« 本当にコナミコマンドがあったらしいよ? ~マジハロ3実践記ぷち~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/10 »

2011年10月 6日 (木)

時短?なにそれおいしいの?~乙女2・南国沖縄実践記~

スルーにオウガイがいる。

10月2日
買い物ついでにパチ屋に寄ってミドル乙女2に座る。
適当に選んで打ち出し開始。
投資4Kで、疑似なしだけど赤ウインドウが協力リーチを予告して、ヒデヨシ&マサムネのリーチに発展。
が、そこまでの流れが弱かったのでダメっぽいなーと見てたら、やっぱりダメでした。
派手な演出を伴ってはずれると恥ずかしい。

投資8K目を両替した直後に幟疑似が発生。
疑似2連目にボタン押しで炎が青くなって、疑似4連まで発展した。
さすがに当たるだろ、これ。
シンゲン&ケンシンリーチに発展してムラサメやっつけて大当たり。

単発ですけどね。

えぇ、分かってましたとも。
シンゲンもケンシンも確変期待度がおれの中では皆無です。
連荘ストッパーですよ、やつらは。

時短が29回転ついてきたものの、そんな回転数で当たりを引けるはずもなく。
まぁ一発当たっただけでも御の字かな。未練なく即ヤメで終了。
2.5Kのマイナスでございました。
また乙女2の通算確変確率が50%に近づいた。もういやん。
 

10月6日
会社帰りに乙女2でも打とうかなーと思って店へ。
すると前日新装で入った南国育ちin沖縄が空いているではないか。
4台設置で稼働は2台。いくら雨天とはいえ、20時手前で稼働してない台があるとかどうしちゃったんだろう、この店。
本当に空いていることを確認して着席。打ち出すとさすが新装、結構まわる。
投資1K、18回転目。小リールにいったん「アツアツ」と表示されてからリプレイで疑似。
次変動でも小リールの虎マスコットが表示されたあとにリプレイで疑似2。
その次の変動でナツがテンパイしたものの、リーチ後にナツのカットインも入ったしこれはアツいんじゃねーの?と。

パラセイリングに発展して最初はサクっと失敗するけど、蝶が飛んできてロングに発展。
まぁこの辺は前作と同じ流れですね。
ロング側でトラ柄も出てきて当たっちゃうかなーと思ったらこちらも失敗。
でもここからが南国育ちの真骨頂だよね。降りてくるPUSHボタン。
さすがに当たります、はい。ということでオスイチごちになります。

セグは4567。平和の台は1が絡まないでいっぱい点灯したら確変じゃね?って印象なので南国チャンス中の当たりに期待すると。

ひどい。スルーが辛いってレベルじゃねぇ!

南国チャンス8回転やってるうちにスルーを通ったのが1回だけ。
ヘソで南国チャンスを回すことに。
特に何事もなく8回転を終えたけど、ナツが出てきて復活。W南国チャンスへ。
んで、追加された南国チャンス中に赤いリプレイで疑似ってバタフライチャンスへ。
いやん、アツアツ。
ボタンを押したら蝶が飛びましたとさ。5Rだったけどね。
時短19回転、潜伏っぽいセグみたいです、4567。

ということで時短100回転が付く超蝶モードに突入。

 

 

 

 

ひどい。スルーが辛いってレベルじゃねぇ!

さっきも書いたがスルーが鬼すぎる。
こりゃ空き台が出るのもうなずけるわ。
今回はサクっと超蝶モードしたけどさ、ようやく入れた超蝶モードがスムーズに消化できないとか、そんな調整だったら打ちたくないよね。
どうやったらスルーを通るんだろう、なんて調整しながら打ってたらヘソにも入らず玉がガンガン減っていく。
30回転ほどで5Rが当たったんだけど、上皿に玉は残ってなかったっす。
4連目も5R。振り分け酷いっ。
5連目も偶数揃いでラウンドに入ったんだけど、ランプは15が点いていたんでラウンド中昇格にてひと安心。
で、そこから100回転時短抜け。当然ながら上皿に玉なんてほとんど残ってません。
途中で継ぎ足さなきゃいけないくらいだったし。

20111006_01

相変わらず酷い写メスキルですが。とりあえず蝶4匹。
っつか、パチンコ台の写メってどうしてもうまく撮れないんですよね。
光が反射しすぎたりして。
自身もスロ台より写り込みやすいので苦手。

 

 

セグを覚えてないんでなんとも言えないけど、仮に確変を残しちゃっても悔いはないかな(時短抜けはトロピカルナイトモード。デフォでそこいくっけ?)
超蝶モードの消化が苦痛すぎるんだもの。
結局、時確中の半分をヘソで消化する阿呆みたいなことをやって終戦。
15R2回と5R3回(この振り分けもどうかと思うけど)で3300発。
8カウント13発返し、だったかな?ほぼ15R3回分の出玉。
15R1回を1300発とすると時確で500発以上削られた計算なんだががが。

さすがにこの調整じゃもうこの店では打てないかなー。
もともとスルーを締めがちな店だったけど、新台からこれじゃ先が思いやられる。
通常が辛くてもいいから、時確中はスムーズに打ちたいですよ。俺は。
ニヤニヤ苦笑いしながら打ってたので変な人に思われたかもしれないけど、きっとこの調整の台を打ったらみんな同じような顔すると思うよ。
 

ということで主に南国沖縄の記事でした。
雨が降ってて客足も鈍そうだなーと思ってはいたものの、南国沖縄が打てるとは思いませんでしたわ。
打ち出し18回転目で当たっちゃったけど、まだも玉も保留も残ってたので1Kで20回転以上するレベルの調整だったとは思います。
スルーはまったく通りませんが。

どうやら今回はヘソと電チューで大当たり時の振り分けは同じみたいですね。
台脇にぶら下がってた機種紹介でそんな振り分けが書いてありました。
だからスルーの調整が厳しいのん?そんなの理由になりません。
で、2Rがどうもなくなったみたいです。
なのに小当たりはあるらしい、へそで茶が沸く謎仕様(笑)

通常時を26回転しかまわしてないので(当たるまで18回転と時短抜けで残った保留8回転)演出面での評価なんてできないですが、流れ自体は旧作を踏襲してそうでよいですね。
時短中に発展した、レイコさんのパイナップルを切る演出なんか相変わらず当たらなそうで素敵です(失礼)
それと派手な演出で盛大に煽っておいてサクっと外れる仕様も残ってそうですけどね。
ちなみに時短中のパワースポット(強先読み?)は華麗に外してきました(笑)

あと、南国沖縄にも打-winが搭載されているようで。
俺はPHSなんで相変わらず利用できないんですけど。
今回も乙女2みたいにデフォルトパスないんですかね。
どうせならナツかまどかをセットして遊びたいところなんですが。
友人に適当に発行してもらうか。
 

20111006_02

最後に戦国乙女DVD4巻。
俺がリアルタイムまで見たのはこの辺までかな。演劇乙女は見て笑った気がする。
演劇乙女内で百合展開があったのですが、DVDになったことで編集された要素は特になかった模様。
ミッチーの入浴シーンもありましたが特に何も変わってなかったようですね。
もともと腕でしっかり隠れてたからかもしれませんが。

この頃に地上波が終わったため、次巻以降が未知の領域になるはずなのでちょっとだけ期待しつつ。
にほんブログ村 パチンコブログへ

↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 本当にコナミコマンドがあったらしいよ? ~マジハロ3実践記ぷち~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/10 »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当にコナミコマンドがあったらしいよ? ~マジハロ3実践記ぷち~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/10 »