« これはバグ? | トップページ | 太ももと縞パンに顔を埋める枕カバー »

2011年11月 9日 (水)

好きなものは好きでいい ~夢色学園生徒会実践記~

約4ヶ月ぶりのユメガク実践。

11月7日
上司命令でこの日が休みだったので、朝早くに家を出て静岡に向かってみた次第。
先日、マジハロ3で快勝した分をユメガクに充てようって計画してたのを実行。
朝8時手前の東京発の東海道線で一路、静岡へ。
9時半頃に静岡に着いて、駅からちょっと行った所にある実践店に入店したのでした。

今日は時間の余裕もあるので目標は4000G以上を消化すること。
予算的にはせいぜい行っても30Kで収まって欲しいなぁ、と。

都内だったら開店前の時間から打ち始め、初当たりは相変わらず早くって4KでBIG。

20111109_01_2 20111109_02 20111109_03

すもも虹カットイン+共通1枚の次Gで中押し1確目。ついでにチェリー付き。
なんか前回の実践でも同じ事があったような気がする。
んで、BIG後はもちろんすももタイムですよ。

このRTは何事もなく消化すると思いきや、終盤で引いた1枚役で夕方背景へ。
次Gがリプレイだったものの、夜背景へと変化。あらら、当たっちゃった?
ラスト4Gでの成り行きを見守ると。

20111109_04

     はい、今日も早速告白からのスタートとなりました。

 

 

20111109_05 20111109_06

しかもこれがBIGですよ。
うわー、8ヶ月ぶりの7COLORSだ。ちょっと泣きそう。
ついでに同じく8ヶ月ぶりのスク水すもも。ありがとうございます。

20111109_08

このBIG後のRTは単発で終わるも、そこから60Gほどで引いた共通1枚。
その次Gでこの出目(押し順は中⇒左⇒右)
ボーナス成立後のベルですね、えぇ。

 

 

 

このBIG後もやはり共通1枚から順当に発展して。

20111109_09_2 20111109_10

最終的にレバ確も出ましたね。えぇ。
そんなわけで再度告白してもらったのでした。今度は違う色で。

ひとまずまとまって1000枚ほどを獲得。
さらにこの4回のボーナスの当選契機がいずれも共通1枚の同時成立。
設定差のある唯一のボーナスが4連打ってことで、まさか設定入ってるとか?

ちょっと期待して続行すると、期待度の高い演出でガセる嫌な流れ。
あぁ、そうだ。これは600Gくらいで申し訳程度に特リプからRT入って、800GくらいでREGに当たるパターンだな。
長く打ってると、こういう局面って何度も経験してるんですよね。
マコちゃんじゃないけど、過去にあった場を覚えているというか。

そう思っていたのだけど、400Gちょっとで3連チェからBIG。
おろ、思ったよりも早く当たったな。ラッキー。

で、相変わらボーナス後のRTは単発で。
「杏の聞いてくれーチャンスだ!(共通1枚)⇒次Gで聞いてくれーリプレイだ!⇒未来デパート+金育毛剤」の当たらない方が珍しい演出の流れでガセって。

 

 

はまって。

 

 

 

はまって。。

 

 

 

 

はまって。。。

 

 

 

  

 

801GでREG。

 

 

申し訳程度の特リプすらなしかよっ!

20111109_12

朝一の高設定並みの挙動はどこいった!?
淡い幻想を軽く打ち砕いてくれるのがユメガクですよ。

当然ながら持ち玉なんてだいぶ前に全滅してまして。
出てきたREGもRTが1回ついた程度ではどうしようもなく。

 

 

 

そこからは酷いものでボーナス確率が1/500くらいになっており。
きっとあれだ。告白連打でホッパーエラーを出したのがいけなかったんだろうな。
この店でユメガクのホッパーエラーなんて、それこそいつ以来か分からないレベルなんじゃないか?

