« おいでませ 珍アクセス解析 2011/10 | トップページ | 出玉で台が傾いてませんか? ~南国沖縄・乙女2実践記~ »

2011年10月 9日 (日)

そこの1枚役、止まりなさい!~マジカルハロウィン3実践記~

おまけでツイン3もちょっとだけ。

10月8日
某店の過去の日付イベント。
集客が残念なレベルまで落ち込んでるので、この日に出さなきゃいつ出すの?ってところを狙ってみた次第。
並び順なので30分前に行ってみたものの、いたのは1台だけのツイン3を狙う友人のみだったという(笑)
10分くらい前には数人増えたものの、やっぱりダメなのかしらこのお店。

悠々と狙い台に座ってコナミコマンドを。ってあれ?どうやって入れるの?
モード切替時に「↑↑↓↓←→←→○○」でいいんじゃね?
何度やっても切り替わらなかったので、サイトを確認して。

あ、珍アクセス解析でもコナミコマンドで検索してくる人がいたので書いとくね。

モード切替画面で決定ボタンを押しながら(←ここ重要)
↑↑↓↓←→←→を押して最後に決定ボタンを2回

これでお宝画像がver.2に切り替わります。

閑話休題。
打ち出し1K目。サクっと強3枚からボーナスを引き込む。
そういえばBIG中もカボカットインで1確目を出せるんだっけ。
ということで最初のカットインのときに左下段に赤7をビタ押したら滑った(笑)
あっさり1確目が停止する、すげぇな俺。ヒキ的な意味で。

そのストックは当然ながら1個だけで、持ち玉も飲まれて追加投資。
で3回目のBIGが1枚役から。ついでにREG直後だったので銅箱も付いてきた。
1枚役は設定差のあるところ。ついでに箱も出たとなると期待できるのかしらん?

こちらもやはりナビは1個だったものの、ブーモリ追跡中にカボを揃えて2連。
で、カボチャンスから落ちた直後に1枚役からBIG。
その後、少し揉まれるも強チェ+REGが出たし、さらにもう1回1枚役が出てきた。
通常時のBIGで潜伏してカボチャンスも1個出てきたし、期待しますよ本当に。

とは思ったものの。ここまで1500Gほどで通常時のカボチャンスがないんだよね。
まぁ起点になる強チェや強3枚を引けてないからなんだけど。
低確なら強チェでもカボチャンスしにくいのは仕方ないんだけどさ。

で、あれだ。例の3時間が活動限界的な。
13時をまたぐ形でBIGが1000G近いハマリをしてくれやがりました。
やっぱり低設定なのか?でも1枚役がなぁ。

吸い込み始めると早いもので、あっという間に追加投資へ。
どうにかこうにかやりくりしていると、カボチャンス残り3Gのところでハズレ目が出て、次セットに行くかと思ったらボーナス告知でREG。
カボチャンス終盤はナビが出ないから微妙だけど、これってリプ+REGなのか単独なのか。
リプ+REGって設定差が大きいですからね。そうだと信じたい。
そう思って続行すると、スイカBIGで出した銅箱からREGに繋がって銀と銅の箱が1つずつ出てきた。
捲くる準備は整った。あとはこれを伸ばすだけっ。

 

と思っていた時期が俺にもありました。
ナビをストレートに消化してしまい。嗚呼。

以降は手痛いハマリを頂いて。

こりゃダメな流れだなーってときに限って無駄に魔界観光してみたり。

 

天井を意識し始めると、いつも役に立たない小役で同時成立したり。

 

ノワール魔方陣+強チェではずれたり。

 

 

 

トドメは第3停止金扉+スイカではずれた。

 

 

こ こ ろ が お れ た

 

ふらっと隣に座ったにーちゃんが1本でREG引いて銅箱2個出して。
ついでに1G連して銅箱2個追加して連荘し始めるとか、俺への当てつけにしか思えなかった。

1枚役も午前中に出たきり、ぱったりと出現しなくなったし。
強チェ+REGは最後まで出てきてたけど、ぶっちゃけBIGの方が欲しいのよ。
結局、2度目のBIG間1000ハマリに耐え切れずにヤメ。
38Kのマイナスにて終了したのでした。
設定については。箱はそこそこ出てたし、設定差のあるボーナスも少なくなく。
中間設定くらいはあったんじゃね?

