« エリザスレインと弓那 | トップページ | 買ったけど開けないもの »

2011年7月31日 (日)

騙すならもっとしっかり騙せ ~月面兎兵器ミーナ実践記~

前日、最高設定を示唆。当日の変更痕跡なし。いざ。

7月30日
懲りずにマジハロ2でも打ちに行こうかなーと思って店へ。
前日の発表から、未発表の据え置きあるよってことだったので狙いは2台に絞ることができた。
1台目、5G目に黒おばけが横切って4枚役から超高確へ。
うん?据え置き?
が、前日の回転数がそもそも60Gしか回されていない。
据え置きっちゃ据え置きだけど、2日間設定変えてないってことだろうな。
店を信じるならもう1台の方が当たり、ってことになる。

ってことで移動・・・の前に、前日最高設定と発表されていたミーナが気になった。
ためしにメダルを入れてみると、メカっぽいステージ。マジですか?
※ミーナは設定変更するとニュースステージから始まる。

仮に前日の公開がガセだったとして、それを俺が今日打ち込んだらどんな発表をするのか。ヤケドしない程度に、ってことで打ち出し開始。

初当たりは投資7Kで特リプから異色BIG。
持ち玉で同色BIG⇒異色BIG(オールベル)⇒汁実タイムと、REGが先行しがちな台らしからぬ好スタート。
ただ、回転数が少ないといえ設定6は同色>異色の方が確率が高いため不安材料ではある。

そこから中ハマリREGを2丁いただいて追加投資。
通常時に設定差のある強チェの出現率はまずまず。
ボーナスにも絡んでいるので高設定寄りの推移。おろろ、本当に据え置いたのか?

20110731_01

しばらく一進一退の攻防となるが、初打ち以来のフリーズBIGを引く。
反撃のお時間です。
無限ARTで450Gほどハマってメーターも5本たまった。
一連の連荘で1300枚ほどとなりプラス域に浮上する。

 

 

が、この連荘中の展開がとても酷い。
約900Gでベルの連続がまったくなく、ベル3連が1回、ベル2連ですら2回(前述の3連含む)という。
また強チェリーもどこかに行ってしまったようで出現なし、と上乗せのチャンスが皆無。
その辺は俺の引き弱っぷりのせいなんだろうけど。

で、連荘が終わったと思えば今度は大きいハマリの連続。
こういう流れは総じて低設定で起こりやすいものなんだが。
前半の高設定寄りだった数字も低設定側に近づいてきやがりましたよ、えぇ。

出しては飲まれ出しては飲まれ。
追加投資とまではいかないものの、徐々に削られていくのでした。
後半はもう低設定を確信していたわけだけど、持ち玉を打ち込んで気が付けば7000Gオーバー。なにこの無駄な達成感。
結局、1枚も流すことなく終了したのでした。

履歴は以下のとおり。数字についての検証は後述。

219 異色BIG 特リプ
149 同色BIG 強チェリー
18 異色BIG スイカ オールベル
 汁実タイム(昼背景)
318 REG 単独? 2G終了
 汁実タイム(夕背景)
483 REG 強チェリー
88 異色BIG 強チェリー
135 REG 1G終了 特リプ
 汁実タイム(昼背景)
(ART中)51 REG 特リプ 3G終了 ミーナ紹介
 汁実タイム(昼背景)
(ART中)60 REG 特リプ
 汁実タイム(夕背景)
 汁実タイム(夕背景)
(ART中)74 同色BIG スイカ
 汁実タイム(昼背景)
97 同色BIG スイカ
185 REG 単独
 (111) 汁実タイム(夕背景) ベル3連
292 異色BIG 強チェリー 白7揃いx1
 汁実タイム(夕背景)
99 REG スイカ
461 異色BIG リプレイ 白7揃いx1
 汁実タイム(昼背景)
99 REG 強チェリー
31 同色BIG スイカ
261 同色BIG フリーズ
 汁実ラッシュ メーターx5
(無限ART中)430 REG 特リプ
 汁実タイム(昼背景)
 汁実タイム(昼背景)
 汁実タイム(昼背景)
 汁実タイム(夕背景)
(ART中)166 同色BIG 特リプ
(ART準備中)48 REG 単独
 汁実タイム(夕背景)
 汁実タイム(夕背景)
 汁実タイム(昼背景)
 汁実タイム(夕背景)
(ART中)167 REG スイカ
 汁実タイム(昼背景)
 汁実タイム(昼背景)
603 異色BIG スイカ
12 REG 1G終了
 汁実タイム(夕背景)
503 同色BIG 特リプ
 (97) 汁実タイム(昼背景) ベル4連
(ART中)125 REG 特リプ 2G終了
 汁実タイム(昼背景)
(ART中)59 異色BIG 特リプ
 汁実タイム(昼背景)
(ART中)59 同色BIG ベル
 汁実タイム(夕背景)
 汁実タイム(昼背景)
222 REG 単独
393 REG 強チェリー 5G終了
 汁実タイム(昼背景)
133 REG 単独?
69 同色BIG 弱チェリー
168 REG リプレイ 4G終了
 汁実タイム(昼背景)
556 異色BIG 弱チェリー
47 同色BIG スイカ
94 REG スイカ
257 やめ

