« Strawberry Nautsなのに、だっこしてぎゅっとはこれいかに。 | トップページ | ウェイトレスさん一人、持ち帰りで。~Piaキャロットへようこそ!!G.O.実践記~ »

2011年12月19日 (月)

今年を振り返させられる ~マジハロ2・3他実践記~

ある意味トラウマ的な。もう勘弁。

12月18日
近所の旧日付系イベントの日。狙っていたマジハロ3の台を確保して打ち出し開始。
投資8K、作戦室に移行して引いたスイカから金文字で発展。
アリスの実験が成功してカボチャンス。スイカから行ってくれると嬉しいね。
で、突入したカボチャンス。まだ突入リプレイが揃っていない状態でスイカからREG。
このREG中に銀と銅の箱が1回ずつ出て、通常時と合わせて6個以上のストックを確保。

さらに3回目のカボチャンス中にもスイカからBIGを引いた。
箱は出なかったけど、上乗せしてたらいいなー。
と思ってたけど、きっちり6回のカボチャンスで終了。

んー、カボチャンス中のボーナスで銀箱が出るのは嬉しいんだけど、最低保証で終わっちゃうと設定1の可能性が上がっちゃうんだよねぇ。
銅箱のほうも1個きりだったみたいだし。

そこから少しハマって共通コインからBIG。
このBIG中にも銅箱が1個出たものの、高確Aの可能性が残ってた。
で、出てきたカボチャンスが1個、と。
んー、やっぱり微妙。あってもせいぜい設定4かなーと思いつつ。

これ以降もパッとせず、また強チェリーが一向に出てこなくてあくびが出るくらい退屈。
1000Gで強チェ2回とか、期待すらさせてくれない。
逆にお隣さんが俺の分の強チェを持ってっているのか1/100くらいで引いてる。
まぁ強チェでカボチャンスしてないから脱落お疲れ様でした、だけど。
結局、俺のほうも自信は持てず。設定6じゃない自信はあるけどさ。
10K入れてダメだったので移動することにした。

移動先はマジハロ2。この店のマジハロは2と3合わせて5台で1島という扱い。
2のほうはまだ未稼働ということで、ちょっと開拓してみようかなーと。
各島に設定入れてます、的なニュアンスだったんでね。

移動して打ち出すと1Kで単独っぽいBIG。惜しい。
自力でカボチャンスに入れてCZを終えるとどうもモードBに落ちた模様。
なので追いかけてみると追加5K、4枚役から引いたBIGでカボ揃いが1回。
この虎の子のカボチャンス中にカボ揃いを引いて、ついでに10Gミッションをクリア。
さらに出てきたカボチャンスがキングカボチャンス。
マジハロ3よりマジハロ2の方がキンカボしやすいのは気のせいですか?

キンカボ中に1回目のコインで鳴らして、直後に引いた4枚役。
発展したバトルはドラキュラだったものの、ハズレ目が出た。
あれ?当選してるのん?4枚役はREGの可能性が高いので、青いのを狙ってみると揃った。
まさかのキンカボREG。
そしてこのREG中に2回まじかるちゃんすを出して最低でも12セットのナビを獲得。

 

うしし、逆転目きた。

 

 

 

 

と思っていた時期が俺にもありました。
カボチャンスは途中で引いたカボ揃い1回を含め、13セットできっちり終了。
この間、ボーナスは3回引いてるんだけど、そのうち2回が準備CZ中とかね。
そうだよね、俺ってばマジハロ2はカボチャンス中にボーナス引けないんだよね。
引いても箱を出すことは叶わないんだよね。
唯一のカボチャンス中のボーナスがBIGで月歌を流したものの、箱は出ず上乗せもなし。
1000枚にも届かない、しょっぱい結果に。

こちらもモードBに落ちたみたいで追いかけると、今日2回目のリプレイ+ボーナス。
リプレイ重複してるし、B落ちもしてるのでーって追いかけたらメダルがなくなってた。
しかもその間にさっきまで座ってた3の方が出てた。ぐぬぬ。

ということで、マジハロを諦めて惰性で黄門ちゃま。
こうなったらお銀さん視姦するしかない。
この島は人気がなく、ほとんど稼動してないのでまだ回されてない台に座る。
すると1G目に中段リリベ。設定変更後は内部RT状態だったと思ったので、変更の痕跡かもって思った。
ら、3KでBIGを引き、そこから2桁GでBIG5連。
4回目のBIG中に引いたチャンス目から確変ARTにも行ってくれた。
今日2回目の逆転のチャンスっすよ。

