« おいでませ 珍アクセス解析 2011/07 | トップページ | コロッケうどん。 »

2011年7月11日 (月)

そんなに僕のことがキライですか? ~マジハロ2・極パロ実践記~

キライとはっきり言われても困るので、今のままでいいです。

7月9日
ちょいと強いスロイベントがあったので、今週も乙女2ではなくマジハロ2を打ちに行くことにした。狙い台を確保して打ち出し開始。
1K目、あっさりとチェリー同時成立をツモるもREG。
そこからモードBっぽい挙動を示しつつ、次に引いたのもREG。準備中にもういっちょREG。
6択ナビをはずして、落ちた通常はモードC。早々にレインボーランプで確認済み。

前日最終のモードが分からないけど、REG落ち2回でCに行ったのなら続行する条件にはなる。
先週、展開負けしてしまったので今週は多少悪くても続けるぞーと思ってたのだが。

モードCでB2R5しておきながらナビの獲得一切ナシ。

設定6の確率でもまともに鳴らせないんだもん。
低設定だったらもっと鳴るはずないじゃない。

そんなわけでモードCだけど低設定っぽいし続行しても泣きを見るだと思ったのでヤメ。
履歴はこんな感じで。ほんと、胃が痛くなる。

23 REG
151 REG B?
(準備CZ中)12 REG
203 REG(C)
71 BIG(C)
100 REG(C)
128 REG(C)
52 REG(C) リプレイ
42 BIG(C)
235やめ

総回転数:1017G
BIG2回
REG7回

どうしようもない。隣の台が当たり台みたいだったけど、設定4なのかな。
最近この店は設定46を中心に使うようになってきたので、その辺だと思う。

さて、早々に切り上げて移動した先は極楽パロディウス。
バラエティにも力を入れてきて、ぼちぼち設定入るかなーって思ったので移動した。

投資1Kでスイカを引いたあとに背景がピンクになって、直後にPCCを引いた。
最初の3Gのうち黒いのが2回出てきたのでさっさと当たっちゃうかなーと。
後半はロケットの打ち上げ演出に行って無事に当選。
4G目から極楽RUSHにならなかったのでスケスケ前兆ってわけでもなかったのかな?
この辺の仕様は微妙だけど、高確中からのヒットだったら設定差の大きいところ。
仮に低確でも同じくらい差があるので期待はできそうである。

このARTは上乗せなしで一旦終了するも、引き戻しゾーン中にPCCを引いてART復帰。
さらに次のボーナスが同色の極楽ボーナス、極楽揃いも4回と好展開。

そこから少し削られるも、再度高確っぽいところからPCCがヒット。
いまいち伸びずに終わるも、カスPCCを1つはさんでまたPCCからART当選。
んー、やっぱり高設定あつんじゃないだろうか?
ART終了後のカプセルがない状態ばかりなので、高いところの奇数設定。
ここまでの投資分も返ってきて設定5が見込める展開である。

が、ここから手痛いハマリ3連発でメダルも半減。箱に入れたメダルにてをかけることに。
しかしいったん盛り返すも、ここにきて天井まっしぐら。
ART間1100Gをいただき追加投資へ。あいたたた。

天井からのARTも当然ながら50G。申し訳程度にレア役で20Gの上乗せがあったが手元に返ってきたのはほんの一握りのメダル。
これが飲まれたら終わりだな、と。
残り10枚ほどになり諦めかけたとき、ピンク背景でPCCを引いてきた。
こいつがヒットしてART中にももう1個PCCがきた。
このARTはここまでだったが、持ち玉で今日初めての異色極楽ボーナス。

ボーナス中の極楽揃いは1回だけだったが、ボーナス終了後は大盛が出てきた。
100G以上のARTが確定して、いざARTへ。

あれー?なんで残りG数が110Gなのん?

そんな振り分けあったっけ?

