« 恋空ファンディスクのテレカ | トップページ | A.G.ⅡD.C. あるぴじ学園2.0 ぷち攻略(シナリオ編) »

2011年6月 5日 (日)

A.G.ⅡD.C. あるぴじ学園2.0 ぷち攻略(データ編)

1記事じゃ収まらないから分割だよっ。

思ったよりボリュームあってびっくりでした。
前作みたいにシナリオ攻略と萌えモン情報をセットで書いたら、かなりの量になるので2分割します。PC閲覧推奨、モバイルは…ページ切り替え頑張れ。
順序的にはシナリオ攻略を作って、データを載せるべきなんだろうけど。
シナリオ記事を会社に置き忘れてきちった(笑)
なので、データ編の記事からです。うん、仕方ない。

シナリオ編つくりました。こちらから。

初稿6月5日ってことで、β状態です。今回も情報は追記していく形で。
現在、記憶の欠片の情報が一部たりてませんので悪しからず。

まずは萌えモン全39種をば。
牧場の部屋順に並んべてます。

101:オールラウンダー
102:エースプレイヤー
103:スイマー
104:ファニーテイル
105:ホタルビ
106:セレブメイド
107:エージェント
108:マイヒメ
109:シノビ
110:ピュアエンゼル
111:アイメロディ
112:ピュアティガール
201:パティシエール
202:ロンリーハート
203:スペルマスター
204:サタンクロース
205:ドリームイーター
206:ヴァンガード
207:ケルベロス
208:オトメ
209:パレスメイド
210:ナイトメア
211:ティーゲル
212:カラクリ
301:メルトウィップ
302:ミスティキャット
303:サムライガール
304:マジックボックス
305:シスターエンゼル
306:マンドレイク
307:サラマンダー
308:マンティコア
309:マモリビト
310:ヤマガミ
311:セイレーン
312:タタリ
401:ディアボロス
402:ユキヒメ
403:デストロイヤー

2Fのどこかに今回もショタがいます注意。

307以降はボス級萌えモン。
ただし、サラマンダーとマンディコアは雑魚萌えモンとしても出現します。
デストロイヤーはエンディング直前のダンジョンで出現するため、クリアデータでないと捕獲できないので注意。
今回も全萌えモンコンプで小夜の一枚絵あり。

以下は各ダンジョンでの出現萌えモン。
当然、抜けもあると思いますが、ひとまず萌えモンは揃います。
ネタバレ防止のためちょっと伏せている箇所あり。

モンスターを追い払え@学園
オールラウンダー/カラクリ/エースプレイヤー/ケルベロス/アイメロディ/タタリ(ボス)

因縁のあの場所へ(強化前)@ヴァン城
ヴァンガード/シノビ/マジックボックス/エージェント/ピュアエンゼル/スペルマスター/ティーゲル/サラマンダー(ボス)

繋がった異世界へ@夜桜の宴
マンドレイク/オトメ/パティシエール/ピュアティガール/ドリームイーター/マモリビト(ボス)

美少女怪盗☆ルーナ@白銀の森
シスターエンゼル/ナイトメア/サタンクロース/ロンリーハート/マイヒメ/サムライガール/ユキヒメ(ボス)

一学期実技試験@千年戦争
パレスメイド/ミスティキャット/サラマンダー/メルトウィップ/ピュアエンゼル/セレブメイド/ディアボロス(ボス)

ルーナとの決闘@サザンアイランド
オールラウンダー/ミスティキャット/アイメロディ/パティシエール/ナイトメア/スイマー/マンティコア(ボス)

いざ決闘の地へ@サザンアイランド
ドリームイーター/オトメ/ロンリーハート/エースプレイヤー/スイマー/ホタルビ/ピュアティガール/セイレーン(ボス)

次元の狭間@最果て
シノビ/ケルベロス/マジックボックス/ファニーテイル/セレブメイド/マンティコア/シスターエンゼル/タタリ(ボス)

ラストダンジョンの一つ前(一応、伏せてますよ?)
デストロイヤー(ボス)

ホワイトシーズン@白銀の森
サタンクロース/サムライガール/メルトウィップ/カラクリ/オールラウンダー/シノビ/ユキヒメ(ボス)

ひとりでできるもん@夜桜の宴
ロンリーハート/パティシエール/マモリビト(ボス)

