« コラボレーションポスカ | トップページ | 解析されるまでが一番出ると思うんだ ~マジカルハロウィン3実践記~ »

2011年9月23日 (金)

さようならアリス、こんにちはアリス ~マジカルハロウィン3実践記~

新しい世代に乾杯。

今回は履歴を含め、長文ですのでご注意をば。

9月22日
夏休みの未消化分が残っていたため仕事を休んでマジハロ3を打ちに行く。
抽選で負けるくらいなら並びで整理券を配ってる店を、ってことでチョイスして行ってみる。
整理券配布の1時間半くらい前に店に着いたら前の荷物などを数えても6番目。
確か8台導入ってことだったからこの番号なら打てそうである。ラッキー。

どうにか拾った台は前日の初日稼動で一番ボーナスが付いていた台。
まぁ入場6番目で選択肢も限られてたし、明らかに後ろのヤツが走って追い越して行くような出来てないお子様思考なのもいたので目の前の台を選んだ次第。

で、記念すべき第一打。
ノワール銀本が出てたのでいきなりレア役引いたのか。
左が滑ったのでスイカですね、分かります。

 

 

スイカが小V字で停止してますよ、分かりません。

 

 

 

まさかの1枚役こぼし目(=BIG確定のリーチ目)

 

 

突然すぎる出来事に、画像なんて撮ってなかった(汗)

長いことスロット打ってるけど、初打ち台でオスイチは初めてでござる。

で、持ち玉で3回目のボーナスがREG。
REG後に15Gミッションが発動して、その最中に引いたREGで銅箱。
さらに続く準備中でもBIGを引いて銅箱が出てきた。

ミッション中とか準備状態中って、きっと通常より優遇してまじかるちゃんす抽選してるよね。
マジハロ2のときの準備中は完全に低確だったけど、今作は違う模様。大歓迎。
最初のカボチャンス中にカボ揃いを引いて、結果カボチャンスは7連で終了。
出だしとしてはまずまずじゃないでしょうか。

それもつかの間、スコーンとハマった。その後に強チェからカボチャンスに突入。
カボチャンス2連目にBIGも引っかかったけど、上乗せがなかったためカボチャンスに戻って即終了というちょっと残念なことに(笑)
どういうわけかコイン持ちが良かったので700ハマリも追加投資なしで切り抜けられた。

が、中ハマリ続けてを頂いてしまったので少しばかりの追加投資。
そしてやってきましたカボRUSH。他の人のを見ててもそれなりに入るんだなーという印象。いくつ上乗せできるかなーと期待しつつ回すとカボRUSH1回転目。

予告音が鳴って強3枚が揃う。次Gも予告音が鳴った。あれ?当たってる?
左リールに赤を狙うと中段に停止。あー、当たっちゃったっぽい。

ということでカボRUSH中にBIG引いてしまいました。

BIGを終え、準備状態を経てカボチャンス復帰。

 

 

・・・。

 

あれ?俺のカボRUSHは?

 

 

どうやらカボRUSH中にボーナスを引くとRUSHが終わってしまう模様。
ただ、次セットのカボチャンスがキンカボだった。そういう特典なのん?
某誌の実践記録ではRUSH中のボーナスに特典があるか不明ってことだったけど、それはREGだったから?
RUSH中のBIGだと何かあるのかしらね。

で、その虎の子のキンカボ中にBIGを引いた。
よーし、さっきRUSHで上乗せできなかった分を取り返しちゃうぞこんちくしょう。

箱なんて出ませんが何か?

嗚呼。分かってたよ。マジハロ2でもキンカボBIGで箱を出せたのキンカボBIG3回目でやっとだったんだもん。

20110923_01

さすがにしょんぼりしたものの、カボチャンスは続いてくれてボーナスを絡めて1500枚程度にまで増えた。
この間、リプレイ+ボーナスが2回出てきたんだよね。
解析が出てないのでなんとも言えないけど、前作を踏襲してるかもしれないのでリプ+ボーナスが出て悪いことは無いと思う。

 

 

頑張ってメダルを増やしますか、と意気込んだらBIG間で1400Gハマるとか。
その間にREG2回だけでメダルが全滅してしまいました。
で、短期間にBIGが3つ続いて下皿がいっぱいになったものの、そこから再度BIG間で1000ハマリ。
おかしい。ピークで1500枚まで増えたはずなのに、今は-1500枚なんだが。

後半は酷いもので、後述の履歴を見てもらうと分かるけど前半とまったく違う挙動。
回りの出ている台は通常時のボーナスでも箱がちらほら出ているみたいだけど、俺の目の前の台は一切でていない。
なるほど、これが設定1ってやつか。いや、途中で気が付いていましたけども。

最後にボーナス連打したおかげで出来た下皿分のメダルを持って終了するのでした。
6000Gちょっと打って33K投資の10K返し(6枚交換)
夕方くらいまでは4桁投資ですんでたんだけど、BIGが遠くなってから投資も急加速。
途中でダメな匂いを感じたので、浮いているうちに店を移動して乙女2でも打ちに行こうかなーとか考えたんだけど、ずるずる行ってしまいました。
あう、残念。

あ、俺がやめた後のこの台ですが、BIG確率だけは相変わらず絶好調だったようで、2000枚くらい出てました。
その頃の俺はというと、夢夢DX2に座って事故ってました。
夢夢DX2も初打ちだったんだけど、2G目にメロンがREGと同時成立してね。
REG後のスロットステージからART入って4連してBR1回ずつ絡めて500枚くらいになったんだ。
夜の待ち合わせまでにまだ時間あるしーと思って続けてたら。

20110923_02

4回目くらいのART初当たりだったかな。
メロンでガツンと262G上乗せして、その直後にV-RUSH入って385G上乗せとか。
22時過ぎには取り切って終了。これのおかげでマジハロ3の負債は返ってきました(笑)