ひとまず出玉は確保したので、あとは通常時の強チェとREGを見ながらかなーと。
すると、少しハマって強チェから白REG。登場キャラは御一行様たち。
判別要素の人たちは出なかったけど、REG後に開運ちゃんすが付いてきた。
これは失敗したけど、なんか妙にRT突入リプレイが揃う。
おかげで少しハマったけど大事には至らず、通常時強チェから開運チャンス。
黄門ちゃまは俺が打つと強チェは7割くらいボーナスが同時成立しちゃうんだ。
それだけに、通常時の非重複強チェはいろんな意味で貴重(笑)
ちなみにこの日も強チェは4/5でボーナスが付いてきた。

以降、REGでは弥七が出るものの、敵ボスも出てきたので続行するとね。

 

もうBIGが出てくることはありませんでした。

 

げに恐ろしや。

ドカっと出て一気に吸い込むのは低設定の常套手段ですよねー。

結局、出した分はきっちり飲み込まれて終了。
早めに当たってたので大やけどはしてないけど、十分な負けを味わった感じ。
っつか、かつての負けパターンをまた繰り返された。

 

最後にこの日の履歴をば。

マジハロ3
 (282) カボチャンス 作戦室中スイカ
(カボチャンス準備中)285 REG スイカ 銀x1 銅x1
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
(カボチャンス中)96 BIG スイカ
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
360 BIG 共通コイン 銅x1
 カボチャンス
268やめ
差枚:-500枚

 

マジハロ2
16 BIG 単独
 カボチャンス(自力)
360 BIG 4枚 カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビ) カボ揃いx1
 ミッションクリア
 キングカボチャンス コインx1 鳴りx1
(キンカボ中)54 REG 4枚 金x2
(準備CZ中)17 REG リプレイ
 カボチャンス(ナビ) カボ揃いx1
 キングカボチャンス コインx3
 カボチャンス(ナビ)
 カボチャンス(ナビ)
 カボチャンス(ナビ)
 カボチャンス(ナビ)
 カボチャンス(ナビ)
 カボチャンス(ナビ)
 カボチャンス(ナビ)
 カボチャンス(ナビ)
(カボチャンス中)310 BIG チェリー 月歌
(準備CZ中)27 REG チェリー
 カボチャンス(ナビ)
 カボチャンス(ナビ)
 カボチャンス(ナビ)
456 REG リプレイ
ミッションクリア
 カボチャンス(ナビ) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビ)
 カボチャンス(ナビ)
(カボチャンス中)85 REG チェリー
143 BIG 4枚
103 BIG 単独
335 REG 4枚
254やめ
差枚:-300枚

 

黄門ちゃま
84 赤BIG スイカ
16 赤BIG スイカ 討伐負け
66 赤BIG 弱チェリー
47 赤BIG 強チェリー
 黄門ちゃんす(確変)
54 白BIG スイカ 討伐負け
 黄門ちゃんす(確変)
 黄門ちゃんす(通常)
260 白REG 強チェリー
 開運ちゃんす×
(318)開運ちゃんす○ 強チェリー
 黄門ちゃんす(通常)
(時短中)368 白REG 強チェリー
334 白REG リプレイ
 開運ちゃんす×
78 赤REG スイカ
 開運ちゃんす○
 黄門ちゃんす(通常)
(時短中)62 白REG スイカ
280 やめ
差枚:-150枚

 

ということで日曜日の実践記でした。
結果的に、一番最初のマジハロ3が当たりだったみたいです。
だよねー。今どき島に2台も高設定入れないですよねー。
それでも俺が店を出るころにはスッカラカンになってたけど。
嘘かホントか分からないけど、一応誤魔化し気味に公開してる店なんでね。
やっぱりあっても設定4程度じゃないですかね。

平日に長時間打てなくなったので、ってことで長い時間打ってみたのですが。
出した分を飲み込まれる、予定調和な流れでの敗戦でした。

悔しいので、今週のどこかで今年最後の大作(笑)のPiaキャロG.O.打ってきます。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« Strawberry Nautsなのに、だっこしてぎゅっとはこれいかに。 | トップページ | ウェイトレスさん一人、持ち帰りで。~Piaキャロットへようこそ!!G.O.実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Strawberry Nautsなのに、だっこしてぎゅっとはこれいかに。 | トップページ | ウェイトレスさん一人、持ち帰りで。~Piaキャロットへようこそ!!G.O.実践記~ »