うちのいりあ知りませんか@サザンアイランド
ファニーテイル/エースプレイヤー/スペルマスター/スイマー/ドリームイーター/ホタルビ/セイレーン(ボス)

美奈の出前一丁@千年戦争
ヴァンガード/パレスメイド/エージェント/マイヒメ/ティーゲル/ディアボロス(ボス)

サマーバケーション@サザンアイランド
オトメ/ナイトメア/アイメロディ/ピュアティガール/スイマー/オトメ/セイレーン(ボス)

盗撮犯を捕まえろ@旧校舎
オールラウンダー/アイメロディ/エースプレイヤー/サラマンダー/マンティコア/マジックボックス/タタリ(ボス)

オータムカラー@八百万國
ピュアティガール/ナイトメア/ケルベロス/カラクリ/サムライガール/マンドレイク/ヤマガミ(ボス)

学食ピンチ@白銀の森
シノビ/サタンクロース/ロンリーハート/メルオウィップ/シスターエンゼル/セレブメイド/ユキヒメ(ボス)

ダメな大人たちの反乱@最果て
ピュアエンゼル/サラマンダー/マジックボックス/ミスティキャット/ファニーテイル/タタリ(ボス)

チェリーブラッサム@夜桜の宴
ナイトメア/パティシエール/ロンリーハート/ミスティキャット/マモリビト(ボス)

美奈がこの先生きのこるには@八百万國
マンドレイク/パティシエール/ヴァンガード/スペルマスター/セレブメイド/マイヒメ/オトメ/サムライガール/ヤマガミ(ボス)

暇美少女怪盗ルーナ@千年戦争
エージェント/ヴァンガード/ティーゲル/スペルマスター/パレスメイド/マンティコア/シスターエンゼル/サタンクロース/ディアボロス(ボス)

モンスターを追い払え~ラストダンジョンが本シナリオ。
ホワイトシーズン~暇美少女怪盗ルーナはサブシナリオです。

なお、ある程度シナリオが進むとヴァン城にびっくりマークが付きます。
このダンジョンに再度、挑戦するとなかなか大変な事態が待ってます。

因縁のあの場所へ(強化後)@ヴァン城
スイマー/ピュアエンゼル/ファニーテイル/パティシエール/エージェント/マイヒメ/オトメ/オールラウンダー/シスターエンゼル/パレスメイド/ホタルビ/ティーゲル/ロンリーハート/ミスティキャット/マンドレイク/ケルベロス/ドリームイーター/エルダーヴァンパイア(ボス/1回目のみ)/ヤマガミ(ボス/2回目以降)/セイレーン(ボス/2回目以降)/マモリビト(ボス/2回目以降)

出現萌えモンはこんな感じ。いろんな萌えモンが出てきます。
前作の時計台みたいな感じですね。
でもね、おかしいの。

モンスターのレベルが最低でも130なんですよ。

さらにクリアを重ねるほどまだまだ強くなる。

生半可な装備で突っ込むと雑魚すら勝てないのである程度強くなってから挑戦しよう。
っつか、お金がいっぱいあれば解決できるんですけど。
ここの攻略はあとで書く攻略側の記事にて。

萌えモンの武器としてのステータスはダイス数だと18個が上限かな。
追加ダメージは上記の狂ったダンジョンで180近くまであるけど、いくつかははっきりとは不明。レベル161のドリームイーターで178ってのは確認した。

レベルの上限が不明なので、かなり上がある。レベル273、追加ダメ289まで確認。

20110605_01

おかげで小夜の武器欄はとんでもない数字が並ぶことに。
このダンジョンは正直、色々と面倒くさいのでこれ以上の追求はしないつもり。
時間があったら考えましょう。

また、以下は捕獲できる過去作品のヒロイン。
一度捕獲するとそれ以降は出現しなくなるため、他のダンジョンでも出現する可能性あり。
ひとまず俺が捕獲したのは以下の場所。たぶんそこなら捕獲できるかと。
なお、音姉を捕獲したときだけちょっとしたイベントが発生。

ことり:暇美少女怪盗ルーナ
音姫:ホワイトシーズン
小恋:美少女怪盗ルーナ
まひる:オータムカラー
杏:美奈がこの先生きのこるには
紗絵:うちのいりあ知りませんか
綾香:一学期実技試験
アルシェ:
アミ:学食ピンチ
ソフィア:学食ピンチ
さやか:うちのいりあ知りませんか
真帆:うちのいりあ知りませんか
世弥:いざ決闘の地へ
桜美:オータムカラー

アルシェとアミが未だに行方不明。
見つけ次第、追記します。⇒6/6 アミ出現場所を追記
 

ついでなので、各キャラの武器なんかも載せておきましょう。
おぉ、なんかデータベースっぽくね?

