« 活動限界まで、あと3時間 ~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | 今回はアニメイト特典が暴れるかも? »

2011年9月28日 (水)

宇宙ファイヤーがなくなってるよっ! ~マジカルハロウィン3実践記~

準備中のREGはスーカボストックを消費しない模様。

ということで第二部。台移動をしたところからです。

移動した台は約3000GでB7R9の台。
こちらも絶賛BIG間1000Gハマリ中(笑)
やっぱり昼過ぎにはいったん吸い込みモードになるんですね(オカルト)

移動してみたものの、こちらもなんだかパっとしない感じ。
っつか、レア小役が全然落ちてこないので期待度が皆無。うーん、うーん。

2台目の初当たりは10K入れてBIG。箱も出ずにしょんぼり。
これをサクっと飲まれて追加投資1K。
何かを契機に実験演出に行って、次Gでスイカを引いた。でもバトル発展せず。
連続演出中のレア役はバトルに発展しやすくて、バトルに行かなければアツいとのことなんで期待したんだけど。

20110927_11

          BETしたら超魔界にいた。

実は初打ちの日にも魔界観光はしてるんですけどね。
特に何もなく通過したので、魔界としては2回目なんですが。
たしか超魔界の方が偉いんでしたっけ?
レア役でも高い確率でスーパーカボチャンスしちゃいますよ、みたいだった気がした。

で、超魔界に入って20Gくらいですかね。
巨大な雷が落ちて出目は強3枚役。
当たっちゃうのかなーと思ったけどボーナスは非重複。
残念、と思いながらもレア役だし、って期待すると少し回して魔界穴。
対戦相手で出てきたのは一番強い彼。名前忘れた。
ちょっと厳しいかなーと思ったら、ローズさん融合してますよ!

20110927_12

               どーん。

ということで、スーカボ突入となりました。

今までの経験から、初スーカボは速攻で終わるってジンクスがあるので、100Gほどはびくびくしながら打ってたのですが。
なんつーか。レア役がね、弱チェと弱3枚役しか出てこないんだ。
そんなしょっぱい展開もスーカボ中なら大歓迎。
ここまでの投資は32K。6枚交換だから取り返すには2000枚が必要。
これはもうスーパーカボRUSHするしかないっ。

20110927_13

幸いなことに、あれよあれよとハマって485G。
ローズのプレミアムカットイン。どうせならアリスが良かった(笑)

 

 

 

20110927_14

そう思ってたらこのGで発展せず、次Gでアリス&ローズのカットインを出しなおしてくるとか(笑)

これがBIGだったので即終了も単発も避けられ一安心。
そしたら次のボーナスまで300Gかかり、次もBIG。おー、連荘してるっ。
 

 

20110927_15

そこから短い間隔でボーナスが出てくるも全てBIG。
BIG6連でついに初代の5回ループを越える連荘に到達。
Rでも2でも成し得なかった快挙(自分的に)
スーカボRUSHなしでも2000枚を越えた。びっくりだよ。
 

 

 

そして迎えたREGはカボチャンス準備中にリプレイから。
まぁ取り返すだけのメダルにはなったし、と思ってREGを揃えるとバトルしない。
あれ?スーカボ終わるときってバトルに負けたときだけだよね?

次のカボチャンスもスーカボだった!

なるほど、スーカボ準備状態のREGでスーカボは終わらないんだね。
これは良い仕様変更。

まぁそのあと、すぐにREG引いちゃってバトルにも負けたんですけどね。

BIG中にカボ揃いが2回、スーカボ中に下段カボ揃いが3回あったので通常カボチャンスで続行。
そこからBIG3発を引いてメダル上乗せしたものの。
上述のスーカボ中の確定分が5個に対し、結局出てきたカボチャンスは6個。
ストックの上乗せは皆無でした。ぐぬぬ・・・。

スーカボ中のボーナスで上乗せはきっと期待できないレベルなので仕方ないにしても、通常カボチャンス中に1個しか乗せてないとかね。
移動してみたものの、結局は1から1に移動した、ってことなのかしらん?

