んだらとりあえず遊コンになった。
あと、早期キャンペーンやってるはつゆきさくらを予約してきたんだけども。
はつゆきさくらの描き下ろし素材使った特典でテレカなのって遊コンだけとか。
他はタペとかポスターとか?サガプラはもうテレカ作りませんか、そうですか。

 

20111217_02

先日からHPトップに置いたはつドラ応援バナーを見てもらうと分かりますが、はつゆきさくらの推しキャラが希なので、遊コンの絵柄が希だったのが不幸中の幸い。

あ、イラストシート配布はまだやってたんでもらってきましたよ、っと。

 

テレカは秋葉原で物色する以外は、主にコムショップなんかを見ているわけですが。
コムショップの品揃えも酷くなったもんですね。
今年の作品のテレカなんかまったく検索に引っかからないもの。
しょっちゅう500円セールとかメールもらうけど、食指を動かされるものなんて皆無。
今ごろ鳩のマルチテレカを推奨されてもなぁ(苦笑)
っつか、コムショップも以前は結構安かったと思ってたんだけど今はそうでもないや。

コミケの販売物とかも少し調べたけど、テレカがもうほとんどないですね。
ここ2年くらいで急速に退化してってるし。
テレカ作るよりも、タペ作る方がコストがかからない時代になったのかなーと。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« もう都内で戦うのは厳しいかな ~萌えスロ実践記~ | トップページ | Strawberry Nautsなのに、だっこしてぎゅっとはこれいかに。 »

エロゲ」カテゴリの記事

テレカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう都内で戦うのは厳しいかな ~萌えスロ実践記~ | トップページ | Strawberry Nautsなのに、だっこしてぎゅっとはこれいかに。 »