« やっぱり学園ものがいい | トップページ | アニメイト通販が予約商品を発売日に届けてきた »

2011年10月27日 (木)

Good Choice! ~萌えスロ実践記~

そういえば、番長2も広い意味でとらえれば学園モノですね。

まぁ俺が番長2を打つ日なんて来ないですけどね。

10月25日
会社帰りに都内某店。番長2導入のついでにミーナを入れたそうなんで。
稼働の少ない店なんで大丈夫だろうけど、空いてなかったらときメモでも打とうかなーなんて感じで。で、行ってみるとミーナは空いてました。
新装2日目、当日ノーボーナス450回転で放置っと。
前日は17時開放だったけかな。1000GくらいでREG3回とか。ひでぇ。

まぁ目的の台は空いていたわけで、視界にマジハロ3とかが見え隠れするけど打つならこれしかないってことで着席。

投資1K。っつか1回転目は押し順正解のベルで12枚。

2回転目、予告音がついて第2停止までキャラが出てきて押し順不正解のベルで4枚。

3回転目、ルーレットが出てきて押してみたら押し順不正解のベルで4枚。
あらら、ベル3連しちった。

4回転目、予告音が付いて廊下で野球部の男の子。
おもにリプレイ、たまにベル対応だけど、って挟んだら上段にベルがテンパったよ!

オスイチからベル4連で汁実タイム突入(笑)

さすがにこのART中にはボーナスが引けなかったけど、持ち玉で特リプから同色BIG。
BIG後に80回転ほどでスイカから同色BIG、その直後にもういっちょスイカからREG。
まとまったボーナスだけど、汁実タイムできてないのが残念。

まだ1Kしか入れてないし、って続行するとサクっとハマる。
270回転ほどで単独っぽい同色BIGを引くが、やっぱりARTせず厳しい展開。

で、持ち玉を飲まれそうになった直前。
なんか遅れっぽいのが発生してリプ揃い。あれ?と思ったらやっぱり当たってた。
ミーナって遅れあるよね、たぶん。
これがREGだったけど、1G目にSINが成立したようで終了して汁実タイム。

ようやく入ったARTも単発で終わりそうだったが、ART最終Gでスイカから演出に発展。
汁実タイムの最終3Gで演出に行ったら確定でいいのかしらん。
シャッター閉まる前2G間くらいでも発展することってあるっけ?
あ、出てきたのは同色BIGでした。同色比率高ぇな、おい。
BIG中にも白7揃いがあってARTストックを追加。
設定差のある同色BIGが出てくるもんだから高設定を期待できるレベルなんだけど。

店的に高設定はない(笑)

ってことでART終了後に即ヤメ。450枚程度でフィニッシュでした。

なんか1回目の汁実タイムですけど、うるさいくらい出るはずの押し順リプレイがちっとも出てこなかったんですよ。
押し順が出るときは決まってベルが揃う、みたいな感じで。
あとは1000Gばかり回して強チェが1回だけとかね。
特リプも3回だけだったけど、全部同時成立してるとか、変な感じでしたわ。
 

10月26日
今日も前日と同じ時間に同じ店。
またミーナでも打つかなーと思ったけど、なんかときメモが打ちたくなった。
台を見てみると、当然といった感じでミーナガ空いていたがスルーしてときメモ。
ときメモは過去3日間のボーナス履歴が確認できるのだけど、過去2日は稼働なし。
今日は28回転で放置。っつか、今日回した人がいたことの方が驚きである。

とりあえず5Kほど回してダメな匂いを感じたらミーナにするかな、って感じで打ち出しを開始すると1Kでチェリーから赤BG。
詩織様ってば、ちっとも相手にしてくれませんの。
自宅待機後にときめきチャンスに行ったけど、2択を回避できずにさっさと終了。

20111027_01

が、持ち玉で予告音+詩織様が話しかけてくるだけのなんでもない演出から中段チェリーが突き刺さる。
中段チェリーはBIG確定目だったよね、確か。

ってことで緑赤青。

 

 

BIGは申し訳程度の枚数ながら、とりあえずART確定。
BIG後は任意でキャラ選択が可能なので、ストーカー娘じゃなかった一目惚れを信じる一途な娘さんをチョイスしてときめきタイム。

遊園地デートで80Gほど回したところでお化け屋敷へ。
特にレア役を引いたわけでもなかったので、ただのガセ演出かなーと思ったら確定画面が出た。
確定画面が出る、ってことはボーナスはもちろんARTの継続も確定する演出。
あれー?なんで継続してるのん?

次のBGをサクっと引いてしまい、自宅に戻って終わったかなーと思ったら。
見晴嬢が自宅に迎えに来てくれて継続。
この時点で少なくとも50%以上の継続率になっていると判断、ラッキー。
で、この後のときめきタイムで400G越えの大ハマリとなり、そこそこのメダルを確保。

20111027_02

ハマリ抜けにリプレイと同時成立した際に出てきたのが片桐さん。片桐さんは出現すればボーナス+ART継続確定な素敵キャラ。

さらにここで出てきたのが緑BGで継続率も一緒にアップ。
やっべ、なんかとっても良い流れなんだが。
 

 

ここからさらに2回継続して、もう88%にいるんじゃねーかなって気がしてきた。
そもそも最初のBIGを引く直前に花びらリプレイを引いていたので、その時点で内部高確だったのかも。

20111027_03

高確率中のボーナスは継続率が50%以上から選択され、かつ50%でなければ次いで選択率が高いのは70%。
70%の状態から緑BGで継続してるんで、88%まで上がっているのではないか、と。

過去の実践で片手で数えられるほどしかなかった1000枚越え。

 

10回目のボーナスはフリーズ付きの緑BGで、仮に50%スタートで運良く継続していたとしても88%まで上り詰めたことになる。

で、BIGから数えて12回目のボーナスが緑BG。
帰り時間が気になってきていたものの、まだまだ行けそうだなーと思ったら。

20111027_04_3 20111027_05_4

告白打ち止め。
本当にありがとうございました。

88%になったらARTキャラと同色のBGだとしても、なんのメリットもないのがこの機種の悪いところだよね。
継続確定くらいにしてもいいのに。

20111027_06

まぁそんなわけでときめきタイム11回。約1400Gで1900枚の獲得となりました。
BG後の自宅待機⇒RT終了まで回したら50枚ほど減ったけど、十分な枚数。

 

 

履歴はこんな感じで。

20111027_07 20111027_08

ときめきタイム1430GでBIG1回BG11回なので、だいたい平均値かな。
獲得枚数的にはちょっと少ないかも。
まぁ準備中に結構削られてた感があったから仕方ない。

薄いとこ引いた誤爆だけど快勝となりました。

あ、連荘中にSP画像も一応出てきたんですよ。

20111027_09 20111027_10_2

SP画像選択率は高設定ほど出やすい、みたいなことがあったけど。
あとはパネルのピンクは偶数で選択されやすく、青は奇数で選択されやすいとか。
そんな話があったけど、結局詳細が出る前にフェードアウトしたので謎のまま。
あ、SP以外のパネルはほとんど青でした(笑)
 

ここんとこバラエティ台に触れてなかったので、よい結果が出て良かったですよ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« やっぱり学園ものがいい | トップページ | アニメイト通販が予約商品を発売日に届けてきた »

ときめきメモリアル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり学園ものがいい | トップページ | アニメイト通販が予約商品を発売日に届けてきた »