総回転数:7231G
同色BIG確率:10回(1/723.1)
異色BIG確率:8回(1/903.876)
REG確率:18回(1/401.72)
ボーナス合算:36回(1/200.86)
差枚:-700枚(機械割:96.78%)

まずはボーナス確率。これは設定差のない特リプ+ボーナスの出現率が足を引っ張ってる感じ。
特リプ+ボーナスは約1/600だけど、この日は約1/800くらいなのでやむなし。

強チェリーの出現率は設定1以下の1/425.3。
同時成立確(28.6%)は設定6並み、出現率に換算(1/1205.6)しても設定6並みとまずまず。
通常時は引くタイミングが悪くてCHANCE表示中に引けたのが2回。
いずれもART非当選、と。
それとART中に金宝箱でも引いたけど非重複、上乗せもナシと絶不調。

CHANCHE中のベル3連からのARTが1回。
ただ強チェと同じで、CHANCE中に2回しか引けてないんだよね。
ベル3連は割りと頻繁に引いてたんだけど、ことごとく低確率時。
やっぱりこれもタイミングなのか。
ベル4連も終日で1回きりとか残念すぎる。

その他、終日で使えそうな推測要素を羅列すると。

同色BIG確率:10回(1/723.1) ⇒ 設定4付近
異色BIG確率:8回(1/903.876) ⇒ 確率の低い設定1or6を下回る
スイカ+ボーナス:9回(1/803.44) ⇒ 設定5付近
弱チェリー+ボーナス:(1/3615.5) ⇒ 設定1以下

ベルや単独にも差があるけど、リプ等の重複も考えるとちょっと不鮮明。
確実に同時成立した、ってのはベル1回、リプ2回(フリーズ含む)、単独3回、かな。
REG中に1回だけミーナの紹介は出てきたっけ。
ART中の超高確率は1回も出てこなかったね。
うーん、数字を見ると一概に低設定とも言えない数字。
まぁ設定6ってこともなさそうだけどね。

で、夜の発表を確認してみたところ。
設定4って言ってきやがりました。
ちょっとお宅?据え置きなんじゃないの?わざわざステージ変えるまで打ち込んだの?
数字上は設定4で引き負けた、って具合になってるけどさ。

ということで見事に騙された1日でした。フリーズ引いてなきゃ大惨事。
前々からあまり回ってない台に「最高設定でした」ってことはよくあったけど。
それがやっぱりガセって確信ができたのは一つの判断材料として使えるかと。
ただ、100%ガセじゃないってところが憎いんだよこんちくしょう。
ちなみにマジハロはもう1台の方が当たりだった模様。
通常時から箱出してたみたいだし。ただメダルを伸ばした要因はキンカボーナスだったみたいだけどね。俺にはきっと無理だったと思うんだ。

最後に余談。
なんかね、今日の連続演出は酷いんだよ。
1日打って師走ミーナ戦艦に行ったのが4回きり。
区間で約5500G発生しなかったし、特リプからは1度も発展しないでやんの。
連続演出って師走ミーナが飛び抜けて期待度が高いだけに、ラパン星人とかラリィ星人とかに行った時点で期待度ガタ落ち。
頻発してはずれるのもあれだけど、そもそも出てこないのも酷だね。
あぁそうか、今は師走と正反対の季節だから仕方ないのか。

ひとまずこの店のバラエティコーナーからは手を引こうと思います。
7月は最後の最後までいいところがありませんでしたとさ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« エリザスレインと弓那 | トップページ | 買ったけど開けないもの »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリザスレインと弓那 | トップページ | 買ったけど開けないもの »