« おいでませ 珍アクセス解析 2011/11 | トップページ | 処分が進まない »

2011年11月18日 (金)

生きる時代を間違えた ~萌えスロ実践記~

時代錯誤的な。

11月9日
会社から帰ろうとしたら電車が止まってて、しばらく動きそうになかったので打ちに行く。
そんな長時間打つつもりもなかったんで、ひぐらしで茶を濁そうかと。
当日BIG1回、500ハマリの台に着席。
アレな台だけど、周期CZの保険も兼ねて、ってことで。

が、投資5KでBIG。600Gを超えたものの周期は確認できず。
まぁBIG引いたからいいか、と。なお、RTは単発。
6枚交換の店なので、出た分を飲まれるかもう少し増えたら流すか、と。
すると持ち玉でオヤシロBIGにたどり着く。ラッキー。
さらにRTが4連してREG、REG後にもRTが1回付いてCZ終了。
最初のBIG分と合わせて500枚を余裕で超えたので流すと550枚。
都内の店は最少換金単位が1500円ってところが多いのだけど、景品を見る限りこの店は最少は1000円ラインのようだった。
等価じゃない店は1000円単位ってのも多く残ってるのかな。
とりあえず4Kのプラスだったので問題なし、でした。

11月17日
会社帰りに買い物がてら、秋葉原某所でシープリ。
当日の当たりなし、現在130回転ほどで空いてたので着席。
2~3回特訓引いてダメならさっさと帰るかなーってことで。
投資3Kで最初の特訓を引き、ハートリプレイも揃うがデートタイムせず。
んー、特訓中のスペリプとかしばらく引いてないよなーと思いつつ。
追加4Kで引いた特訓でも何事もなし。さらに2Kで引いた特訓もやっぱり何事もなし。
特訓間が短く、保障G数も短いので特訓が速攻で終わる。
一応ベルは引いていて演出が高モードを示唆してたんだけど、ハートリプレイすら揃う暇もなく。

3度目の特訓も失敗したしメダルが飲まれたら終わりかと思ったら、ここで緊急指令。
おろろ?高確の期待もできるところで緊急指令っすよ!?
諦めかけてたところでどうにかデートタイムにこぎ着けたのでした。

前回は京が頑張ってくれたので、今回は雫に頑張ってもらおうかなーと。
っつか、設定が高そうに見えないのでG数の保険を取りに行ったわけだけど。
すると最初の夜デートから遊園地へ。で、久しぶりにキスチャンス成功。
ハートが2つ溜まった。このハート、単に残りストック数を示唆してるのか、夜デート突入時にストックした分なのか未だに謎。
あ、最初の夜デート突入時のアイキャッチは背景が黄色でした。
夜デートまでにベルとか引いてないからやっぱり高確だった?

なぜか2日目の夜デート突入時も黄色背景。うーん、よく分からん。
昼デートのG数が短いため、今ひとつメダルが伸びず。
が、5日目の昼デート中にお待ちしておりましたスペシャルリプレイ。
雫の場合、告知は0確なんでカメラを構えてたんだけど、うまく撮れなかった(汗)

結局、デートタイムは10日まで伸びて終了。流して890枚。
どうにかチャイナドレスにも到達。
ネコ装備もあと1個のところまで行ったんですけどね。

20111118_01_2

スペリプが絡まないとお金が増えなくて、しかも余計なものも買わされたからネコじゃらしが買えずデート終了でした。
こちらの店は最少が1.5Kなのだけど、まとまって流せたので問題なし。

 

 

 

いまさら的な話になってしまいますが。
大景品5K、小景品1.5Kだと10K以下の景品の組み合わせが良くないんですよね。
自分は300枚程度で流すことも少なくない人間なので、会員カードとか持ってない店にはあまり行けないんですよ。
大景品5K、小景品1.5Kでできる10K未満の組み合わせは
 ・75枚(小景品x1 = 1.5K)
 ・150枚(小景品x2 = 3K)
 ・225枚(小景品x3 = 4.5K)
 ・250枚(大景品x1 = 5K)
 ・300枚(小景品x4 = 6K)
 ・325枚(大景品x1+小景品x1 = 6.5K)
 ・375枚(小景品x5 = 7.5K)
 ・400枚(大景品x1+小景品x2 = 8K)
 ・450枚(小景品x6 = 9K)
 ・475枚(大景品x1+小景品x2 = 9.5K)

300枚前後の換金幅が一番キツイってことが分かりますね。
350枚~360枚くらいだと、追加1Kで400枚越えにしたほうが余り玉が少なくなるとか。
BIG1回とちょっとしたARTだと300枚前後になるの機種が多い時代ですから、たまったもんじゃねーですよ。

 

ということで、久しぶりの実践記でした。
11月になって3回しか打ちにいけてませんが、打った機種がユメガク、シープリ、ひぐらしとか。
ひぐらしはともかく、他2機種は風前の灯ですよ。時代錯誤上等です。
いい加減、ユメガクの実機とか買おうかしら。シープリも欲しい。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2011/11 | トップページ | 処分が進まない »

シークレットプリンセス」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2011/11 | トップページ | 処分が進まない »