« ようこそ、○イーダの酒場へ。 | トップページ | 明らかなローアングルも黒い影に消えた »

2011年5月 7日 (土)

そこのけそこのけ誤爆が通る ~萌えスロ実践記~

高設定と思える挙動がない上での勝利。

5月5日
ゾロ目の日ってことでそんなイベントをやってる店に行く。
ARTイベントの日になってたけどメールでの対象台が今ひとつだったので、もう少し打ち込んでみたいなーて思ってたココナナに着席。
べ、別に気に入ってるわけじゃないんだからねっ!

そんなこんなで打ち出すとコイン持ちは相変わらずの極悪っぷりを発揮するが4K目の98Gで異色BIG。
これを飲まれて追加3Kで弱チャンリプから螺旋階段に行くも、ボーナスが同時成立していたため設定推測の材料にはならず。
で、持ち玉でもういっちょ異色BIGを引いたのだが、このBIG中に中段チェリーが2連続。
ドラマチックモードで消化してるし、螺旋階段ゾーンもいっぱいあるんじゃねーかなーって期待したけど2連でさっさと終了。
あれー?全然伸びないんですけど……。
中段チェリーって当選率高くて連荘数が少ない役なのかしらん?

そんなことがあったものの、次に引いた同色BIGからまとまった連荘が来てくれたし、なぜかBIGしか出てこないから思ったよりもメダルが増えてた。
ただ、推測要素である弱チャンリプ+螺旋階段のみってのはなかなか出てこなくてね。
そこからは徐々にメダルを削られていくわけだけど。

設定差のあるところ弱いし早めに切り上げようかな、と思い始めたところで通常時弱チャンリプを2G連続で引いた。
これがあれよあれよと思っているうちに8連荘。なんでこんなに連荘してるんだろ。

レア小役1回も引いてないのに。

螺旋階段中の250Gばかり、レア小役が一切ナシ。
押し順の弱チャンリプは内部的に成立してたのかもしれないけど、表面上揃うことはなかった。
なので35階まで上ったときも当たってないのが目に見えてたしね。
っつか前回と同じ流れだな、これ。

もしかすると、CZ中に引いたチャンリプの螺旋ストック数に設定差があるのかもしれないけど、とにかく通常時が悪すぎる。
それとレア小役がまったく落ちてこなかったこともあり、CZ終了で即ヤメ。
レア役引いてないし潜伏もないだろうと判断。
俺がやめたあと、別の台を打ってた人がすぐに移動してきたけど。
ご愁傷様、ちーん。

履歴は以下のような感じ。
今回は通常時の弱チャンリプ+螺旋階段のみは無し(と思われる)

98 異色BIG
211 螺旋階段20G
 ⇒244 異色BIG
74 螺旋階段55
 ⇒136 異色BIG
23 螺旋階段20(ナビ)
   螺旋階段15
187 螺旋階段25
 ⇒216 同色BIG
7  螺旋階段20
   螺旋階段15
   螺旋階段15
   螺旋階段15
   螺旋階段25
   螺旋階段15
   螺旋階段30
 ⇒226 同色BIG
18 螺旋階段15(ナビ)
73 異色BIG
229 異色BIG
32 螺旋階段45
 ⇒91 異色BIG
17 螺旋階段20(ナビ)
77 螺旋階段25
 ⇒109 REG
140 螺旋階段30
 ⇒178 異色BIG
15 螺旋階段15(ナビ)
   螺旋階段20
   螺旋階段20
   螺旋階段15
   螺旋階段15
176 異色BIG
117 同色BIG
185 REG
75 螺旋階段
 ⇒99 REG
223 螺旋階段20
   螺旋階段20
   螺旋階段20
   螺旋階段35
   螺旋階段15
   螺旋階段15
   螺旋階段15
   螺旋階段20
475ヤメ

総回転数:2652G
同色BIG:3回(1/884)
異色BIG:8回(1/331.5)
REG:3回(1/884)
ボーナス合算:14回(1/189.43)
差枚:937枚(機械割:111.78%)
弱チャンリプ+螺旋階段のみ:0/17(0%)

ボーナス確率は設定差がないんで、出してもあまり意味ないですね。
設定差のあるらしいところはまったく出てこなかったんで今回も低設定かな、と。
変に螺旋階段が続いてるシーンはあるけど、マジハロ2みたいに奇数設定が通常時の弱チャンリプ+螺旋のみの確率が一律だったら高いところも有りうるかもね。
その辺は解析が出るまで待つしかないか。

 

