« さようならアリス、こんにちはアリス ~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | この美優は病んでない、と思いたい »

2011年9月25日 (日)

解析されるまでが一番出ると思うんだ ~マジカルハロウィン3実践記~

誤爆するまで打ち込むのも今のうち。

9月23日
前日打ってた店に並ぼうと思って、整理券配布の3時間前に店に行ったのだが。
荷物だかゴミだか良く分からん物体が店の前にいくつも置いてある。
あとでアタマ悪い事を主張されても嫌だなーと思ったのでもう1件の並び順の店に移動する。
郊外店だけどこちらも新装2日目。設置は4台だったかな。
8時過ぎにダメもとで行ってみると誰もいない。あれー?
念のためHPを確認するが、入場は並び順とのこと。
まぁここのところ、稼動はガタ落ちしている店なので仕方ないのかな。
ということで先頭入場となり、余裕で台を確保したのでした。

選択したのは前日、一番ボーナス確率が悪かった台。
単に角台で画像を撮りやすい位置に座りたかっただけですが。
前日は3500GでB9R3って、あれ?前日って時差開店だっけ?
ボーナス確率もさることながら、初日から客を飛ばしてたのか、この店。

さて、打ち出してみると昨日のように速攻でボーナスがかかるようなことはなく。
異常にコイン持ちが悪くて投資が進むこと。
ボーナスより先に通常時からカボチャンスしたのだけど、224Gを回すのに9K入れてるとかどうかしてる。
隣の島のGODにつられて神格化してしまったんですね。

あ、そういえば打ち出して40Gくらいで引いた強チェから作戦室に行ったんだよね。
これってマジハロ2で言うところの超高確みたいな感じ?
仮にリセットでモードが落ちるとしたら、この立ち上がりは良くないと思った次第。
まぁモード云々についてはまだ分からないけどさ。

で、初ボーナスは560GでREG。当然ながら箱なんて出るはずもなく。
ボーナス後のミッションも出ず、数十枚のメダルなんてあっさり持っていかれて再度追加投資へ。

で、投資22K目。通常時からカボチャンスに行き、そのカボチャンス中にREG。
ここから反撃開始。2桁G数でボーナスを4つ引いてメダルも一気に増えた。
ただ1000枚行ってないのはボーナス後からカボチャンスまでの間でメダルが減りすぎるからだと思う。
この辺が今のところ不満点ですわ。

カボチャンス中にボーナスをしっかり引いてたわけだけど、どうも上乗せが弱い感じ。
まぁ俺が打つと設定の高低に関係なく箱が出ないみたいなんだけど(汗)
ひとまず持ち玉もできたことで他の台も見てみるが、どの台も苦戦しているようで。
客が飛ぶにはそれなりの理由がありますか?
まぁ立ち上がりが良くないのは前作と同じだと思う。

その後は中ハマリをカボチャンスでカバーしつつ、カボチャンスしてないときはボーナスが軽い、とてもいい展開。
で、メダルも増えてまだまだ行くぞーって時にカボRUSH。
よーし、昨日は2回引いて1度もカボを揃えられなかったからな。
即終了だけは勘弁、ってことでレバーを下げるとカボカットイン。
ありがとうかぼちゃ、ありがとうアリス、ありがとうみんな!

そのGでカボは揃わず、次Gで転落しましたが何か?

自身3度目のカボRUSHですが、未だにかぼちゃが揃いません。

 

誰か助けてください(切実)

 

20110925_01

この連荘も1000枚ほどを獲得して終了。
あ、この間にあったBIGでカボ揃い2回を達成しましてね。
「あたりでかぼちゃかぼちゃ」に該当してQRコードのNo.17を入手。
フロストのバニーにちょっと萌えた。

 

 

で、連荘終了後はレア役を引いても反応しない、モードが低そうな感じ。
そういえば昨日はこういう流れでメダルを全部持っていかれたんだよなーと。
腰が引けたのとほぼ徹夜明けで眠かったこともあり、ここいらで撤収を決めたのでした。
流して2114枚。
んー、思ったより増えなかったな。っつか、通常時のコイン持ちが酷すぎた。

以下は今日の履歴。ボーナスのヒキ勝ちです、本当にありがとうございました。
※今作からカボチャンスは30Gをフルに消化できるため、カボチャンス表記はセット数分書いてます。
 1セット内にボーナスを2回引いたような場合はボーナス表記が連続しています。

