« 今年を振り返させられる ~マジハロ2・3他実践記~ | トップページ | 先生、保証G数が欲しいです ~マジハロ3・PiaキャロG.O.実践記~ »

2011年12月23日 (金)

ウェイトレスさん一人、持ち帰りで。~Piaキャロットへようこそ!!G.O.実践記~

具体的には、衣坂小春ちゃんをお願いします。

12月22日
仕事に余裕があったのと、どうしてもPiaキャロを打ちくて有給使って打ちに行く。
導入店はそんなに多くないものの、台数はそれなりにまとまって入ってる?
4台以上入れてる店が結構あるんだけど。

その中から、以前通ったことのある店をチョイス。
以前っつっても初代マジハロとかの頃だから相当前だね。
確かゾロ目の日みたいなイベントやってたと思うのでその名残があればいいなーと。
一応、整理券配布時間に店に行ってみたものの誰もいない。
もうこの時点で、この店がとてもダメな匂いがした。
恥ずかしいので、整理券をスルーして開店まで時間をつぶすことに。

で、この時間中にスロ雑誌を読みつつ。
高設定域の割の低さに全俺が泣いた。

設定6でも109%ですって。

ARTでしょ?どうしちゃったのよ?

で、いざ開店。
Piaキャロの島に向かうのはもちろん俺一人。
っつーか俺以外の客数が片手で数えられるんだけど。不安すぎる。

画像撮りながのんびり打ちたいなーって思ったので端台に着席。
が、メダルを数枚入れてみるとタンクからメダルがこぼれる音が。
開けてねーな、この台。据えは勘弁ということで早々に移動する。

2台目、投資4K目にチェリーから青BIG。

で、このBIG中にいきなりフリーズした(笑)

20111223_01

フリーズは7揃い確定ってことなので7を狙うと当然揃うわけですよ。

でも普通の7揃いと何か違うのかね?
マジハロみたいに揃うのが確定するだけなのかしらん?

 

 

ということでBIGを消化してPiaキャロットタイムというARTへ。
レア小役で上乗せとかもあるみたいだけど、そもそもレア小役が落ちてこないんだが。
ただ、フリーズの7揃いのおかげか、3セット継続。

20111223_02

1・2セット目で貯めておいたメーターが3セット目に5個になり上乗せ確定。
出てきたのがこの数字ですよ。
さすがに驚いたわ。
雑誌の実践データなんかはせいぜい30Gがいいところだったのにね。200Gて。

 

 

20111223_03

しばらく安泰かなーと思ったらあとは40G上乗せただけで、ノーボーナスで通過。
ART390Gとボーナス1回分(約190枚)でこの数字。
ボーナス重いなぁ。っつか、当たる気がしない。
で、ARTが終わって間もなくしてREG。タイミング悪い。

 

 

 

そこからは苦行ですよ。何引いても当たらない。
設定差のある強チャンス目とボーナスが同時成立しないので、設定低いんだろうなーと。
ついでに言うと1500G近く回してるけど、強スイカ出てきませんよ?

結局、20Kを入れてこの台を諦めることに。
移動した台も7KでBIGを引いたけど、それだけで何も起こらず。
2台目にも15K入れてさっきより酷い数字でさっさと帰れよ、って言われた気がした。

手持ちも寂しくなったので、昼食がてらお金を補充して戻る。
すると、通常時からARTしてた別の台が空いてた。
んー、詳細は分からないけど俺が打ってた台じゃ起こらない現象だったし、こっちでもう少し打ってみるかと。

すると1Kで弱チャンス目からBIG。持ち玉でもう1個BIG。
あれれ、なんかボーナス引いてるよ。
ここにきて今日始めての強スイカ。しかも同時成立ですよと。
ん、ちょっとモチベーション上がってきたよ?

 

 

錯覚でした。

そこから600Gほどハマって通常時のチェリーからARTへ。
なぜか2セット続いたものの、レア役なんて落ちてきませんよ?
午前中に打ってた台と合わせて490GのARTも消化してるのに、ミッションなんて1回も出てきてないし。
リプレイの1/127でミッション?はは、冗談だろ。

大きくハマって出てくるのはお分かりですよね。REGですわ。
はいはい、もう諦めて帰りますよーだ。

約3700GでB4R3とかとんでもない数値で50Kの負け。
設定-6です本当にありがとうございました。

 

ということで、PiaキャロG.O.の実践記でした。
設定1のボーナス合算が1/260くらい?嘘だよね?
他の台も約1/400くらいだし、前日以前も似たような合算なんだけど。
人がいないだけの理由があるお店に行ってしまったのが失敗でしたわ。

 

