« コミケ初日の結果 | トップページ | 穿いてないことになってなかった »

2011年8月15日 (月)

かげろうじゃないお銀さんが可愛すぎる件 ~黄門ちゃま実践記~

町娘お銀さん最高です。

8月14日
コミケ3日目に朝から行こうか悩んだのだが、近場の店が黄門ちゃまに設定入れるよ、って言ってきたので向かった次第。
マジハロ含む機種にも全6あるよ、みたいなことも言ってた。本当かね?
真偽はさておき、黄門ちゃま。
何が良いって、お銀さんえらく可愛くなりましたね
なんつーか狙い打たれた感があるけど、そういうのなら大歓迎だったりするわけで。
まぁきっかけについてはそのくらいでいいか。
とりあえず、お銀さんの入浴だのバスタオルだのを拝みたかったので朝から黄門ちゃまに座るのでした。

さて、打ち出し開始。
いきなり良く分からない形でリプレイが揃ったのだが、そういうもんなの?
 ⇒リセット後はちょっと挙動が違うらしい。
自分の台だけでなく他の台も朝一数Gだけ賑やかだったんだが。
そんなことを思いつつ回しているとスイカから印籠チャンス。
某掲示板だとショートフリーズ扱いで当たらないことも少なくない、とのことだったけど当たってた。
スイカの同時成立は高設定の方が出やすかった気がする。
6枚交換なので早い当たりは非常に助かるのですよ。

すると持ち玉でREGを引き、その直後に開運ちゃんす。
ここで無事にARTを射止め、2連目にBIGを引くが討伐で負けて終了。
まぁある程度メダルは確保できたし、出だしとしては良いんじゃないだろうか。

で、そこから少しハマってREG。そのあとに弱チェ契機かな、開運ちゃんすへ。
で、この開運ちゃんす中にボーナス引いたんだ。
討伐ボーナスに行ったんだけど、ここでも負け。
ボーナス後に開運ちゃんす再開、って開運ちゃんす中のボーナスってARTしないのかよ。

しょっぱいなーと思いながらも、ここの開運ちゃんすでもARTに入ってくれた。
で、その1発目のART中にたぶんチャンス目。赤BIGが成立してね。
揃えたらお銀BIGが始まりました。うん、待ってた!

20110815_01_3 20110815_02_2

思ったより早い到来にご満悦。ボーナスによるストック確定とかだっけ。
討伐ボーナスの勝利時の一部とかでお銀BIGになるのかしらん?
そこから確変に突入、ぼちぼち伸びてくれてART14連で1200枚程度。

ARTしながらハマったけど、ARTのおかげで傷は浅く、ART終了後は今度はボーナスが確変(笑)
ハマリ抜けBIG後に2桁GでBIG3連と上出来。
これがART中だったらなーと思ったりもしたけどさ。

その後もしばらく下皿をうろうろと。
メダルを維持できてるのはボーナスのおかげで、肝心のARTがほとんどないんだが。
えっと、一応確認なんだけど。ARTでメダルを増やす機種だよね、これ?

さっきのART以降、まったくARTする気配が無いんだが。
っつか、強チェが旅に出て帰ってこなくなった。
結果を先に書いておくと、後半3000Gでボーナス非重複の強チェ、出てないから(汗)

20110815_03 20110815_04

こんな画像を収めてた仕返しなんだろうか。
右絵は実際はもうちょっと尻肉してるんだけど。さすがに何度も撮りなおせなかったよ。
また撮ってこようっと(笑)

それと午前中は弱チェだろうとチャンス目だろうと何かと出てきてた印籠ちゃんすがとんとご無沙汰なんだが。
打ち込みが進むと演出が落ち着く仕様ですか(笑)
BIG先行だったけどREGの数も追いついてきて、キャラが男しか出てこないので奇数を主張してきた。
ボーナス確率が高いので3ないし5くらいかなーと思ってたんだけど。

だらだらと下皿で出したり入れたりを繰り返してどうにか出玉を保ってた。
で、開運ちゃんす中に引いたBIGで今日2回目のお銀BIG。
ここからもうひと伸び欲しいなーと思ったのだが、2連で終わってしまいしょんぼり。
時短終了の次Gでチェエリー引っ張ってくるとか残念。あ、もちろん弱チェでしたけども。

非重複の強チェがまったく出てこないので、ARTの契機になる開運ちゃんすも酷く少なく。
また、後半は開運ちゃんすでARTできずに終わってしまいメダルも半減。
前半は誤爆だったのかなーと思うようになったので、適当なところで切り上げてヤメ。
もうちょっとお銀さんの艶姿を見ていたかったけど、ここんとこ負けが込んでいる俺としては貴重な勝ちを逃すわけにはいくはずもなく。
ヘタレやめ?いいえ、低設定だと見切ったんです(笑)

