« おいでませ 珍アクセス解析 2011/08 | トップページ | かげろうじゃないお銀さんが可愛すぎる件 ~黄門ちゃま実践記~ »

2011年8月12日 (金)

コミケ初日の結果

ということで行ってきました、炎天下。

今回も昼過ぎとのんびりの出勤だったのですが。
いやはや、相変わらず人が多いこと。
13時手前に国際展示場駅に着いたんですけど、すでに帰宅しようとしてる人でごったがえしてましたわ。
暑さのピークになる前に帰るのも一つの手だったんですね。
大半は某まどかを買いそびれて帰る人だったのかもしれませんが。

そんな自分はエウシュリーかぱれっとのどちらかで物販を購入できればなーと。
待機列を探してみるとエウシュリーとぱれっと、近いところに列がありました。
後日の通販が確定しているエウシュリーは後回しかなーと思ったんだけど、ぱれっとの最後尾が見えない(笑)ので、エウシュリーの列に並ぶことに。

20110812_01

そしたら実はエウシュリーも結構な列の長さだったようでね
まったく違うところに連行されてひたすら待ち続けることに。
結局、約2時間ほど並んでアペンドディスクを購入できましたとさ。
2時間も並んだのなんて数年ぶりだよ、ちっ。

もう一つの購入候補のぱれっとは早々に売り切れが出ていたみたいですね。
14時くらいの段階でセットとタオルが終了、って言ってました。
抱き枕カバーはもう少し残ってたのかな。
明日、朝早めに行く友人がいるので様子を見てもらおうかしらん。

あとは適当に回ってみたりしました。
渦巻は抱き枕カバーとCDしか残ってなかったので買わずじまい。
その近くのHOOKは抱き枕カバーとタペストリー量産でコケたんじゃないかな。
いつかのLumpみたいに明日あたりから、カバー山積み閑古鳥ってのが目に見えた。
ラブラブルのグッズ、テレカなら喜んで買ったのに。絵柄が良かっただけに残念。

オーガストは相変わらず客の捌きが神ですね。
サクサク進む列に嫉妬しましたもん。
冊子を配る時間にもいましたが、そのうち送られてくるのでスルー。
エリスのマッパが神々しかったです。あーいうのをテレカにして欲しい。

全体的に見てテレカが悲しいほどに少なかった罠。
追い討ちをかけるようにテレカだけ売れ残ってるとか、ちょっと残念な惨状。
そんなんだと作るほうも作れない、という悪循環。
かつての手頃なコレクターアイテムも今は流行りませんか。
去年の夏あたりから完全に減退傾向、厳しそうです。
ぱれっとなんかもテレカが売れ残ってるとか残念すぎる状態でした。

他の人の購入物とかを見ても、今はタペストリーが流行りなんですか?
袋に何本も突っ込んで持ち歩いてる人が多く見受けられましたけど。
テレカは10枚あっても幅を取らないけど、タペ10本あったらどんだけスペース食うんだよ、と。
抱き枕カバーいっぱい買ってる俺が言えたクチじゃありませんけど。

あとは新種でカーテンなんかを作ってるところもありましたね。
本当に売れるの、あーいうの。
友人なんかは次は絨毯とか来るんじゃね?なんて笑ってましたが割と実現する日が来るのかもしれません。

 

といった感じのコミケ初日でした。
さすがに炎天下、厳しいものはありましたけど多少は風が吹いていてくれたおかげでどうにか五体満足に帰ってこれた次第。
明日は様子を見て。行くことが確定している友人がいるので任せるかも。
途中下車して池袋あたりのパチ屋でまったりしてるかもしれません。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2011/08 | トップページ | かげろうじゃないお銀さんが可愛すぎる件 ~黄門ちゃま実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コミケ初日、お疲れ様でした。

今は、テレカ生産メーカー自体が少なくなったのかもしれませんね…。
ここ数年ではタペストリーもそうですが、タンブラーグラスが増えたような印象を受けました。

投稿: りゅか | 2011年8月13日 (土) 17時41分

ども。
ほんとテレカが少なくなって残念な限りですわ。
タペとかポスター使うような歳でもないし、やっぱりテレカが一番だと思うのですよ。

投稿: にじかな | 2011年8月15日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2011/08 | トップページ | かげろうじゃないお銀さんが可愛すぎる件 ~黄門ちゃま実践記~ »