« 舞風のメルト発売記念イベは全員参加おけ? | トップページ | パチンコ強制包囲網 ~ローズテイルEX実践記~ »

2011年6月20日 (月)

風向きがちょっと変わったようだ ~萌えスロ実践記~

まぁそこそこうまく行ったってことです。

6月17日
最後の夜勤明け。夜勤務はもうないし長めに打ってもいいかなーということで。
この日も目ぼしいイベントがなかったので、ひぐらし対象のイベントをやってる店へ。
10時半くらいに店に行くと4台全部が未稼働。イベントの信頼度どんだけ?
前日の履歴は半分の台がそこそこのボーナス数が付いてたので、上げ狙いで台をチョイス。
ベルの落ちがいいものの、210Gほどで周期CZへ。据え置き確定ですね。
まぁここまで回すのに5Kしかかかってない辺りは大したものかもしれない。
前日のへこみ台を打ち続けるのも癪なので移動。じゃぁ据え置き狙いしてやりますよ。

そんなわけで2台目。こちらは5K投資でオヤシロBIG。
RTは単発だったものの、通常に落ちてほどなくしてN・BIGからREGに繋がって下皿いっぱいに。
10K投資なんでもう少し捲くって適当なところで切り上げるかーと。

そう思ってたんだけどね。なんかボーナスが良く当たるんだわ。
REG中も大石さんとか沙都子父とか出てきたけどどうなんだろ?
RT中のハズレ確率は微妙だけど。とりあえずキリがいいところまで打つか、と。

20110620_01

で、なんだかんだで1000枚越え。久しぶりかも。
実際には2回くらい通常に落ちてるんだけどね。
ちゃちゃっと引き戻して枚数を継続したのでした。

通常に落ちても累積枚数が引き継がれるのは個人的に嫌い。

 

 

ボーナスが好調なのは嬉しい限り。と思ったものの、やっぱり眠くて辛い。
14時過ぎ、周りの台が騒がしくなってきたのでヤメ。
っつか、真後ろのエウレカの台の音がひぐらしの音を掻き消すくらい大きいんだが。
結局、1800枚ほどを流して終了。4時間でこれなら上出来かな。

それとこの店、打ち手のレベルが色々とアレ。
俺が打ってる間、6~7人が入れ替わったりしたんだけど。
ベルビタできる人が一人だけしかいなかった。
ご丁寧に小役カウンタ持ってる人ですら、ベルビタができてない。
そりゃ店側も設定入れてあげたくなるのかもしれないなーと思った。
あ、俺もリプビタの方はできないんで、いつも中左右ですけど。

帰りがけに設定入れてるって豪語してる5スロの店を覗いてみる。
設置40台ほどで客が3人とか
平日の日中でレートが低いとはいえ、これじゃぁなぁ。
せっかくシープリがあるので、打ってみたいと思ったけど無理ぽ。
そのまま帰宅するのでした。26Kほどのプラスにて終了。
 

6月18日
マジハロ2でも打てればなーと思ったのでいつもの店へ。
並び順なのだけど客は少ないのでーて、この日は少なくなかった。
マジハロ2は座れなかったので、あっぱれ剣士道に座って打ち出し開始。

投資1K、17回転目に風鈴と同色BIGが同時成立。
はなおBIGで消化したので契機の細かいことは不明だったけど、激戦モードに入り60GのRTでスタート。
そこからREG2回を加えてRT200Gほどでそこそこのメダルに。
さらに通常に落ちて少ししてから同色BIGを引いて下皿いっぱい。

しかし、同時成立の契機が設定差の薄めなところ。
差の大きい連チェからのボーナスが出てこない。
RT中のハズレも欲しいところだけど、230Gで出てきてないってのが不安要素である。

で、結局大きいハマリをもらって高設定はないと判断してヤメ。
周期CZが近かったので少し追加投資して530Gハマリで捨てることになった。
777Gで天井だけど、天井の恩恵も微妙だしね。
1100Gばかり回して3Kの怪我で済んだんだから御の字か。

で、この店は最近KPEの機種の力を入れていることが分かってるので。
スパイガールに特攻しようかとも思ったんだけど、スパイは出てる台があったので極パロに座ることにした。

投資3K目、4枚役から当選して出てきたのは同色の極楽ボーナス。
おろろ、ラッキー。ボーナス中に1回極楽図柄を揃えてARTへ。

残りG数が80Gだと?