5月7日
行き着けの店の四半期に一度の強イベントがあったんだけど、その店ではもう打つ台が限られちゃってきたので、あっぱれ剣士道を打ちに行く。
ナントカ五郎さんのイベントらしい。
チェーンのおっきい店がそのイベントやってたときは相当な並びだった記憶があるのだが、朝の並びが30人とか。大丈夫か、この店。

競争相手のいないバラエティコーナーであっぱれ剣士道を打ち出し開始。
すると投資3K目に左がスベって風鈴を否定。
前Gで特に何も引いてないんだけど、このパターンは……と天晴BIGを狙うと無事に揃う。
天晴BIGってほとんど単独成立でしょ、たぶん。

さらに最初のRTに入ってすぐに風鈴から同色BIG。
このBIG中に2回分の当選があったようで、60G上乗せされてた。
RT中にREGも引いていいスタートとなった。

そこから少し削られるも、天晴BIGに2連続で当選するなどして箱にも手が届く。
っつか、天晴BIG出てきすぎだろこれ。

まぁ出ているのはいいことなのだが、通常時のベルがどうにも弱い。
ココナナほどじゃないにしろ、手入れしているのが多い感覚があったんだよね。
単チェはそれほどこぼしてない気もしていたので、ベルが弱いんだろうなーて。

ボーナス確率は天晴BIGに支えられて中間設定以上の数字になってるけど、それ以外が弱いこと。
割と強いイベントだと思ったのでバラエティへの設定も期待したけど、客付きが閑散としているところを見るとそういうことなんだろうなーと思った。
なので浮いているうちに終了。

割の高いARTにはそこそこ客が付いているものの、それ以外は閑古鳥。
客も分かってるってことなのかな、ねぇ?

以下が履歴。

75 天晴BIG⇒RT250G
(RT中)14 同色BIG 風鈴
(RT中)118 REG
208 異色BIG⇒RT30G 連チェ
(CZ中)6 REG 風鈴
130 天晴BIG⇒RT190G
(RT中)129 天晴BIG
372 同色BIG 連チェ
105 異色BIG⇒RT30G 風鈴
339 天晴BIG⇒RT30G
219 REG 風鈴
30 異色BIG 風鈴
292 ヤメ

総回転数:2037G
天晴BIG:4回(1/509.25)
同色BIG:2回(1/1018.5)
異色BIG:3回(1/679)
REG:3回(1/679)
ボーナス合算:12回(1/169.75)
RT中のハズレ:0回(0/530G)
差枚:843枚(機械割:113.79%)

たとえば、あっぱれ剣士道のボーナス確率って以下のようになってるでしょ?

 設定1:1/199.2
 設定2:1/190.0
 設定3:1/177.6
 設定4:1/168.5 ←今回はこの辺
 設定5:1/157.2
 設定6:1/141.5

ここから全設定共通である天晴BIGを差し引くとこんな数字に。

 設定1:1/221.4 ←ここ以下になった(笑)
 設定2:1/210.1
 設定3:1/195.0
 設定4:1/184.1
 設定5:1/170.7
 設定6:1/152.4

これにあてはめると、今回の実践で天晴BIGを差し引いた確率は1/254.6なので。
ボーナス出現率が中間設定程度だったのが、一気に設定1以下になってしまったわけで。
ついでにRTを500G以上消化して、ハズレが0回だし。
これを考えると続行なんて無理ですよね、えぇ。
ということで完全なヒキ勝ちでした。

 

ということでゴールデンウィーク中の成績はどうにかプラスにこぎつけました。
29日に大敗したときはどうしようか迷ったものですが。
スパイガール、ココナナ、あっぱれ剣士道にて捲くりました。
どれも高設定っていう感じがまったくしなかったので誤爆ばっかりだったのではないかと。
ちなみに全部6枚交換の店なんだよね。

うん、俺がんばった!

K3400895

仕事が始まるとまた週末しか打てない状況になると思うので、いい結果がでて大変満足。
でもGW中ってスロットと神採りしかやってないな。
まぁいいか。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« ようこそ、○イーダの酒場へ。 | トップページ | 明らかなローアングルも黒い影に消えた »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

うらやましい引き勝ちですね(^^)ココナナ2万ノーボナ2回くらって打つ気になれません\^o^/1000ゲームちょっと回してこれはきつい泣

投稿: もりぞー | 2011年5月 9日 (月) 19時36分

お蔭様で誤爆でどうにか持ちこたえてます。
もうちょっと高設定を感じながら打ってみたいですわ。
ノーボナは。。。ご愁傷様です。

投稿: にじかな | 2011年5月10日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ、○イーダの酒場へ。 | トップページ | 明らかなローアングルも黒い影に消えた »