20110927_16

まぁそんなわけで、一撃3000枚オーバーの事故となりました。
1300Gほどカボチャンスしてたのに、1度もRUSHできなかったことが悔やまれるけど。
スーカボ中に斜めテンパイが2回あったんだけどね、両方ともハズレ。
今後の課題ってことでまた挑戦すればいいですね、はい。

 

何の参考にもならないと思いますが、この台の履歴を。
2930GでB7R9 407回転から

723 BIG 弱チェ
 (176) 超魔界からスーカボ当選
 スーパーカボチャンス カボ揃いx2
(スーカボ中)666 BIG 強チェ カボ揃いx1
 スーパーカボチャンス
(スーカボ中)330 BIG 弱チェ カボ揃いx1
 スーパーカボチャンス
(スーカボ中)49 BIG スイカ
 スーパーカボチャンス
(スーカボ中)109 BIG 強3枚
 スーパーカボチャンス
(スーカボ中)111 BIG 1枚
 スーパーカボチャンス カボ揃いx1
(スーカボ中)67 BIG スイカ
(スーカボ準備中)44 REG リプレイ
 スーパーカボチャンス
(スーカボ中)43 REG スイカ バトル負け
 カボチャンス
(カボチャンス中)29 BIG 強チェ
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
 カボチャンス
(カボチャンス中)159 BIG 強3枚
 カボチャンス
(カボチャンス中)40 BIG 1枚
58 ヤメ

ということで逆転劇でした。面白くないですか?

いつもさっさと終わってしまうスーカボですが、REG間で1000G以上ハマったのが功を奏しました。
スーカボ突入以前から数えると2000G以上REGが出てきてない計算なんですよね。
スーカボがなかったら地獄の2時間だったんじゃないかと思いますわ。

それと今回体験したことで分かったんだけど、宇宙ファイヤーはなくなったみたい。
準備中のREGはスーカボストックを消費しませんでした。とてもありがたい。
っつーか、2の仕様が酷かったんですよね、きっと。
おかげ様でボーナス8回ループとなり、初代をようやく越えることが出来ました。
超魔界については、2の大魔界と出現率は同じくらいなんですかね?
魔界の1/4くらいが超魔界?

設定推測関係はぶっちゃけ、分かんないっすね。
初打ちや今回の実践みたいに、序盤だけ良い挙動をされるとどこまで追っていいのか困ります。
まぁ上乗せの個数である程度で偶数奇数は分かるかもだけど、2を踏襲してればの話だし。
簡単に勝てる仕様でもないので、出したモン勝ちな感じで仕方ないかと。
高設定ほど通常時からカボチャンスしやすい、ってのが決定的なら高設定は安定するんでしょうけどねぇ。
短時間でどうこうできる台じゃなさそうなのは違いないかと。

ボーナス合算が高いとはいえ、今回も構成要素が確率の低い契機の集まりなので荒れそうなイメージ。
設定1~6の合算の差を見ると今回もリプ重複確率だけの差に見えるけど、どうなんでしょ?
見といて損はないと思うけど、あまり参考にならないかもしれません。

あと、初日にやったカボRUSH中のボーナス。どうも恩恵はない模様?
とすると、直前でカボ揃いしてるのはRUSH突入リプレイだけだから、このリプレイがキンカボになった?
RUSH突入リプレイも1/4でキンカボ抽選してるのか、まじかるちゃんすと同様に極稀にキンカボになるのか。
そのどちらかでしょうかね。

 

あとはエンドカードをば。

  20110927_17   20110927_18

No.06の先生とNo.13のノワール。
どちらもカボチャンス継続系の記録の後に出るカードみたい。
継続G数の判定はよくわからないけど、先にノワールのほうが出てきたかな。

オフィシャルサイトのお宝画像コレクションもぼちぼち埋まってきてますが、難易度☆1個の応募が少ないのってなんでしょうね?
条件からすると、確定演出を出してから揃えないといけなかったり?
先日のNo.17なんかは23日に送ったのに26日と28日の更新分で俺がスルーされたみたなんですけどね?

きっとあれだ、PCやスマホでも受け付けてるとか言っておきながらスロトレKPE到着分しか拾ってないんだろ。ぺっ。
 

3回の実践でひとまず満足できるほど打ち込んだので、今週の平日はもう打たなくていいかな。
週末に収支度外視で温泉演出関連の画像でも撮ってこようと思いますわ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 活動限界まで、あと3時間 ~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | 今回はアニメイト特典が暴れるかも? »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動限界まで、あと3時間 ~マジカルハロウィン3実践記~ | トップページ | 今回はアニメイト特典が暴れるかも? »