初当たりが極楽ボーナスの場合のART振分けは50・75・100・150・250なわけだ。
それに極楽揃いが1回揃ってるけど、10G刻みで上乗せする。
なので80Gに振り分けられる組み合わせなど存在しないのだが。
潜伏Gでもあるのか、と思っていたが復活もなく終了。あれー?
んー、意識しないうちにレア役引いて20Gばかり上乗ってたのかしらん?

そこからカスPCCを1個挟んで引いた2回目のPCC。
スケスケ潜伏中に引いたようで、PCC4G目から極楽RUSH状態に。
んで、ここから怒涛のボーナス連打で一気にメダルを増やすことに成功。
ボーナスが1/50で出てくるもんだからさすがにARTのG数が減らない。
ただ、まとまった上乗せもなくて1度も超極楽RUSHにはならなかった。
それと歌姫タイムも1度だけ。
PCC終了後1G目に非重複強1枚を引いてやっちゃったなーと思ったら2分後に再び非重複強1枚を引いて歌姫へ。
よーし、と思ったら7回転で豚。出てきたのが同色の極楽ボーナスだったのは豚の情けか。
結局、一撃で1950枚ばかり、惜しくも2000枚に届かずってところ。
うん、出てるのときの極パロ楽しい!

出てるときの、ね

はい、ここからしっかりリバウンドをいただきまして。
ARTどころかPCCがそもそも出てこない。
ART終了後、1000GでPCC4回だけとかね。おかげでメダルも半壊ですよ。
カプセル4つで捨てるのもしのびなかったけどヘタレヤメ終了。
流して960枚ってちょうど半分くらいになってもーた。

一応、極パロは履歴とった。

96 極楽ボーナス(同色) 極楽揃いx1 中盛⇒ART80Gスタート
151 PCC
65 PCC 超高確率中 並盛 ART50Gスタート
(ART中)26 PCC 並盛
(ART中)8極楽ボーナス(異色) 極楽揃いx2 中盛
(ART中)188 PCC 並盛
(ART中)36 PCC 並盛
(ART中)4 PCC 並盛
(ART中)101 PCC 中盛
(ART中)80 PCC 並盛
(ART中)59 PCC 並盛
(ART中)53 PCC 並盛
(ART中)17 PCC 並盛
(ART中)67 PCC 並盛
(ART中)59 PCC 並盛
(27)歌姫タイム
(ART中)35極楽ボーナス(同色) 極楽揃いx2 中盛
(ART中)52 PCC 並盛
(ART中)19 PCC 並盛
(ART中)21 PCC 並盛
(ART中)101 PCC 並盛
173 PCC
29 PCC
305 PCC
313 PCC
245 ヤメ

総回転数:2303G
極楽ボーナス:3回(1/767.67)
PCC:21回(1/109.67)
総ボーナス:(1/95.96)
差枚:811枚(機械割:11.73%)

これじゃ設定推測要素がほとんどないんで、良し悪しも分からないけど。
PCCの上乗せが並盛ばっかりだったんで、そんなに良くはないのかなーと。
まぁその辺の差も大盛が出ないことには判断しにくいんだけど。
夜の発表なんかもなかったので、誤爆ってことでいいかな。いいや。
投資が少なかったのでトータル10Kのプラス。あ、6枚交換の店なんで。
今月ようやく6枚店での勝利でした。

ローズテイルから始まる3連勝でだいぶ楽になりました。
今月はもう少し負債があるので、もうちょっと頑張って巻き返したいところ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« 舞風のメルト発売記念イベは全員参加おけ? | トップページ | パチンコ強制包囲網 ~ローズテイルEX実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

マジハロ3の壁紙がいつの間にか配信中ですね。。。

投稿: | 2011年6月23日 (木) 11時07分

ん?そんなもん出てましたっけ?

投稿: にじかな | 2011年6月26日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞風のメルト発売記念イベは全員参加おけ? | トップページ | パチンコ強制包囲網 ~ローズテイルEX実践記~ »