« その構図には物申したい | トップページ | 光のお加減はいかがでしょうか? »

2011年8月28日 (日)

南国ミドルの方が連荘すると思う ~戦国乙女2実践記~

スペック落ちた感が否めないですよ、えぇ。

8月27日
今日は朝からパチンコ。乙女2か南国ミドルでも打とうかなーと思った。
前日、下見に行ったときに南国が単発で終わってた台があったので朝のセグに期待したけど潜伏はない模様。
なので乙女2の実践となりました。
打ち出すと17回転/1Kくらい?まぁ俺にはこれくらいがちょうどいい。

初当たりはサクっと飲まれ続けた22K目。
歌擬似4連でノブ&ミッチーの協力リーチに行くと思いきや、ノブナガの単独テンパイ。
エロ絵がついて乙女リーチへ。
ノブナガの乙女リーチとノブ&ミツの協力リーチってどっちが期待度高いのかね?
まぁ魔王のおかげで大当たりとなったのでした。

で、こいつが15Rで3連としょっぱい連荘。
時短抜けて6回転目。擬似3連でマサムネのエロ絵がついて乙女リーチ。
ときめモ中なので、初代以上に強い演出に期待できない展開だったがこれが当たる。
うわー、あと少し早ければもう1回時短付いたのに。
そういえば飛竜中に通常15Rを引くと演出ってどうなるんですかね?
普通にラウンド消化して飛竜が再開するのん?

とりあえず実質4連にて、ある程度の出玉を確保できた。
まぁまだ投資に追いつくほどでもないので続行する。

が、ここからハマリをいただいてがっつり削られる。
持ち玉の最後を上皿に乗せたところで図柄変動直後にソウリンの金セリフ。
それに答えたのがヒミコ様でした。
擬似中ならともかく、いきなり出てくることもあるんだねー。
これが当たって確変となるもあっさり2連で終了。
隣で打ってた友人が2連目の通常当たりを内部確変だよ、なんて言ってくれたので安心してたら大当たり後に飛竜とか。
今日の2回目の大当たりが飛竜が1回出てラウンド終了後に昇格するパターンだったのでそれの再来かと思ったのだけどそのまま飛竜スタート(笑)
俺の期待を返せ。

で、時短を抜けた1回転目。
歌擬似3連でノブナガのみテンパイと今日最初の当たりと似た展開。
発展先がオウガイやっつけるあれ。
これも無事に当たって確変。天下統一ロード直撃。
っつか、後になって考えてみれば電チュー保留の当選なんだからそうなったのも頷ける。
うん、ある意味確変だった。なぁ友人よ。そして時短はやっぱり100回転必要だ。
これも安心の1セットでしたよっと。

そのあと1箱飲ませてから、保留音変化+次回転でときめモという期待できる流れ。
まぁ過去に3/3で外してるんだけどさ。4回目にしてようやくこれで当たった。
擬似ってイエヤス様の乙女リーチでの当選だったかな。
ここから4連。純正4連。うん、自己ベスト。
で、そのあと1箱飲ませてあまりにも回らなくなったので終了したのでした。
流して7500発。投資は最初の22Kで切り抜けられたので8Kのプラスでした。

しかしながら今日の実践店。もう打ちに行かないと思います。
なんてったってスルー釘が酷い。アタッカー周りも酷いんだけどさ。
大当たり時は出玉がカウンタに表示されるんだけど。
確変で次の当たりが確定してると計数は継続されるのよ。
で、次の当たりに当選した時点で表示されてる玉数が980玉とか。
大当たり1回で1200発、確変中に200発以上減ってるとかもうどうしようもない。
時確をサクサク消化できないってのが一番嫌いなので、もう少しスルーの優しい店を探そうと思いますわ。

で、店を変えてもう少し打ってみようかなーと。
確か30玉の店だと思ったんだけど、打ってみると17回転/1K。
って等価(最初の店)の店と変わらねーじゃん。
ダメだなーと思いつつも続行すると11.5K目に武田上杉の協力リーチ。
全然強いセリフがなかったんだけど無事に当選。

乙女アタックでもマサムネがコタに勝って天下統一ロードへ。
よーし、ここから頑張らないと今日の勝ちがどっか行っちゃうぞーと思ったら確変中に100回転ハマって通常当たり。
時短中も特に目立った演出もなく終了。ぐぬぬ。
さすがに続行する気にもなれなかったので流したら等価だった。
でもマイナス2.5Kでしたよっと。

ちなみにこっちの店はスルーは悪くなかったね。
時短消化中に電チュー保留がなくなることはなかった。
頻繁にスルー保留が切れる前者の店がきっと酷いんだと思う。
旧乙女で何かと世話になった店だったけど、それは今は昔の話のようだった。

しかし本当に連荘しねーな、おい。
ここまでの初当たり回数が8回。
総大当たり回数が17回、ってことは継続率にすると50%弱ですよ。
ラウンド振り分けは半数が時確中ってこともあるけど、15Rが16回と5Rが1回。
2R確変はどこかに旅に出ている模様。

1回の出玉が少ないのに継続率の恩恵も受けてないとなると、敗北も必至。
どうしたもんですかねぇ。
今のところ継続率が70%の南国育ちミドルの方がよっぽど出る印象があるよ。
今度打ちにいこう。あ、南国in沖縄には期待してますよ。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« その構図には物申したい | トップページ | 光のお加減はいかがでしょうか? »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

オウガイリーチ > ノブナガ > 二人協力 >その他乙女リーチの順で期待度が高かったはずです。

投稿: | 2011年8月31日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その構図には物申したい | トップページ | 光のお加減はいかがでしょうか? »