« そこの1枚役、止まりなさい!~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | 新作より待ち遠しいアペンド »

2011年10月11日 (火)

出玉で台が傾いてませんか? ~南国沖縄・乙女2実践記~

そう思わずにいられなかった日のこと。

10月10日
朝から南国育ちin沖縄を打とうと店に行く。
導入週の最初の週末なので、念のため整理券をもらってっと。
開店すると整理券組の大半は海にいったけど、開店待ち組はほぼ南国でした。
あっという間に満席。うん、整理券を取りにいって正解でしたわ。

ちなみに、並んでいたときに耳にしたご年配の話では。
新しい海よりもパトランプが光って回る南国のほうが楽しいらしいですよ?

ということで打ち出し開始。
2Kまでは20回転をキープしていたものの、そこから徐々に落ちてきて18回転くらい。
まぁ等価だしそんなに長い時間を打つつもりでもないのでこのくらいあればOKかな。
投資ぴったり10K目。疑似3から虎ウインドウを伴ったあとにパラセイリング。
ロングでも失敗したものの、ボタンが降ってきてキュインと鳴りましたとさ。

5Rだったけど5通は確率が低いし、いきなりこんなところ引いてこないだろ。

TA ・ N ・ PA ・ TSU ☆

自分が利用しているサイトでセグを確認すると、単セグの欄にあって絶望した。
5R分の玉を飲ませて追加2K。疑似3連をスルーした直後にシーサースロット。
どうせワクワクシャッターチャンスの親戚だろうとタカをくくってたら5R or 15Rで止まった(汗)
うわ、当たっちゃったよ。

5Rですけど何か?

再びサイトを確認すると5通のところには存在しなかったランプ。
なので、たぶん確変なのかな。南国チャンス中に引き戻せなかったけど。

そこから持ち玉で再度当たりを引いたけど、またしても5R。ひどい。
いきなり5R3連続で死亡フラグかと思ったけど、この5R後のW南国チャンスで15Rを引いて超蝶モードへ。
ここから15Rを2回くっつけて、投資分を取り返す程度に持ち直した。

連チャン後、回しているとどうも回転率が落ちてきている感じ。
同じところに打ち出してるのに、朝とはなんか玉の流れが違うんだよなぁ。
手元の箱を飲ませてからは現金投資で続行。
うーん、1Kで12回転くらいのペースになってるぞ?

そんなこんなで苦心しながら追加投資分だけで12K。450くらいまでハマってもた。
疑似3連からバナナボートロング中のバシバシチャンスでキュインと。
15Rで南国チャンス中にも当たりを引いて超蝶モードへ。まぁまた5Rだったのですが。
ひどいよね。15Rと5Rが1:1で出てくるんだぜ?

ともあれ、ここから初当たりを含め7連して再度プラス域に浮上。
最後の大当たりが15Rで恥ずかしい演出(要は実写のあれ)。
セグは電チューの258。これ、サイトでは確セグってことだったけど、時短抜けて250までハマった。
手元の玉がなくなったので、現金で追いかけていると1K当たりの回転率が9回転とか目も当てられない数字に。
セグについて他のサイトでも軽く調べてみたところ、どちらともなさそうなセグ。
単セグなのかなぁ。

投資トータルで29K、さすがにこれ以上はきつい。
後ろに5箱あるから1箱あたり6Kくらいになるはずなのでトントンか、ぎりぎりプラスになれるかなーというところで切り上げ。
流してみると8000発あったので、3Kのプラスだったのでした。

大当たり14回。15R8回と5R6回。2戦続けて振り分けに泣かされるとはね。
ちゃんと連荘してるんで、あとは振り分けが確率通りになってくれれば。
乙女2は初当たりが軽いのに連荘しない、南国沖縄は連荘するけど5Rが多い。
そんなのばっかりだよ。

あ、そういえば南国沖縄のスルーについてですが。
台の仕様的に通りにくいのではなくて、やっぱり店の調整でしたね。
この日の実践店は普通に時短を消化できたし。

 