まぁ愚痴るだけじゃ面白くないので、攻略要素とかを。
で、みんな興味本位で打ちに行って爆死しろ。

まずは通常時。ひまです。基本はレア小役待ち。
なんかメッセージが青くなったり赤くなったりするかもだけど、レア役引いてなければ無視していいかと。

打ち方は左リールに黒の塊を狙う手順を推奨。
で、滑ってスイカが落ちてきたら中と右をスイカ狙いで。
スイカの下にチェリーがあるので、スイカ上段テンパイはチェリーです。
チェリー時は右リールの目押しは不要ね。
スイカが斜めにテンパイして右下がりスイカは弱スイカ。
小V時に停止すると強スイカ、スイカハズレで強チャンス目。

左に2連黒が停止した場合。
ブドウ・黒・黒は基本的に3択ベルこぼし。ちょっと偉そうな出目だけど基本ハズレ目。
ただ、ここからチェリーが停止したこともあったので、目押しが早すぎるとチェリーもあり。
黒・黒・ベルは3択正解ベルで、ベル否定なら弱チャンス目。
これ以外に弱チャンス目はリプレイの大V時と、ブドウ・リプのダブテンハズレ。
あと、左下段黒から、下段にボーナス図柄?この辺も弱チャンス目かと。
強スイカと強チャンス目の同時成立確率に設定差がある模様です。

で、強スイカと強チャンス目はボーナス非成立の場合は高確に行く可能性が高いみたい。
同時成立しないと少し画面がざわざわして、あやのステージに行きますね。
高確率中に強チャンス目とか引くとARTに行ったのを見かけたので、頑張ってレア役を引けばいいと思うよ。

キャラの前面カットインやタイトルロゴが出るとレア役濃厚。
ただし、レア役が成立してもそこから発展しない場合はほぼノーチャンス。
前述の強スイカ・強チャンス目は別として、それ以外のレア小役で非発展は諦めてもいいレベル。

ボーナス察知は左リールを滑らせるのが分かりやすいかな。
各7の3コマ程度下を狙って左上にボーナス図柄が落ちてくるかで判別可能。
どの辺を狙うかは実際に自分でやってみそ。
慣れると1殺目になるからほどほどにね。

ボーナス中はBIGもREGも、7を狙う演出あり。
青7を狙う場合は、左と中がテンパるので第3停止までのお楽しみ。
挟んでテンパイすると2確になるかも。
赤7狙いの場合は、左中段に赤7停止て1確の模様。
赤7を狙う場合、左中段に止まらなかったからといって中を適当に押すと1枚を拾ってしまうので注意。
おそらく狙って指示が出て7が揃わない場合は1枚役(赤7・青7.ベル)が成立してるはず。
なので、赤7狙いの手順の場合に1枚を取ると獲得枚数を存するので気をつけよう。

通常時の演出は告白演出がやっぱりボーナスに絡むかなぁ。
それ以外で当たったらラッキーくらいな感じで。
告白演出も特に誰がチャンスとかはないかも。
周りを含めてみても、香苗ちゃんへの告白が当たりに絡むことが多いかなって印象。
まぁ前述の滑りで確認してると、すでに結果が分かってしまってるんだけどさ。

ARTは純増1.4枚はなんか疑わしいレベル。
フリーズが絡んで出たときはそれなりにいい数字になったけど。
午後のART2連で、準備中に減った分を加味しても36枚。
お隣さんのBIG+ARTで230枚とか、1セット40枚程度とか。
んー、純増1枚くらいなんじゃねーの?そんな気がしてならない。

メダルの増やし方については、ARTに重きがあるのでボーナス引いてもどうにもならなく感じた。とにかくART入れてG数を上乗せしないとダメぽ。
ボーナス確率が非常に残念なので、低設定は手も足も出ないんじゃね?
今日の俺が酷すぎる、って前提だけど。でも他の台も似たようなもんだったので、あながち間違いではないと。思いたい。

純増しを抑えて、ARTしやすくなってるってイメージだったけど。
まったくそんなことなかったです。
これなら同じ設定1でもマジハロ3を打ったほうがいいかもしれない。
1月末まで持つか微妙な感じなので、地雷に飛び込む勇気がある人はお早めに。

 

おっと、重大なことを忘れておりました。
G.O本編.を知ってる人はもちろんご存知かと思うけど。
この台に出てくる姫川かずみさんね。
偉そうにリプレイ図柄にもなっちゃってる人。

こいつ、男だから。

水着で乳が大きく見えてるし、エロそうなカットインもあるけど。

こいつ、男ですから。

取り扱いには十分にお気をつけください。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« 今年を振り返させられる ~マジハロ2・3他実践記~ | トップページ | 先生、保証G数が欲しいです ~マジハロ3・PiaキャロG.O.実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年を振り返させられる ~マジハロ2・3他実践記~ | トップページ | 先生、保証G数が欲しいです ~マジハロ3・PiaキャロG.O.実践記~ »