履歴はこんな感じで。
前半の勢いが嘘のような後半の失速、っつか非重複強チェどこいった。

25 赤BIG スイカ
65 白REG 強チェ
(4) 開運ちゃんす○
 黄門ちゃんすx2
75 白BIG 強チェ
267 赤REG 強チェ
(55) 開運ちゃんす
(開運ちゃんす中 )77 白BIG
(1) 開運ちゃんす○
 黄門ちゃんすx1
(ART中)28 赤BIG(お銀BIG) チャンス目
 黄門ちゃんすx2
(ART中)63 赤BIG 討伐勝ち
 黄門ちゃんすx12
583 赤BIG チャンス目
40 赤BIG リーチ目役
33 赤BIG 強チェ
24 赤BIG チャンス目
165 白BIG スイカ
6 赤REG チャンス目
44 白BIG 討伐負け チャンス目
267 白REG 弱チェ
44 赤BIG 強チェ
93 白REG スイカ
(34) 開運ちゃんす○
黄門ちゃんすx1
170 赤REG スイカ
(35) 開運ちゃんす×
106 赤REG リプレイ
80 白BIG 家紋虹 スイカ
 黄門ちゃんすx1
96 白BIG スイカ
171 白BIG スイカ
17 白REG スイカ
94 白REG スイカ
(4) 開運ちゃんす
(開運ちゃんす中)17 赤BIG(お銀BIG) チャンス目
 黄門ちゃんすx2
(404) 開運ちゃんす×
453 赤REG 強チェ
206 赤BIG リーチ目役
(72) 開運ちゃんす
(開運ちゃんす中)83 赤BIG 討伐負け スイカ
(1) 開運ちゃんす×
124 赤BIG スイカ
690 赤BIG 強チェ
99 白BIG スイカ
(40) 開運ちゃんす×
108 白REG 弱チェ
181 白BIG 強チェ
(61) 開運ちゃんす×
168 赤BIG 強チェ
326 ヤメ

総回転数:5088G
赤BIG出現率:14回(1/363.43)
白BIG出現率:9回(1/565.33)
赤REG出現率:5回(1/1017.6)
白REG出現率:6回(1/848)
BIG合算:23回(1/221.22)
REG合算:11回(1/462.55
ボーナス合算:34回(1/149.64)
差枚:867枚(機械割:105.68%)

スイカ同時成立:12回(1/424)
チャンス目同時成立:6回(1/848)
リーチ目役出現:2回(1/2544)

ボーナスの色に偶数奇数の差があるわけじゃないけど一応明記。
REG中は弥七あり、お銀なしだったので奇数設定であることが濃厚。
差枚はボーナスの出現によって支えられてる感があるので、いいとこ3かしら。
 

で、切り上げたあとにマジハロ2を覗く。
黄門ちゃま打ってたときにどうも全6ないし偶数っぽい雰囲気を出してたんだよね。
打ってた友人も偶数みたいだってことだったし。
そしたらちょうど空いている1台がモードCとのこと。
黄門ちゃまの投資も1本で済んでるし、おあつらえ向きの台なので打ってみることに。

2K目を入れた直後に4枚役を引いて超高確率へ。
超高確の3G目。ハズレ目だけど画面が割れた。うん?変なタイミングだな、と。
で、もう1G回すと金枠+びっくりマークいっぱい。うわ、当たってるくさい。
そこからリプレイが揃ったのでほぼ当確だね。BIGを狙ったら無事揃ったのでした。
REG2回乗っけてキンカボなんかもして600枚ほどになってART終了。
ちょっと様子を見ようかと続行するとどうもモードAに落ちた模様。
で、だらだら200Gほど回してこれ以上当たる気がなさそうなのを確認したところでヤメ。
勝ちがちょっと上乗せされたのでした。

ということで、黄門ちゃまとマジハロ2の実践記でございました。
前述しましたが、町娘お銀さん可愛すぎです。
雑誌とか見てて打つほどでもないかなーと思ってたんですけどね。
何度か島付近を通りかかったときに演出を見てなかなか魅力的に見えてきたわけです。
くそう、俺もお銀さんの着替えとかお風呂に突入したい。

20110815_05_2

網タイツお銀さんも、まぁ悪くないですね、惚れました。
BIG中にコンマ数秒だけ表示される黒ビキニお銀さん。これ、どこで使われてる絵ですかね?

町娘お銀さんの白ビキニは7テンパイ時の擬似連で使われれるってことは分かったんですが。
その一連の1枚にあるのかな?ぜひ拝んでみたいですね。
 

システム的な話をすると、辛い感じは否めないかな。
ART突入までの道が険しくて、突入しても出玉は今ひとつ。
ART突入契機がボーナスではなく、主に強チェから突入する開運ちゃんすなのでボーナス引きまくってもそれほど伸びないのが残念。
演出については勧善懲悪と印籠ちゃんす2連続以上以外は期待しない方がいいかと。
マジハロ2をさらに辛くした台、ってな印象ですかね。

とりあえず、町娘お銀さんの白ビキニを拝むまでは打ちたいと思いますよ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« コミケ初日の結果 | トップページ | 穿いてないことになってなかった »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミケ初日の結果 | トップページ | 穿いてないことになってなかった »