 

 

以下は今日の履歴。
前半と後半の落差をお楽しみください(PC閲覧推奨)

3 BIG 1枚役
110 BIG スイカ
13 REG 弱3枚
(ミッション中) 6 REG 強チェ 銅箱x1
(準備中) 20 BIG 弱3枚 銅箱x1
  カボチャンス カボ揃いx1 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  (733) カボチャンス 強チェ
  カボチャンス 
792 BIG 強チェ
45 BIG
75 BIG 弱3枚
307 BIG 強3枚
  (15Gミッションクリア) カボチャンス 
438 BIG 強チェ
  (165) カボチャンス 強3枚
  カボチャンス 
(カボチャンス中) カボRUSH カボ揃いなし
(カボRUSH中) 226 BIG 強3枚
  キングカボチャンス コインx8 鳴りx1
(キングカボチャンス中) 46 BIG 強チェ
  カボチャンス カボ揃いx1
(カボチャンス中) カボRUSH カボ揃いなし
  カボチャンス 
(カボチャンス中) 119 REG 弱3枚 銀箱x1
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
(カボチャンス中) 167 BIG リプレイ 銅箱x2
  カボチャンス 
(カボチャンス中) 31 BIG リプレイ
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
  カボチャンス 
548 REG 強3枚
356 REG 強3枚
500 BIG スイカ
38 BIG 1枚役 カボ揃いx1
  カボチャンス 
139 BIG 強チェ
168 REG 弱チェ
759 REG スイカ
114 REG 共通コイン
228 REG スイカ
25 BIG 共通コイン
  (64) カボチャンス スイカ
  カボチャンス 
162 BIG リプレイ
  (5Gミッションクリア) カボチャンス 
217 BIG
216 BIG スイカ
29 REG スイカ
18 BIG 単独?
73 BIG スイカ
48 BIG 強チェ
140 ヤメ 

総回転数:6176G
BIG回数:22回 (1/280.7)
REG回数:10回 (1/617.6)
ボーナス合算:32回 (1/193)
差枚:-1056枚 (機械割:94.3%)

 

ということで、マジハロ3の実践記録をお送りしました。
平日とはいえ、新装2日目だったので打てなくても仕方ないかなーと思ったんだけど。
早々に打てることになったので楽しんできました。
回りに人が多かったのと、左隣が女性だったのでアリスの画像とか撮るのが恥ずかしかったので画像は1枚のみ。
あ、BIG後のQRコードだけは読み込んでおきましたけど。

QRコードは何かしらの条件を満たすと出るみたいですね。
せっかくカボRUSH中のBIG引いたんだから全体画像を撮っておくべきでした。
なおリンク先は携帯の待ち受け画像のようで、設定推測云々で使えるものではなさそうです。

 

全体的な感想としては、2の悪いところは直ったけど辛いのは相変わらず、といったところでしょうか。
カボチャンスのセット未消化分がすべて消化できることになったので、キンカボも30Gフル活用できるようになったのはいい改善だと思います。
でもカボRUSHがボーナスで終了するのは許しがたい。体験者は語りますよ?
カボチャンス中とどれだけ違うのか分からないけど、準備中やミッション中のボーナスに箱抽選の優遇があるっぽいのもいいですね。
ただ、カボチャンス突入までに1セット分程度のメダルを平気で削ってくれるのはいかがなものか。

BIG中のカボは外さないほうがMAX枚数を取れるということで、はずし不要を雑誌は提唱してたりますが、キンカボBIG中は外してもいいかもね。
抽選G数を増やした方がいいでしょ、きっと。

REG中のコインは押し順じゃなくて、完全抽選になったのかな?
8Gに増えたことでコインが8連続する確率が1/256まで下がったけど、その恩恵はどうなったんでしょうね。
あとスーカボもREG中のコインで抽選してるのかしらね?その辺は解析待ちですか。

新機能のカボRUSHについては、なかなかクセがありそうですね。
俺みたいに2回引いて1回もカボ揃いしないのもいれば、1回のRUSHで10回以上そろえてる人も見かけました。
なので、RUSHは大連荘の起爆剤になることは間違いなしですね。
カボ斜め揃いや転落リプレイ確率に設定差があるんじゃねーかって疑いたくなるほどでしたが、たぶんそこに設定差はないでしょう。
突入の条件は当然ながら厳しいので、低設定だとRUSHを掴む頃にはすでに手遅れになっている可能性の方が高いので、早く引けたらラッキーくらいな覚でいた方がいいかと。
もろに人間設定が出て凹みますよ、きっと

通常時からのカボチャンスは主に強チェから突入するようですね。
他にも今回の実践ではスイカや強3枚からも突入を確認できました。
どうやら通常時のレア役でのカボチャンスは2セット以上のようです。
回りを見ても単発で終わってるのを見かけませんでした。
ミッションを経由してクリア特典のカボチャンスの場合は単発ありますから注意。

あとは演出面では実験に失敗して爆発すると服が破けるとか。
温泉の我慢比べで肌色分がたくさん増えたとか。
あ、温泉勝負の復活パターンは和むので一度見ておく事をお勧めします。
ところでどうやったらあのタオルは落ちますか?コナミコマンド入れればいいですか?
10cmずれるだけでもいいんです、そこんとこの解析報告をおねがいします。

 

ちょっと長くなったので、悪い面とかについては次の日記に。
今日23日も打ってきたんでね。その結果と合わせてまた書かせていただきます。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« コラボレーションポスカ | トップページ | 解析されるまでが一番出ると思うんだ ~マジカルハロウィン3実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コラボレーションポスカ | トップページ | 解析されるまでが一番出ると思うんだ ~マジカルハロウィン3実践記~ »