以下はこの日の履歴。設定差のあるボーナスは悪くないんだけどなぁ。

36 BIG 強3枚 カボ揃いx1
  カボチャンス 
286 REG スイカ
52 BIG 強3枚
58 REG 弱3枚
28 BIG 1枚役 銅箱x1
  カボチャンス 
  カボチャンス (ブーモリ追跡中カボ揃い) 
99 BIG 1枚役
  (30) ミッションクリア カボチャンス カボ揃いx1
  カボチャンス 
192 BIG 強チェ
  (11) カボチャンス (潜伏?) 
124 REG スイカ
314 REG 強3枚
93 BIG リプレイ
  (30) ミッションクリア カボチャンス 
93 BIG 1枚役
183 REG 強チェ
41 BIG 弱チェ or 強チェ
519 REG 強チェ
  (30) カボチャンス 強チェ   
  カボチャンス 
104 REG 強チェ
55 REG スイカ
275 BIG 強チェ or 単独
  (20) ミッションクリア カボチャンス 
420 BIG スイカ カボ揃いx1 銅箱x1
  カボチャンス 
  カボチャンス 
(ART中) 77 REG リプレイ or 単独 銅箱x1
  カボチャンス 
  カボチャンス 
(ART中) 67 BIG 強3枚
281 REG 単独
139 REG 強チェ
(ミッション中) 29 REG スイカ
28 BIG スイカ 銅箱x1
  カボチャンス 
(ART中) 37 REG 強チェ 銀箱x1 銅箱x1
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス カボ揃いx1
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
300 REG スイカ
  (25) カボチャンス (潜伏?) 
  カボチャンス 
259 BIG スイカ 銅箱x1
  カボチャンス 
730 REG 弱チェ
7 REG 弱3枚
193 REG スイカ
283 ヤメ   

総回転数:5373G
BIG回数:13回 (1/413.31)
REG回数:17回 (1/316.06)
ボーナス合算:30回 (1/179.1)
差枚:-1900枚 (機械割:88.21%)

1枚役回数:3回 (1/1791)
強チェ+REG:5回 (1/1074.6)
リプレイ+REG:1回 (1/5373)
単独ボーナス合算:2回(1/2686.5)

 

ということで残念な実践記でした。
設定差のあるボーナスは高めに推移していたんですけどね。
いかんせんART中にボーナスを引けてないから伸びないこと。
もうちょっとARTとボーナスが絡んでいたら違った結果に、ってそれはどの機種でも同じか。
中間設定以上あったのかもしれませんが、俺がそれを生かせなかったってことでしょう。

それよりも悔しいのは、お宝画像Vol.2を1枚も出せなかったこと。

もともとお宝画像ってART絡みで出るものが多いので、カボチャンス中にBIGを引かないと話しにならないんだよね。
この日はカボチャンス中のボーナスは1回だけ。
しかもまとまって出ても600枚とかだから、表示する条件をまったく満たせてない感じ。
でも通常でも出る画像すら出てこなかったから、Vol.2は多少出にくいんじゃないかなぁと思ったり。

あとは気付いたこととしてはボーナス後のミッションについて。
ナビを獲得していない場合、ボーナス後は通常画面が表示されるけど。
3択コインが入賞していればいずれ5Gミッションとして出てきます。
ミッションが出るのは、
 ・ボーナス直後(15Gミッションとして始まる)
 ・ボーナス後15G間コインはずれ目なし(5Gミッション)
 ・ボーナス後25G間コインはずれ目なし(5Gミッション)

といったところが過去の実践からうかがえます。
通常からミッションに行く場合は第3停止後に銅扉が閉まってミッション突入ね。
それが大抵ボーナス後25Gから始まるの。
ちなみにそのGでコインハズレ目を出すと扉は閉まるものの、ミッションに行きません。
なお、ここで行ったミッション中のボーナスが優遇されてるかは微妙な感じ。

また、ナビストックありの状態でも30G間コインこぼし目を出さないとミッションが発動するかな。
コインこぼさない区間はあまりよく覚えてないけど、そのくらいのG数だったかと。
ちなみにそこから出てくるのも15Gミッションだったはず。どんだけ削るんだよ。

