« ろくでなしアリス ~マジハロ2・ひぐらし実践記~ | トップページ | 買うもの変更しちゃうよっ »

2011年7月19日 (火)

嫁を求めて三百里くらい ~夢色学園生徒会実践記~

すももに逢いに行ってきました。

ということで遠征先は静岡県にしました。
静岡県静岡市のラス○ガスさんにお邪魔してきましたよ、っと。
画像多めに使用しますのでご注意をば。
 

7月17日
昼過ぎに地元を出て秋葉原でちょっと軍資金の足しを作ってから東京から東海道線に乗車。新幹線は使わず、下で行ったら4時間ばかりかかったですよ。遠い。

20110719_01

21時手前に静岡駅に到着。実は静岡上陸は初めてだった気がします。
静岡駅の周りって結構な都会なのね、ビルなんかが立ち並んじゃってまぁ。
そんなビルの中に目的の店はありました。

 

 

20110719_02

そしてようやくユメガクと合間見えることに。

最後に打ったのが3月上旬なので、約4ヶ月ぶりの再会ですよ。
半年くらい空いたと思ってたんだけどな、そうでもなかった(汗)

閉店時間がやや早めってことで、打つのも躊躇われたのだけど我慢できずに着席。
とりあえず3Kだけ、ってことで打ち出すと3K目になつめさんカットインから共通1枚。

20110719_03

はい、次Gでこちらの出目ですね。
中リール上段停止は赤頭ボーナス1確。
残念ながらこれはREG。
ボーナス重い機種なのに、相変わらず速攻。

 

 

 

REG後は桃也が選択されたがRTせず。
持ち玉を飲まれて終了、って最後の1Gで共通1枚を引いてしまう罠。
追加1本で非重複を確認して飲まれヤメ。うん、余計な1本だった。
でも久しぶりの感覚に頬が緩むのでした。俺単純。
 

7月18日
静岡県は9時から営業なんですね。
ということで9時15分くらいに店に入りユメガクに着席。回りに誰もいない好環境。
前日最後の出目のまんまなのが気になるががが。

投資はいったん20Kを目処に。時間は長くても14時くらいまで。
万一、プラスになったら帰りは新幹線のご褒美、ってな感じで。
そんな条件を勝手に打ち立てて開始。
 

20110719_04

まずは投資3Kでこちら。
3連チェ成立Gで即発展のめちゃくちゃ期待できるパターン。
こりゃもらったぜ、と思ったらまさかのスルー(笑)
3連チェは同時成立確率50%を誇るんですけどねぇ。
カットインなかったから仕方ない。

 

20110719_05

それはさておき、さらに追加2K。やたらとベルが落ちるので5Kで200回転してますわ。
そこから赤1枚を引いてボーナス。
1枚役の次Gでなつめさんの青と黄色の鳥だったのですが、このGで非発展。
1枚役の場合、成立Gか次々Gでの発展だと期待度アップなんですね。
で、期待通りに当たっていたよってことでした。

 

20110719_06 20110719_07 20110719_08

ひさしぶりのすももタイム。

20110719_09

        ほんと、すももは可愛いなぁ。

するとRT20Gほどで引いた赤1枚役からいい感じに演出が進む。

20110719_10 20110719_11 20110719_12

夜背景になってエピソード3もクリア。告白の準備万端。

ついでににょほほタイムにも突入(笑)

20110719_14

そして打ち出して1時間もしないうちにすももの告白を受けるのでした。めでたしめでたし。
ちなみにこのときはまだ10時前。埼玉や東京じゃ考えられない時間ですね(笑)

残念ながらこのボーナスはREGで7COLORSは流れなかったものの、REG後のRTも2連してそこそこのメダルを確保。
しばらく安泰かなー、って思ってニヤニヤしながら打ってたらストレートで持っていかれた(汗)
さらに追加2Kで共通1枚からBIGを引いたけどRTは単発。
共通1枚からボーナスは出てきているものの、あれだけ出ていたベルが少なくなって厳しい展開に。

ここから痛恨のクソはまり。
一応、途中で2回引いた特リプからRTには入った。

20110719_15 20110719_16

20110719_17 20110719_18_2

すももRTとなつめさんRT。やっぱり女の娘のRTはとても入りやすい(迷信)
どちらも単発で申し訳程度のメダルにしかならなかったけど。

800Gオーバーのハマリを頂いて投資リミットもあっさり限界に。
20K目も残り7枚になって、続行をどうするか悩み始めたのだが、

20110719_19_2

 

そこで引いた赤1枚の次G。
おk、滑り込みセーフっ!