 

だからきっと台が驚いてしまったんだと思うんだ。
そうに違いない。

 

あまりの急転直下ぶり。Aタイプ+RTとは思えないスランプグラフでござる。
最近のART機の低設定みたいなグラフでしょ(笑)

途中から1枚役を取りに行くようシフトしたけど焼け石ウォーター。
1枚役を拾う作業を延々と行うハメに。ほんと、何引いても当たんねぇよ。

そんな感じで打っていたらあっという間に予算上限の30Kに到達。
まだ3000Gしか回してないのに、なんなんだこの吸い込みは。

もしかすると、ユメガク実践は今回で最後かもしれない。
ってことで4人目の諭吉さんを両替しに行く俺。

もうどうにでもなってしまえ。

とまではいかないけど、とりあえずもう5Kくらいでお願いしたい。是非。

すると都合34K目。
2度目のBIG間1000ハマリ(苦笑)を頂いたあとのRTが4連する。
あれ?なんか流れが変わった?

20111109_13

そこから持ち玉をでREGを引いて、こちらもRTが連荘。
なつめさんRTだったんだけど、その3連目に特リプが成立してなつめさんの告白。
ちなみに今日2回目の特リプである。
特リプ確率は約1/600。確認。

 

 

なつめさんの告白もREGだったけど、REG後に桃也のRTにと突入してこちらも続く。

20111109_14

そのRT2連目。ちょうど連続演出中で、小役を取りに中押ししてた。
そしたら中・中にチェリーが停止してね。
RTだからそこにチェリーは止まらないはずなんだけど。
ちょっと首をかしげたけど、唯一止まる役があったことを思い出した。

 

 

特リプ様ですよ、えぇ。上段ベリベが美しい。
桃也は残念ながら美しくないけどな。

なつめさんの告白から始まって、体育祭で優勝。
体育祭RT中に引いたボーナスがBIGだから、ボーナス後のRTはすもも一択。

 

 

満を持して臨んだすももRT。

ここまでお膳立てされたんだ。

 

    俺のすももがここで何もしないわけがないっ!

20111109_18

ということで、RT1発目。共通1枚からBIGに当選したのでした。
美味しいとこ持ってくなぁもう!

告白シーンは撮れなかったので、ボーナス終盤の絵にて。
いや、RTの終盤で1枚役を2回引いてさ。
どちらもエピソード2を失敗してたんだよね。
なので、ボーナスは厳しいかなーと思ってカメラの準備はしてなかったんですわ。
杏のセリフが強いパターンだったので、もしかするかなってレバーを下げると演出が終わらない。
午前中の告白も泣きそうになったけど、こっちでもっと泣きそうだった。

大いに盛り上がったあとは変なハマリで盛り下げてくれて。
気付けば目標の4000Gを越えていたので、満足して切り上げるのでした。
流したメダルは490枚と、盛り返した後からまた半減してましたね。
結局、25Kのマイナスで終了ですよ。えぇ。
今回が本当に最後の実践にならなければいいなーと思いつつ店を後にしたのでした。

スランプグラフとボーナス履歴はこんな感じ。

20111109_20 20111109_21

 

ということで、誰得記事の筆頭、ユメガク実践記でした。
いやはや。えらい目にあったわ。
朝早くから設定差のあるボーナスをポコポコ引いてたので、希少台を大事に扱ってくれてるのかなーと思いきや。
終わってみれば設定1をぶっちぎりで下回るボーナス確率に落ち着きました。

途中から1枚役奪取の打ち方に変えたので、当選契機がはっきりしませんが。
とにかく今回は設定差のないボーナスが出てこなかったですね。
中でも特リプの出現率が悲惨だったこと。
初登場まで2350Gかかって、通して3回しか出てきてないんですもの。
1/600どこいったよ、本当に。

あとは割とボーナスに絡みやすい、なつめさんの虹カットインが全然当たらなかったり。
出てきても役に立たない桃也の虹カットインがちょろちょろ出てきたり。
杏の虹カットインが後半はことごとくオレンジだったり。
すもも以外、誰も信じられなかったよ、こんちくしょう。

そう言いながらも、結局は目標のG数まで回したので本当に好きなんだなぁと。
実機を買えるだけど出費になっちゃったことは気にしない。

楽しかったのは間違いないです。

 

また次があればいいなぁ、と思いつつ。次を作らなきゃなぁと思いつつ。

本当に好きな台、ありますか?
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« これはバグ? | トップページ | 太ももと縞パンに顔を埋める枕カバー »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはバグ? | トップページ | 太ももと縞パンに顔を埋める枕カバー »