コイン成立時は押し順正解であれば必ずコインが揃い、押し順を間違えても1/4でコインが入賞します。
なのでコイン成立時の1回あたりの回避率は実際には5割くらいになってます。
カボRUSH中の転落リプより継続しやすいなーってのはそれが理由。

あとはアリスとローズの切り替えについて。
実践上、切り替わってしまうと通常時のカボチャンス潜伏がありません。
例えば強チェがアリス表示時に入賞すると、アリス絡みの演出からカボチャンスに行ってる感じ。
なので赤背景時にレア役引いてざわついたけどキャラが変わっちゃったら残念、みたいな。

あとは画像を、って今日は1枚だけか。
期待した画像が全然出てこなかったしね。

20111009_01

ART中のアリスの確定絵。
見にくいけど出目は強3枚でした。
この日、強3枚はボーナス同時成立確率が60%を誇ったという(笑)

 

 

 

おまけにツインエンジェル3の初打ちをば。

10月9日
秋葉原に寄った帰り、翌日打ちに行こうと思ってる店の下見。
とりあえず台の位置だけ確認して店を出て、隣のお店でスロ見物。
ツイン3は4台設置で稼動は2台。
空き台のうち1台は700回転ほどしかしておらず、もう1台は4500Gでボーナス確率1/200付近と設定1丸出しの台。
さて、俺はどちらを選ぶでしょうか。

A.後者の設定1丸出しの台

ということでいっぱい回ってる方に座るのでした。

理由?そんなもんねーですよ。

とりあえず5Kだけ入れてみるか、と。
1Kで偉そうな点滅をするチェリーを2回引いたんだけどボーナスに繋がらず。

あとで調べて分かったんだけど、これは世間的には強チェ様らしい。
ついでに言うと設定2以上であれば、「ボーナス確率<強チェ様」のようだ。
ボーナスを引くより難しい小役をサクっと引き込んでくるあたり、無知って凄いと思うんだ。

そんなわけで4K目。チャンス目だったかな。クルミの新体操。
なんか見てると恥ずかしかったし、期待度的にも前作のテニスと同じくらいだろう、と。
飛ばしがちにレバー下げたら当たってた。N・BIGでしたよ、っと。
4K目入れたばかりで即ヤメでも200枚残るなーって思いながら、当然のようにロリロリBIGを選ぶ。
N・BIG中はロリロリBIG以外選んじゃいけないってじっちゃんが言ってた。

するとBIG中にカバンのデカナビが発生。狙ってみるがベルが揃ってロリっ娘が満面の笑顔。
いえ、俺のほうもありがとうございます。

さらにボーナス最終G。上から赤い髪の人が降ってきた。
えっと、なんのナビだこれ?

20111009_02

とりあえず左リールに白7を狙ってみるとチェリーが停止。
おっと、残り1枚でチェリーを入賞させたのは失敗かなー。
と、残りのリールに白7を狙うと揃っちゃったよ、はい。
ついでに言うとチェリーでも12枚の払い出しがあるんですね。

 

 

そんなわけでエンジェルタイムの権利を得て変にエンジェルチャンス中にハマらなければ引き分け以上が確定しましたよっと。
最低保障の2キュン目。バトルに負けたけど、ベルが入賞。
で、BETしたらガキーンって鳴った。おぉ、こういうタイミングでも鳴るのか。

そして3キュン目にチャンス目からテスナイvsお父様。
これが当たっててH・BIG。いきなりテスナイのバトルが始まって、流れが良く分からなかった。
まぁお父様相手だったから期待度高ぇんだろうなーと思った次第。で、当たってたと。
結局5キュンまで伸びて、エンジェルタイム終了後に即ヤメ。
流して550枚で7Kのプラスでございました。さすがスイート(笑)スペック。

以上、実践記でした。
明日は南国沖縄でも打ちに行く予定ですよ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2011/10 | トップページ | 出玉で台が傾いてませんか? ~南国沖縄・乙女2実践記~ »

ツインエンジェル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2011/10 | トップページ | 出玉で台が傾いてませんか? ~南国沖縄・乙女2実践記~ »