« Rewrite 2丁お待ちっ | トップページ | 戦国乙女本 »

2011年6月27日 (月)

青い空 きらめく海 水着は白でお願いします ~萌えパチ実践記~

普段と違う色の水着に萌える。

6月24日
会社帰りにローズテイルEX。今日もサクっと当たってくれればなー、て感じで。
店に着くとちょうど空席だったので打ち出し開始。

あれ?今日はやけに回るんじゃね?

なんか16回転/1Kペースで回ってくれるんだが。
いや待て。回りすぎるのは俺にとって凶報のサインなんだが。
するするっとお金を飲み込んでいるのばらさん。
18K目、今日初めての発展系リーチが出る。ビアンカのハンマーで叩くやつ。
発展の流れからしても弱すぎるので当たるはずもなく。

いやはや、いくら時短が掛かっててガセ演出が出にくい状態になってるとはいえ。
まったくもってやる気を出さない台に閉口。

ラストの20K目、ダンス予告からのばらさんのリーチに発展。
ようやく期待できそうな演出がっっっ。

 

 

 

3分後には店を後にしていました。
 

6月25日
某店の月イチイベント。
抽選の番号次第では乙女2もありかなーと思ったけど、そこそこの番号だったので入店することに。
札ナビで設定入るならリオスパかココナナ辺りが強そうだったが、リオスパは先客ありだし打つ気もなかったのでココナナ。

履歴は以下な感じ。

172 螺旋40G
 ⇒219 異色BIG
40 螺旋40G
 ⇒92 同色BIG
25 異色BIG
60 螺旋20G
 ⇒90 REG
260 螺旋20G
 ⇒291 REG
245 ヤメ

総回転数:962G
同色BIG1:異色BIG2:REG2
差枚:-500枚

はい、ダメな子ですね。
解析からボーナス中のハズレでのART当選率に、バランスモードで大き目の差があるので設定が見えないうちはバランスモードで様子を見るのも手なのですが。
俺はドラマチックモード派。

結局、ボーナス中のハズレで当たらないし、通常時の弱チャンリプからの当選も確認できず。っつか弱チャンリプが出なさすぎた。
10K入れてメダルがなくなったのと、同系統の札が全滅してるので高設定はないと判断してさっさとヤメ。
スロットはもう打てそうな台がないのでパチンコを探しに。

戦国乙女2が打ちたいなーと思ったのだが、この辺は同週に導入されたばかり。
なのでさすがに昼間に店を回ってもどこも空き台なんてなく。
ついでにローズテイルEXも探してみたけど、こちらもダメ。

何店か回ったものの打てなかったので、久しぶりに南国のミドルに座ることにした。
等価でまだ生き残ってる店があるんだよね、一応。

そんなわけで打ち出すと14回転/1Kペース。
世間的にはボーダー割れな数字だけど、ほら。投資8Kで当たるのですよ。
やっぱりちょっと回転が悪いくらいがちょうどいい(笑)

が、せっかく当たったもののセグを確認すると15R通常。
南国チャンスを簡単にスルーして玉を飲まれて追加投資。
んで、追加4Kでもう一度当たりを引くけど、こちらも15R通常。うーんうーん。
で、結局この玉も飲まれてさらに追加したけど当たりを引くことができず。

擬似3連からスカイダイビングでまどかとナツのパラシュートに激アツが出てて、着地点にジョディがいても当たらなかったり。
歌擬似3連からスーパードキドキチャンスをはずしてみたり。
精神的にダメージの大きいハズレをもらって心も折れかけつつ。
お金もなくなったので補充がてら席を離れるのでした。

で、乙女2を探してみたもののやはり空き台はなく。
結局、南国育ちに戻るのでした。

ぼちぼち取り返しがつかないレベルになってきた、南国での42.5K目。
我ながら入れすぎだと思うよ、えぇ。
でもね、南国ミドルは何気に確変確率が70%なのですよ。
今日3度目の初当たりは5R。ヘソからの5Rは確確じゃなかったっけ?←違います
一応セグを見ると確変セグだった。ようやく確変でござる。長かったな。

確変に入ったとはいえ、そんなに簡単に行くわけもなく。
ここからどう繋げるかが南国ミドルの腕の見せ所。
5R確変後の南国チャンスはスルーしたものの、持ち玉で15Rを引く。ここも確変。
その南国チャンスもスルーして、30回転ほどで15R、まだ確変。
ここでも南国チャンスで当選できず、90回転のハマリをいただいて1箱失う。あいたた。

しかしここで引いた15R後の南国チャンスでようやく大当たりを引く。
ついでに言うと次回までの電サポが確定する7揃いでの当選。
どんどん行くよーってことで、チャンス図柄で揃っても内部的に15Rでラウンド中に昇格するとか。出てくる大当たりが15Rばかりで玉も一気に増える。

楽しいのは楽しいのだが、アタッカー周りの釘が酷すぎて楽しみも3割減。

酷いときはSummer refrain が2周しちゃうとかフルオープンも何度か。
がっつり削った上で、1回の大当たりでドル箱がちょうど満杯になるよう調整されてる感じだった。こんちくしょう、と思いながらもまだ確変は続いてます。

が、どうにも確変中の大当たりが良くないんだよね。
そう思ってたらほら、予想通り確変中なのに100回転で当たりを引けずに時短を抜けるわけですよ。
ここまでの確変中の大当たり確率、1/50くらい。時短中に限れば1/80くらいじゃね?
結局、120回転ほどで2Rを引き、そこから30回転ほどで15Rに当選。
電サポ中の当選じゃないから、また南国チャンス中に当たり引かなきゃだよ。

で、その15Rってのが7揃いとか。ヘソから7揃いってうっすいところだった気がする。

結局、トータルで13連(15R11回、5R1回、2R1回)と振り分けに恵まれ。
出玉は13500発。会心の一撃で逆転。
スロットと合わせて52.5K投資を南国の一撃54Kで捲くって実践終了。
南国やっぱりすごい。

 

さて、表題の件。
南国育ちってさ、電サポあり時の15RでSummer refrainが流れるじゃないですか。
その後半に全員の水着が白くなって映像が流れるところがあるんですけどね。
なんか絵がピンボケしてるんですよ、デフォで。

普段の水着の色が赤や黄色なだけに、白い水着ってすごく新鮮に見えるんですよ。
ついでに言うとちょっとエロい。そんな印象を俺は受けるわけで。
綺麗な画像がないかなーと探してみてもさすがにどこにも存在してなくて。
ということで壁紙とかから素材を持ってきてちょっと編集してみた。

Kinatsu_4 Sironatsu_2

んー、ナツの白水着は微妙かなー。
ホットパンツまで白くする必要なかったかもしれないけど、上だけ白いほうがもっと微妙だった(汗)
これだけ見るとそんなに色気を感じないっすね。
ホールで見るからいいなーと思えるのかな。

Aka_madoka Shiro_madoka

まどかの方は立ち絵にいいものがなかったので、SDキャラの水着を白くしてみた。
うん、こちらはいい感じじゃなかろうか。
プレミア的に白い水着で登場とかあっても良かったかもね。

まぁアレだ、白い水着は正義ってことで本日は終了。
にほんブログ村 パチンコブログへ

↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« Rewrite 2丁お待ちっ | トップページ | 戦国乙女本 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rewrite 2丁お待ちっ | トップページ | 戦国乙女本 »