あとで調べて分かったんだけど、極楽揃い1回で+60Gの振り分けがあるのね。
1.5%ほど。
なので、このときのARTは極楽ボーナス50Gと極楽揃い60Gでトータル110Gだった模様。
この期に及んでそんな薄いところを持ってくるんか。+100Gよりも薄いんですけど。

結局、このARTも繋がらなかったんだけど、三度持ち玉でARTを引っ張ってくる。
きっと台が出したくてしょうがないと思ってるに違いない。
で、そのPCCを皮切りに歌姫を2回からませて1000枚ほど。
終了直前の演出後にBGMが Miracle Halloween だったのにはちょっと泣いた(笑)

やめるなら今だよって言われた気がしたのだが、無茶をして続行してメダルを減らす(笑)

最終的に800枚ちょっとを流して終了。6枚交換なので、極パロでトントン。
マジハロ2の負債が残って終了したのでした。

極パロの履歴はこんな感じ。長いので先に結果を。

総回転数:5982G
同色極楽ボーナス:2回(1/2991)
異色極楽ボーナス:1回(1/5982)
PCC回数:55回(1/108.76)
ボーナス合算:(1/103.14)

極楽ボーナスの出現率が酷すぎる、の一言に尽きますな。
高確っぽいところで引いたPCCや低確PCCからもART当選してるので高い設定を期待できたんだけど。
初当たりのG数も今ひとつだったし、なんとも言えない結果に。
1ではなさそう、5とも考えにくい。設定3辺りですか?
この店、設定3はあまり使わないはずなので設定1ですね、そうですよね。

以下が履歴。

19 PCC 高確率 初当たり 50Gスタート
(引戻しゾーン中)68 PCC
(ART中)59 同色極楽ボーナス 極楽揃いx4 中盛
(ART中)24 PCC 並盛
(ART中)85 PCC 並盛
(ART中)116 PCC 並盛
137 PCC
76 PCC 高確率?初当たり 50Gスタート
(ART中)100 PCC 並盛
120 PCC
7 PCC 高確率 初当たり 中 75Gスタート
(引戻しゾーン中)83 PCC
(ART中)11 PCC 並盛
238 PCC
142 PCC
37 PCC 高確率 初当たり 50Gスタート
 (60)歌姫タイム
(ART中)88 PCC 並盛
357 PCC 初当たり 50Gスタート
 ART終了後カプセル2個
236 PCC
302 PCC
26 PCC 初当たり 50Gスタート
(ART中)51 PCC 並盛
(ART中)78 PCC 並盛
(ART中)37 PCC 中盛
(ART中)9 PCC 並盛
(ART中)44 PCC 並盛
(ART中)65 PCC 並盛
120 PCC 初当たり 50Gスタート
(ART中)50 PCC 並盛
(ART中)27 同色極楽ボーナス 極楽揃いx2 並盛
265 PCC(スケスケチャンス中) 初当たり 75Gスタート
300 PCC
79 PCC
21 PCC
164 PCC 高確率
30 PCC
252 PCC
264 PCC
92 PCC 天井 初当たり 50Gスタート
140 PCC 高確率 初当たり 50Gスタート
(ART中)31 PCC 中盛
199 異色極楽ボーナス 初当たり 極楽揃いx1 110Gスタート
161 PCC
41 PCC(スケスケチャンス中) 初当たり 中盛 50Gスタート
(ART中)22 PCC 並盛
(ART中)31 PCC 並盛
(ART中)6 PCC 並盛
(ART中)13 PCC 並盛
 (73)歌姫タイム
(ART中)133 PCC 並盛
(ART中)134 PCC 並盛
 (11)歌姫タイム
(ART中)44 PCC 中盛
(ART中)16 PCC 並盛
194 PCC
66 PCC 高確率
53 PCC
177 PCC
143 PCC 初当たり 50Gスタート
99 ヤメ
 

こんだけ初当たり引いてても大して勝てんのか。
うまく行かないなーと思いつつ。
 

来週も乙女2を打ちに行く予定がありません。
半年ぶりに来週はあの機種を打ちに行こうと思います。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2011/07 | トップページ | コロッケうどん。 »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2011/07 | トップページ | コロッケうどん。 »