« A.G.ⅡD.C. あるぴじ学園2.0 ぷち攻略(シナリオ編) | トップページ | 通常版がでちゃう。 »

2011年6月 7日 (火)

ボーナスを引くところから始めよう ~萌えスロ実践記~

主にBIG。

6月3日
翌日の下見がてらに店に行ったらココナナが当日ノーボーナスで340回転とか。
据え置きなら天井も近そうだなーと思って打ち出すと8K目に演出がざわついてナビが出た。前日の回転数から555G天井の方だね。
最初のCZで共通リンゴを引いて螺旋に行き、螺旋も30Fを越えたのでボーナスもらっちゃったかなーて思ったら当たってなかった。
以降、何事もなくストック5個を消化。時間もないので即ヤメ。流して240枚とか。
ストックを取り残しているリスクもあるけど、どうせ5個だろ。

で。店を出て駅に向かってみれば、人身事故で1時間動かないだと。
ちょっと辺境の地なので身動きが取れなかったため、タクシーで別の駅に向かった。
無駄な出費が痛い。スロで4.5Kのマイナス、タクシー代も1.5K。あいたた。

6月4日
下見をしに行った店のメールの内容が弱すぎて使えなかったので別の店へ。
マジハロ2が全台高設定が見込める内容だったので行ってみた次第。
無事に台を確保し打ち出すと投資1Kでいきなり犬バトルに勝ってスーカボとか。

 

あ、隣の台ですがね。

 

俺の方は、というとボーナスを引けどもREG。
朝はBIG確率が1/1000になっちゃうんだぜ、ってやつ。
5月はマジハロの成績も良かったんですっかり忘れてたよ。
900G回してB1R3、REGでモードは順当に上がったっぽいけどなんかダメな匂いを感じてヤメ。
Cっぽいところで引いたREGで1個だけナビが出て、Aに落ちてくれたのでやめました。
結果、夜には設定4て発表された。うーん、微妙。

その後、あっぱれ剣士道を軽く打とうとしたのだがコインサンドの調子が悪くてお金をほとんど認識しない。
3Kほど入れたけど快適に打てないので秘宝伝に。
こうやってうろちょろしてるのはダメ稼動なんだよなーて思ってるんだけどねぇ。
秘宝伝でも簡単に持ち金を奪われて、昼過ぎの時点で45Kの負債とかもうね。

所持金も尽きたので昼食がてらお金を補充して戻る。
で、秘宝伝を通りかかると。ボーナス後680回転の台が空いてるだと?
ARTでカウンターがREGに計上されてリセットされるタイプなのだが、前回の当選はボーナス。
これは打たざるを得ない。っつか、ラッキー。あとは天井までハマるだけですよ。
今日の俺、ボーナス引けない人だから大丈夫っ。

すると投資2K、715Gほどでチャンス目も何も引いてないのに演出がざわついて青高確へ。
あれー?なんで?

700Gの薄いところに天井ががあったのか、前回ボーナス時に微妙にARTが残ってて600G天井だったのか。
ともあれ、さっさと天井ARTに入ったっぽい。
そのARTはチャンス目で100G上乗せしたりして300Gほど継続。未だボーナスなし。
ただ、ART終了後は伝説にいたようでどうにかARTを連荘させることに成功。
っつか、天井高確からのARTって伝説行くんだっけ?
天井時の伝説移行抽選のタイミングってどこよ?

そんなわけでART初当たりは5回引いたものの、絡んだボーナスはBR1回ずつだけ。
ほんっと、今日はボーナス引けねぇなぁ。

ちなみに最後のART終了直後、演出がまったく出てこなかった。
演出LOWって状態っつの?連荘が続いてていきなりそういう状態になるんだっけ?
良く分からんな、もう少し勉強しよう。

その後、半分くらいメダルを減らしてから引いた高確。
15G目にチャンス目を引いたら確定なんだけどね、出てきたのはチェリー。
ダメかなーと思ったらそれがBIGを伴ってた。
さらにBIG中にピラ揃い2回、どちらも50Gだったけどトータルで150G以上のARTを確定させ、持ち直すチャンス!

上乗せがチェリー10Gのみで終了しましたが何か?

・・・ぺっ。

最後は高設定を示唆する茉莉花の剣をちょろっと回してわずかばかりの負債を回収。
結局、38Kのマイナスで終了したのでした。

6月6日
6のゾロ目の日、っつったって夜から行ってもいい台が空いてるわけでもないので。
6枚で連敗したので、たまには等価でってことでそんな店へ。
マジハロ2かココナナか迷ったものの、サクっとBIGが引けそうなココナナへ。

間違ってないよね?

そんなわけで打ち出すと1G目に中チャンリプを引いたが、螺旋階段すら移行なし。
うーん。しょっぱい。
ただ、なぜか弱チャンスリプレイが異様に引ける。1Kで1回出てくるんだが。
そんなこんなで4K目。共通リンゴが同時成立したようでボーナス。
出てきたのは同色BIG。お、ラッキー。
ドラマチックモードで消化したものの、出てきたのはチャンスが1回だけって。

この時点でわずかばかり浮いているのだが、いささか打ち足りない。
ってことで続行すると飲まれかけてREG。ARTもなし、っていう残念パターン。
相変わらず弱チャンリプの入賞率が高くて結構なG数を消化できたのだが。
弱チャンリプでARTしない、じわじわくる低設定感。
まぁ高設定なんてないと思ってるけど。

わずかなメダルも飲まれて追加投資。
が、チャンスリプレイが一向にボーナスに繋がらないんだが。
投資も9Kを数え、いよいよ帰る算段を整えたところで弱チャンリプ。
ARTしないのは分かっていたが、弱チェリーから螺旋階段に行った。
で、螺旋階段上って出てきたのがREG。薄いとこ引いたなーと。

REGをドラマチックモードで消化して期待度40%が出たが、ARTには非当選。
ただ、持ち玉で中・強チャンリプの螺旋階段でやりくりしてたら同色BIGが引けた。
BIG後の獲得枚数が447枚。最初の持ちメダルと合わせればトントンか。

一応、念のため、ストック残ってないかなーと回すと10Gほどで中チャンリプ。
で、これが螺旋階段を40Fまで上がってくれてもういっちょ同色BIG。

20110607_01_2

逆転っ。
ということで5Kのプラスにこぎつけたのでした。
 

っつーことで1ヶ月ぶりの敗戦からずるずると。いまいち良くないですね。
マジハロ2は自信あったんだけどな、展開負け状態から始まるとどうしても心が折れる。
 

あとは秘宝伝は適当に座っちゃダメですね、また封印します。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« A.G.ⅡD.C. あるぴじ学園2.0 ぷち攻略(シナリオ編) | トップページ | 通常版がでちゃう。 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A.G.ⅡD.C. あるぴじ学園2.0 ぷち攻略(シナリオ編) | トップページ | 通常版がでちゃう。 »