(224) カボチャンス 強チェ
  カボチャンス 
  カボチャンス ブーモリ追跡復活(コイン3回)
560 REG 弱チェ
   (338) カボチャンス 強チェ カボ揃いx1
(カボチャンス中) 434 REG スイカ 銅箱x1
(カボチャンス中) 28 REG スイカ 銅箱x1
  カボチャンス 
(カボチャンス中) 47 BIG スイカ
(カボチャンス中) 21 BIG 1枚役
  カボチャンス 
(カボチャンス中) 58 BIG 弱3枚
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
254 BIG リプレイ
  (ミッションクリア) カボチャンス 強チェ上乗せx1 
  カボチャンス 
256 BIG 強チェ
(ミッション中) 21 BIG 強3枚 銅箱x1
(準備中) 15 BIG 弱3枚
  カボチャンス 
  カボチャンス 
213 BIG 強チェ カボ揃いx1
238 BIG 1枚役
  (28)カボチャンス 通常時から契機不明
  カボチャンス 
126 REG スイカ
6 BIG 強3枚
89 BIG 弱チェ
63 REG 弱チェ
167 BIG 1枚役 銅箱x1
  カボチャンス 
  カボチャンス 
(カボチャンス中) 70 REG スイカ
  カボチャンス 
(カボチャンス中) 28 BIG スイカ カボ揃いx2 銅箱x1
  カボチャンス カボRUSH当選 カボ揃いなし 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
(カボチャンス中) 170 BIG 強チェ
  カボチャンス 
  カボチャンス 
(カボチャンス中) 80 REG 強チェ 銅箱x1
  カボチャンス 
  カボチャンス
193 BIG 弱3枚
140 ヤメ

総回転数:3277G
BIG回数:15回 (1/218.46)
REG回数:7回 (1/468.14)
ボーナス合算:22回 (1/148.95)
差枚:1014枚 (機械割:110.31%)

ということで、マジハロ3の実践2回目でした。
前日に打った店でもう一回リベンジしようと思ったんだけどね。
荷物置いて順番取ってる人が多すぎるみたいなので敬遠した次第。
で、保険で調べておいた店の方に間に合ったので、そっちの店で実践となりました。

今回も設定は微妙な感じ。
ボーナスが軽かっただけで、ぶっちゃけ1ですよね。
通常時から銅箱が出て2連してるけど、確かそのときは作戦室にちょくちょく行ってる状態だったから前作でいうモードCみたいなところ?
それ以外は通常時にカボチャンスできてないのできっと奇数なんだと思う。
奇数っぽくて上乗せ弱め、っていったら設定1しかないじゃないですか。

そういえば雑誌にはスイカBIGが今回も恩恵ありそうだ、ってことですが。
未だにその恩恵を預かったことがないんですが。
通常時と比べて箱が出やすい印象ある?
俺はない。

まぁそういうまだ詳細の分からない状態で推測するのも楽しみつつ。
っつか、解析が出きってないときじゃないと打ち込まないからね。
低設定の誤爆ってこの時期がきっと一番多いよね。

さて、前回の日記で残った今回の良くない点をいくつか。

やっぱりボーナス後にカボチャンスするまでにメダルが減りすぎる点かなー。
BIG中にカボチャンスが確定して、実際に突入したときって獲得枚数って160枚前後になってること多くないですか?
ちょっと減りすぎるかなーと。

あとは1ライン機になってしまったので、出目が単調になっちゃったこと。
リーチ目って言えるのは1枚役こぼしとボーナス図柄一直線かな。
レア役後に毎度7図柄を狙いに行くのもちょっと格好悪いので、出目には気を使って欲しかった。

なので、通常時のモードはムーンライトモードを推奨かも。
演出が少なくなる、ってことだったけど言うほどでもないし。
減ってるのはレア役後の連続演出ですよね。
メッセージとか細かい動作とかは全然減ってない。
話が逸れました。
レア役後に同時成立してるか分からないので、たまに一発告知するムーンライトモードのほうがコインロスが少なくできるかも。
ただ、鳴らないと期待度もそれなりに落ちるっていう面もありますが。
まぁ俺としてはムーンライトモードをお勧めします。

楽曲関連は正直、前作のほうが良かったという印象。
BIG中の曲はまずまず、ART中BIGの曲は…うーん、うーん。
ボーナス中の絵はいいんですけどね。特に水着とか。
なぜかあのタイミングでカボカットインが入りやすいのですが仕様ですか?
過去作品のBGMも色んなところで使われてますが、頻繁に出てくるのはちょっと残念。
まぁBGMに限らずまじかるちゃんすの絵なんかも使いまわしですけどね。

そんなわけで、2日間で9000Gほど回したわけですが。
出るイメージとしては通常時にしっかり箱を引くか、カボRUSHで思いっきり上乗せするかってところですかね。
ボーナスだけ引いててもジリ貧になるのはお馴染みです。

設定差があるとすればボーナス中の箱と、通常時のモード移行率?
レア役からの当選にはそんなに差がないように思えた感じ。
むしろ引いたときの滞在モードに関係がありそう。
作戦室に行った場合はしばらく様子を見たほうがいいかと。
まぁ当面は滞在モードとか関係なしに全ツッパですよね、知ってます。

さて、明日も休みを取ってるんでどこかでかぼちゃしてこようと思いますわ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« さようならアリス、こんにちはアリス ~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | この美優は病んでない、と思いたい »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようならアリス、こんにちはアリス ~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | この美優は病んでない、と思いたい »