« 徹夜明けは判断力が鈍る ~ココナナ・残機ちゃん実践記~ | トップページ | なんだか素晴らしい企画が催されているようです »

2011年6月16日 (木)

もはや別人だったよ、のばらさん ~ローズテイルEX実践記~

絵が違うとやはり印象も大きく変わる。

6月16日
引き続き夜勤明けの足でパチ屋に行くのでした。
っつか、夜勤明けって何気に便利だな(笑)
今日はめぼしいスロイベントがなかったので、せっかくだからってことでパチンコのローズテイルを打つことに。ようやく初打ちです。
スペックは1/309の方のやつですね、俺はミドルスペックの方が好き。

さて、ローズテイルといてば、個人的にはまったくいい思いをしてない台なのですがね。
確率の悪い初代のやつ、1/400くらいでしたっけ?
あのスペックの方にはトータル100K突っ込んで大当たりなし、っていう残念な記録を持ってる台でした。
1/320の方もせいぜい3連程度で、どうやったら勝てるんだこの台、なんて本気で思ってたくらいだし。
もっとも、まだ当時はパチンコの知識なんて大当たりと確変の確率くらいしか見ないで打ってたんでね。
適当な店で適当に打って負けてたんだと思います。今でも技術なんてないけどさ。

まぁそんな相性最悪な台だったわけですよ。
ただ、それでも見どころはたくさんあってね。
通常時のステージ選択、諸兄たちなら当然だとは思いますが栞ステージ1択。
せっかく水着の少女が出てくるステージなんだ、選ばない方が失礼じゃないか。
っつーことで打つのはいつも栞ステージでした。
あの白いビキニに何度癒されたことか。金はかかったけどな。

閑話休題。

朝の10時半くらいに店についたのだけど客はまばら。
当然ながらローズテイルも空き台だtったので着席してスタート。

酷く回らないんですがどうしたらいいですか?

10回転/1Kペースなんですけど。
ステージが酷くて、乗せてもワープに全然入らないんですよ。
とはいえ、個人的に回らない台に対しては強いので(笑)あまり気にせず続行。
っつか1台しか設置してないから移動のしようもないのが実情。

そんなこんなで投資7K目。79回転目です。79回転で7K目。重要。
鉄扉を開けるやつが擬似2連。赤文字が出て栞天使群も出現。
んで、栞がフェンリルっぽいの?で攻撃してBAR揃いで当たったのでした。
ね、回転数が悪くてもあたるもんなんだよ。
パチンコは回転数じゃなくて投資額で当たりが決まるものなんだよ(暴言)

と、せっかく当たったものの10Rは通常の可能性の方が高いとのこと。
自分はなぜか初めて打つ機種の大当たりは確変を引くか時短引き戻しできる確率が9割を誇るんですが。要は単発で終わらない、てことで。
でも時短って30回転しかないのかよ。スペックの割りにきっついすなぁ。

そんなわけで連荘できない1割の方に引っかかっちゃったかなーと思いきや。
時短抜け6回転目。時短中に入賞した保留を消化していたのですが。
栞の尻振りから水着が水玉模様。
泳法もクロールだったし、特にアツいというほどでもないはずなのだが。
なぜかこれが当たる。あれー?内部確変だったのかしらん?
こいつもBAR揃いの10R。うーん、確変確定の14R以上はどこいった。

で、今度は時短中に3人揃いで「激あつ」ときたもんだ。
そこからのばらさんが隕石を受け止めるようなリーチ(クライマックスリーチというらしい)に発展。
文字が全て金文字だったんだけどたぶんプレミアだよね。
当然ながら当たって14R確変。ん、やっぱそれまでの当たりが10R確変だったんじゃないか。10R確変セグを知らないから何ともいえないけどさ。

んでスーパーウルトラゴールデンタイムとかいう仰々しい名前の確変へ。
あとはまぁ詳しいことは省くけど、14R⇒10Rと引いて通常に落ちたのでした。

20110616_01

実質5連荘。
10R確変の潜伏あるかもって思ったけど時短を合わせて100回転回して当たらないんだからたぶん通常、ってことでヤメ。
っつか眠くてかなわん。

 

 

20110616_02

そんなわけで7K投資で27.5Kの回収。
所要時間は1時間、時給20Kイエッヒー。
今回も初当たりから連荘にてジンクスに引っかかりました。
 

厳密には一度、通常に落ちてるけどね。このお金で週末、また打ちにいける。

 

という実践記でした。
しかしあれですね、絵が変わってしまってかなりみんな別な人になってしまった感じ。
デフォルメキャラはまずまずの絵かな、って思ったのだけど。
カットイン絵とかはもう違う人にしか見えないもの。
っつか、小冊子に載ってる栞カットイン絵が可愛くないのが許せない。

ステージも選べるわけではないようで、ぶっちゃけ栞の水着姿見られるだけでも何の問題もなかった栞ステー(以下略

とまぁ前作と比較すると、色々と見劣りする部分が目立った気がします。絵な部分で。
もう少し打ち込めば良さも分かってくるんですかね。
でも来週からは戦国乙女2も入ることだし。
スロットで疲れたらまた足を運ぶことにします、はい。
にほんブログ村 パチンコブログへ

↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 徹夜明けは判断力が鈍る ~ココナナ・残機ちゃん実践記~ | トップページ | なんだか素晴らしい企画が催されているようです »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹夜明けは判断力が鈍る ~ココナナ・残機ちゃん実践記~ | トップページ | なんだか素晴らしい企画が催されているようです »