« 絵だけでは売れなくなったのかなーとか | トップページ | アレが来ないの ~南国沖縄・マジハロ3実践記~ »

2011年10月21日 (金)

1年ぶりの Show Time!! ~シープリ・マジハロ3実践記~

この2機種の名前を並べた記事を書く日がくるとは。

ちょっとここのところ仕事だったり色々と忙しかったんで簡単に。

10月17日
秋葉原アニメイトでゆうれい5巻を回収したあとに、ドンキ下の店にぶらりと。
わざわざこんなところでツイン3とかマジハロ3を打つのもアレだなーと思い、座ったのはシークレットプリンセス。
わお、久しぶり。
近隣の設置店も皆無になってしまったので、なかなか打てなくてね。

履歴はボーナス20回で現在9回転と。
ハートリプでボーナスカウンタが上がるので、特訓からハートリプ引いて通常転落後に即ヤメってところですね。
いいやめ方です、はい。

そんな状況から打ち出すと、2K目に引いた特訓でハートリプ。
ミッション404に発展して、赤セリフが出続ける強いパターン。
特訓直前にベルを1回引いてるので、通常以上が濃厚なところなので期待していい流れ。
で、無事に京がヘリをぶった切りました。

デートタイムの相手は雫を選択。
どうせ低設定だし、確実にART25Gを取りに行こうという作戦で。
そしたらデートタイムが単発で終わらなかったよぅ。
お祭りに行こうよ、なんて出てきて驚いたもん。キスチャンスは失敗したけどさ。
なぜか3連してくれまして。まぁ出てきたメダルは150枚程度なんだけど。
せっかくなのでもうちょっと打っていくかと。

さすがにこの少量のメダルは飲まれたものの、追加5K目を入れた直後に引いた4回目の特訓。
1G演出で雫が選択されたんだけど、ボールを投げたあとの表情が余裕だったんだよね。
もしかするかなーと思ったら演出自体は失敗。
でも復活してくれてデートタイムに突入ですよ。
こちらも直前にベルを引いていたとはいえ。んー、割と設定いいのかもしんない。
たしか以前のこの店って、7の付く日みたいなイベントやってたんじゃなかったっけ。
その恩恵かしらん。

そんなわけで2回目のデートタイムへ。
高設定が期待できる、ってなるとデート相手も変わるわけですよ。ごめんね雫。
っつーことで、相手を京にしてデートタイム開始。

20111021_01

で、最初のデートタイムで7が揃ってるわけだが。

久しぶりすぎてちょっと泣けた。

スペリプが揃う前にもベルを引いたので、高確状態でのスペリプである可能性も。
通常以下と高確ではスペリプ時のストックが倍違いますからね。

 

久しぶりにホールで聴く Show Time!! にニヤニヤしながら50Gを消化。
んー、50Gなのは残念だが仕方ないか。

で、デートタイムに戻ってからはさすがに続けてスペリプが揃うことはなく。

まぁ京の夜デートが2回続けて50Gだったんで、スペリプと性能的には同じだったんだけどね。

 

京さま、ぱねぇっす。

 

そのあと2回続けて10G終了だったけどさ。

結局、デートタイム6日で760枚ほどと上々の出来。
思い出10個溜まってただけに、もう1回スペリプが欲しかったですね。
そうすればまた違う曲が流れたのに。惜しい。

終了後の特訓が長引いて結構削られたけど、楽しかったから無問題。
流して8Kのプラスにて終了でした。やっぱシープリは名機だと思うんだ。
 

10月18日
某店の日付系イベント。の名残。先々週の週末と同じイベントだね。
前回なんだかんだで中間以上の数値は出てきたので、様子を見に行った次第。
3台設置で1台だけ朝から頑張った痕跡があったけど、大きいハマリで挫けたような履歴が残ってた。

その台は現在600ハマリだけど、天井を保険にかけるゲーム数にしては早いよなぁってことで別の台に着席。
当日500回転ほどでBIG2回だけの台。
この店が設定入れるならこっちだよなーって台があまり回ってなくて放置されてたんでね。

投資5K、普段仕事しない弱チェからBIG。
低確状態が濃厚だったし、ボーナス中の箱も出なかったのは仕方なし。

が、ボーナス後にスイカを1回引いただけでカボチャンスが出てきた。
なぜか獲得枚数が引き継がれてるし。ってことは、内部当選の潜伏かこれ。
カボチャンス自体は1セットだけだったものの、低確から当たったのは好材料。
時間もあるし、ちょっと期待して打っちゃうよ。

そこから次のボーナスまで400Gかかって追加投資を強いられるけど、その間に低確で引いた強チェからカボチャンスに当選してるんだよね。
で、ハマリ抜けで引いたスイカ+BIGでも内部当選しててボーナス後に潜伏を経てカボチャンス。どうしよう、なんか高設定を期待させる挙動ばかりなんだが。

20111021_02

最初のカボチャンスの終盤に、再度スイカからBIGを引いて銅箱が1個。
ボーナス後の準備中に1枚役を引いて、箱は出なかったけどカボチャンスに突入したらBGMがPop'sVer.だったり。
最初から数えて目に見える最低保証が2個だったけど、出てきたのは5個。
なんかボーナス後がキラキラしてたから撮ってみた。

 

これが朝一の挙動だったら絶対追いかけてるね。

カボチャンスが終って21時を回ってたので、追いかけるのも厳しいと思って即ヤメ。
6枚交換なので5Kのプラスで終了でした。
まぁあれだ。回転数的に朝から3時間の範囲内だから、最初だけいいカッコしてるところをうまく拾えたのかもしれない。
続行したら絶望的な展開が待ってるんだぜ、きっと(笑)

 

といった具合でした。
一応、連勝はしてるんですよ。それぞれ4桁程度しか勝ててないですけど。
しかしあれだ、久し振りに引いたシープリのスペリプには感動した。
京カットインからの当選だったんで、あまり期待してなかったんだけど。
申し訳ございません、京さまっ!

結局、この2回はなんか高設定の手ごたえみたいなのがあったんですけどね。
会社帰りの時間帯なんで、泣く泣く手放しましたが。
朝からこの状況を見せられたら追いかけること間違いなしのスタートでしたわ。

今週末はちょっと打ちに行けるか微妙だけど、打つならパチンコの方向で。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 絵だけでは売れなくなったのかなーとか | トップページ | アレが来ないの ~南国沖縄・マジハロ3実践記~ »

シークレットプリンセス」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵だけでは売れなくなったのかなーとか | トップページ | アレが来ないの ~南国沖縄・マジハロ3実践記~ »