 

 

 

これがBIGでどうにか命拾いする。
RTは単発だったものの、持ち玉で40Gほど回して出たオレンジ。
演出的に期待できるものではなかったのだが。

20110719_20_2 20110719_21

しれっと停止するリーチ目。
オレンジの同時成立なのでBIGの期待度が高いのだがREGでした。。。
すもものパフェ演出に発展したので最後まで見守ることに。

このREG後に選ばれたのがすももRT、んで無事にRTも突入。
このRTが3連まで伸びる。うん、これはきっとアレだ。告白フラグだ。

 

 

 

20110719_23

          本当に告白されました。

RT3連目の序盤にレバオン「せーのっ!」が来たんだよね。
中押ししたら中段に理事長が停止したので青1枚役。3停止で確定にもならなかったんだけど。
他にレア役を引かず、エピソードも2つまでしかクリアしてないけど杏のセリフが強パターンだった。
もしかするかなーってレバーを下げると演出が途切れない。
先ほどとは違う、夕背景での告白となりました。

今回もREGで7COLORSは聞けず。
REG後はRTなしも、すぐに特リプからBIGを引いてそこそこ返ってきてくれた。
この時点で差枚が-350枚ほど。時間的にもそろそろかなーという感じだが。

7COLORSを聴けていないので続行。なんか期待度の高い演出が外れたらヤメにしようかなーと。
そしたらなぜかここからオレンジのオンパレード。オレンジ出現率が1/30ほどに(笑)
結局250Gほどまで回してまともな演出が出なかったので切り上げ。

20110719_24

スランプグラフで確認すると差枚で-599枚でした。
交換率は分からないけど、ひとまず区切りのよさそうなところだったのでヤメ。
流して換金すると7.2Kが返ってきた。
おっと、ここは200円単位の換金なんだね。
計算すると交換率は5.5枚なのかな、そのくらいかと。

 

埼玉とかだと換金はほぼ500円単位なので低換金は余り玉が多いものだけど。
200円単位ならその辺気にしなくていいよね。

2000Gほど回して12.8Kのマイナスで終了なのでした。
前日分を合わせるとトータルで16.8Kのマイナス。うん、普通だ。
負けたけど予算内に収まったので帰りは新幹線で帰ることに。
うん、早いし快適。新幹線は使うべきだと思うよ。

履歴としてはこんな感じで。どう考えても設定は1だと思うんだ。

201 BIG RTx1 共通1枚⇒
63 REG RTx2 赤1枚
433 BIG RTx1 共通1枚
(474)特リプ RTx1
(765)特リプ RTx1
843 BIG RTx1 赤1枚
104 REG RTx3 オレンジ⇒
207 REG 青1枚
29 BIG RTx1 特リプ
248 ヤメ

総回転数:2128G
BIG回数:4回(1/532)
REG回数:3回(1/709.33)
ボーナス合算:7回(1/304)
差枚:-599枚(機械割:90.61%)
 

やっぱり800ハマリが効いてるなーという印象。
でもそっか、ここまで酷かったんだ。打ってて気付かなかった。
でもそれだけ打ってて楽しかったってことでもありますわ。

あとは適当に撮ってた画像をチョイスして紹介。

20110719_25 20110719_26_2

ちょっと珍しい絵。ボーナス成立後のチェリーでした。
チェリーと同時成立した場合でもこの目は出るかと。
ただ、その場合は恐らく第一停止での告知はないでしょうね。
今回は1枚役の次Gで狙ったら出ましたよ、っと。
ちなみにこの機種は小役優先制御でなくナビ矛盾もないので、小役狙った方がいいです。

20110719_27

栗央の特リプCZ。
通常リプレイが揃うとCZ終了なのですが継続。
つまりボーナス成立中、ってことですね。
このときに杏の声で「激アツだ」ってのが付いてました。
その場合、RT突入リプかボーナスの可能性が上がります(確定ではないはず)
なお今回の実践では特リプは全てボーナスかRTに絡みましたよっと。

 

20110719_28

なにげに撮るの初めてのプリクラ強パターン。
撮るタイミングが限られてるんですよね。
いい加減、後がない設置状況なので狙ったら撮れた(笑)
レア役で背景変化して、次Gがノート赤なら第3停止後に狙えるかと。
エピソード1ならこの流れだと高確率で出ますね。
っつか、このすもも可愛いなぁ。

 

 
 

そんなわけで久しぶりのユメガク実践記でした。
終了フラグと言いつつ、まだ引っ張ってますね。設置してる店に感謝。
今や誰得記事と言われても仕方ないけど好きだからしょうがない。
往復の交通費が馬鹿にならないので気軽に打ちに行けないのが非常に残念ですよ。

ちなみに同店、レア機種を結構な数を設置しているようですね。
設置店舗数1桁ってのが何機種かあるみたいです。
この店でしか打てない、っていうのはないみたいですけど。
じきにユメガクがそうなったら俺は必死に応援すると思います(笑)

設定状況については如何ともしがたく、ってところですね。
客付きも大していい店ではなく等価でもないので正直、アレな店ですが。
そこは機種に対する愛でカバーってことですかね。
家スロをしない俺にとっては打てるだけで幸せです。

まだしばらく残るようなら、8月の盆休み辺りにもう1回打ちに行きたいですね。
だってほら、7COLORS聴きたいじゃん。
名古屋辺りに打ちに行くのもいいかもしれません。
もっと長い時間打ちたいから2~3日かけたりしてね。だから撤去はもうちょっと待って!
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« ろくでなしアリス ~マジハロ2・ひぐらし実践記~ | トップページ | 買うもの変更しちゃうよっ »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろくでなしアリス ~マジハロ2・ひぐらし実践記~ | トップページ | 買うもの変更しちゃうよっ »