正宗の武器
1:テーピング
7:ゴム手袋
11:皮の手袋
16:指ぬきグラブ
21:カイザーナックル
28:セスタス
35:キャッチャーミット
42:にくきゅう
50:ブレイブナックル

ヒルデの武器
1:ぼうきれ
6:たけみつ
10:ぼくとう
15:もぞうとう
20:どうのけん
27:てつのけん
34:はがねのけん
41:でんせつのけん
50:ブレイブソード

美奈の武器
1:水鉄砲
2:ゴム鉄砲
9:エアガン
14:デリンジャー
19:マッチロック
26:マスケット
33:オートマチック
40:リボルバー
50:ヴァンパイアキラー

いりあの武器
1:じょうろ
2:銅のヤカン
4:アルミのヤカン
8:ステンレスのヤカン
13:帰宅部のヤカン
18:テニス部のヤカン
25:サッカー部のヤカン
32:ラグビー部のヤカン
39:野球部のヤカン
50:重いコンダラ

俺がプレイしたところ、美奈の武器は比較的出現しやすかったかな。
いりあの武器はあまり出てこなかったかも。
いりあの武器だけ、レベル50のやつは重複入手できなかったもん。
あ、レベルは50が最高かと。あとはその武器の付属効果ね。
ダイス数は22が最も多いかな。追加ダメージは47が最高。
きっとこの辺が上限値。

以上、ちょっと突貫工事で作った感はありますが。
ここのところ、あるぴじ学園2.0でのアクセスが増えてきたので作りました。
不足している分などについては、追って追記しますね。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑最近、順位が落ちてきたのでここいらで一つよろしこ。

|

« 恋空ファンディスクのテレカ | トップページ | A.G.ⅡD.C. あるぴじ学園2.0 ぷち攻略(シナリオ編) »

エロゲ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

追加ダメージはブレイブナックルで48ってのが出ましたよ

投稿: R300 | 2011年6月22日 (水) 23時15分

アルシェ:は美奈の出前一丁で捕まえましたよ。

投稿: ヒャッハー! | 2011年7月15日 (金) 00時30分

アルシェは暇美少女でもでました

投稿: 通りすがり | 2011年8月 7日 (日) 09時42分

追加ダメージはヴァンパイアキラーで49が出ました

投稿: | 2011年12月12日 (月) 02時07分

ヴァン城の萌もんの追加ダメージは萌もんレベル+20が上限みたい
6256も~どの警戒心ゲージの最大値は90で5回連続で18でないとジャストで捕獲できない
萌もんのレベルは999でカンストせず続く
武器としての萌もんの追加ダメージも同じく
敵としての萌もんの総ダイス数も999でカンストせず続く
武器としての萌もんはダイス数18で上限

自分は萌もんレベルが999でカンストしなかった為、ここまでだらだら頑張ったけど流石に心が折れたorz

因みにヴァン城は途中でダンジョン脱出してもモンスターのレベルが上がっていく

ヴァン城のボスはディアボロスとデストロイヤーも出現します

確りと検証してませんが、上段、中段、下段でボスを倒した後のヴァン城での出現モンスターのレベルアップ程度が下段より上段の方が上がり幅が少ないっポイ

普通に戦って下段ばかり通ってクリアしていくとモンスターにどんどんレベル差を付けられるので
小夜には経験値パッチつけて戦闘になりやすいコースを選びながらクリアして行かないと進むに連れてきつくなります。
合計経験値が多く入ると予想できる時は最後の攻撃だけはヒルデに交代して倒していくと、なお効率的です。

参考にアドレス欄にスクショ載せときますので、ご自由にお使いください。

投稿: | 2011年12月23日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋空ファンディスクのテレカ | トップページ | A.G.ⅡD.C. あるぴじ学園2.0 ぷち攻略(シナリオ編) »