と、いくらか不満の残る実践だったので店を変えて乙女2を打つことに。
5台設置の等価店。稼働は2台。空きの3台のうち、2台がオウガイ城だという。
たしかこの店は潜確当選時はカウンタがリセットされないので。
かたや大当たり後80回転のソウリンと、当日の大当たりなし280回転のモトナリ。
まぁ選ぶなら後者だよねーということで、後者に座って打ち出し開始。

この台も回転は悪くなく、1Kで20回転のペースをキープ。
で、投資12K目に滑り疑似3連からイエヤス様テンパイ。
リーチ時のボイスが「激アツです」だってばさ。乙女リーチで金文字+必殺技。
当たらない理由がないぜ、ってことでちゃんと当たりました。

TA ・ N ・ PA ・ TSU ☆

ぎゃー。

愛ってなかなか伝わらないね。

まぁこの日は嫁をヒデヨシにしてたんだけど。

さて困った。1回当てたはいいものの、当然このままではマイナス収支。
ということで続行する。

あれー?回転が著しく悪くなってるんだが。

1回分の出玉がやや削られて1250発とすると5K分。
持ち玉が切れたのが80回転弱だったっけかな。
時短が19回転付いてたので、実質60回転/5Kくらい。うわー、12回転/1Kじゃん。

しょっぱいなーと思いつつも、200くらいまでは回そうかなーと。
すると追加3.5K。ちょっと偉そうな流れから榛名に行って、役モノが動いてムラサメvsモトナリ。モトナリは負けてしまったが、点いたランプが2R。
おけ、助かったかもしれない。

で、3回転後に幟疑似がきたのでここで当たるかなーと。
疑似1回目、ボタンを押してみると炎が青くなった。うふ、確定。
疑似3から榛名が降ってきて天下統一リーチへ。
確定してる統一リーチは楽しいね、ヘソからだから5Rってこともないし。
ということで天下統一ロード直撃でした。

さて、そこからはいよいよ乙女2の本領発揮。
これまで50%程度でしか続かなかった連チャンが続くこと。

ヒデヨシぷち無双。

20111011_01

さすがに天下泰平まではいかなかったけど、初当たり含め15R8連と通常15Rを合わせた9連にて。
乙女ボーナス表示も3回あったけど、すべて15Rに伸びるという。
おかげで一撃万発越えとなりました。

 

 

個人的に天下統一リーチで統一図柄が揃って曲が継続しながら大当たりに行く流れが好き。なので、5連から乙女Risingになるのがちょっと残念。

流したらアタッカーでだいぶ削られてたことに気づいたけどね。
41.5K返ってきたので26Kのプラスかな。南国沖縄と合わせて29K。
前日のツイン3も加味すると土曜のマジハロ3の負債はほぼ回収できた。

ということで日曜日の実践記でした。
なんかね、打ち出し位置を変えてないのに、玉が急に入らなくなったりするんですよ。
自分だったりほかの人が当たったりで手元に玉を積むじゃないですか。
それが原因で台が傾いたりしないのかなーて。
そんなヤワな設計してないと思いますけど、そう思わざるを得ないくらい回転率が変わった。多少のムラはあるだろうけど、10回転以上差がつくのはちょっとねぇ。
まぁいいですけどね、パチンコは本業じゃないし。

 

南国沖縄についてちょっとだけ。
南国チャンス中に15Rを引いたりすると「summer refrain」が流れますけど。
アニメーション自体は前作と同じだけど、画質が良くなってるみたいですね。

20111011_02

ってことで、白水着を狙いに行ったんですけど。
前作よりもカウントが減ってるので、普通に打ってたらこの画像が出るころにはラウンドが終わってるんですよ。
むしろ出てきたら大幅にアタッカーで削られてるんじゃないかと。
 

 

なので、白水着を拝むのはちょっと面倒なことになりそうですわ。

あと、南国育ちin沖縄のキャラ作成コンテンツが期待していたものと違ってしょんぼりした。
にほんブログ村 パチンコブログへ

↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« そこの1枚役、止まりなさい!~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | 新作より待ち遠しいアペンド »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこの1枚役、止まりなさい!~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | 新作より待ち遠しいアペンド »