« ホモが嫌いな女子なんていないよっ! ~萌える?パチスロ実践記~ | トップページ | ようこそ、○イーダの酒場へ。 »

2011年5月 3日 (火)

小さいのは背だけだから気にしなくてもいいと思うよ ~ココナナ実践記~

ちょっと萌え要素の強い台に飢えてましたので。

5月3日
ちょっと思うところがあって、朝からココナナを打ちに行く。
ネットの機種は正直苦手なんだけど。
 ・完走型のART
 ・学園モノ
 ・スクール水着あり

ということなので、ためしに打ちに行ってみようと思った次第。

雑誌系のイベントをやってる店にて台を確保。
っつか、他に誰もいませんね。この台の寿命も長くないんだろうな。

一応、スロ雑誌で簡単に情報を拾ってみると。
ボーナス確率は全設定で共通。設定差があるのは通常時の弱チャンスリプレイからの螺旋階段ゾーン(ART)突入率。
ただし、チャンスリプレイとボーナスが同時成立した場合は除くそうだ。
設定1or6の端的な情報しかなく、中間設定がどの程度の数字になるかまったく不明。
まぁこういう状態で打つのもたまにはいいかな。酷すぎたら逃げればいいし。

そんなこんなで打ち始めると、さっそくお目当ての絵が出てきたのですよ。

20110503_01

           注:1回転目です!!

 

いえっひー。すくーるみずぎ。

さて。目標を果たしてしまったのであとはどうしようか(笑)
あっさりスルーしたけど、このときの成立役の3連チェ。
結構、期待度が高いレア役なんだよね。

投資5K目でREGを引いたけど、その時点でまだ107回転ですよ。
投資スピードが半端ねぇ。1Kあたり23回転くらいのペースなんだけど。
雑誌には1Kあたり32Gって書いてあったけどホントかよ?と疑ってしまったわけで。

更に追加投資して弱チャンリプから螺旋階段、その後に中チャンリプからREGを引いたけど伸びる気配がない。
14Kほど入れたところで台移動することに。

2台目。こちらも早々に弱チャンリプ+螺旋階段となり、1回目の螺旋が終わったあとのCZに中チャンリプを引いて螺旋55Gで確定。
出てきたのは異色BIGでした。
BIG中には何もなく。あ、BIGはドラマチックモードで消化してます、はい。

で、持ち玉でどうにか繋いでいたところ。
ドラマチックモードで消化していたREG中にハズレから期待度40%が出た。
で、どうやらこれがナビを引き当てていたようでARTスタート。
ドラマチックモード中の当選は複数のARTストックが期待できるので、どこまで伸びるかなーと期待してたら。

期待を大幅に超える展開になってくれました!

20110503_02

結論を先に書いちゃうと、ART25連でボーナス8回。
一撃2400枚ほど。
 
初当たりREGからなぜか同色BIGが5連続で出てくるとかいう異常な展開に。

 

 

 

一連のBIG中にも期待度40%のナビがトータルで5回くらい出てきてたから、そのうちの何度かは当選してたんだろうね。
ドラマチックモードすげぇな。
まぁバランスモードがどの程度の性能かは分からないんだけど。

まとまった出玉のおかげで安心したのもつかの間。
そういえば、通常時の吸い込みが思ってた以上に早いんだった。
連荘が終わって今度は一転、吸い込みモードに様変わり。

それまでの暴れっぷりはどこへやら。
レア役なんてまったく出てこず、螺旋階段にもまったく入りません。
ボーナスも一緒になって出てこなくなったおかげであっという間に持ち玉が半壊。
連荘が終わってからの1200GでB1R2とかどうなってるんだろう。
3連チェや強チャンリプはおろか、中チャンリプすらほとんど出てこない始末だし。
理不尽なハマリに頭を痛めつつも、序盤にいい思いしたしなーと。
きっと帳尻をあわされたと思うことにして浮いているうちにヤメ。

設定差のある弱チャンリプ+螺旋階段も結局は最初の1回だけ。
低設定の誤爆だったんだとうなーと思って席を立ったのでした。

以下は今日の履歴(2台目)
弱チャンリプ以外の通常時の螺旋階段の契機については省略してます。

86  螺旋階段 15G (弱チャンリプ)
    螺旋階段 55G
(ART中) 171 異色BIG
135 異色BIG
146 螺旋階段 20G
263 螺旋階段 40G
(ART中) 317 REG
9   螺旋階段 25G (ナビ)
    螺旋階段 20G
    螺旋階段 25G
    螺旋階段 20G 上乗せ1
183 螺旋階段 15G (ナビ)
    螺旋階段 40G
(ART中) 263 同色BIG
22  螺旋階段 35G (ナビ)
(ART中) 60 同色BIG
20  螺旋階段 15G (ナビ)
    螺旋階段 55G
(ART中) 105 同色BIG
8   螺旋階段 45G (ナビ)
(ART中) 55 同色BIG
31  螺旋階段 40G (ナビ)
(ART中) 75 同色BIG
22  螺旋階段 20G (ナビ)
    螺旋階段 35G
(ART中) 89 REG
16  螺旋階段 15G (ナビ)
    螺旋階段 25G
(ART中) 85 異色BIG
10  螺旋階段 30G (ナビ)
    螺旋階段 15G
    螺旋階段 15G
    螺旋階段 15G
    螺旋階段 25G
    螺旋階段 15G
    螺旋階段 25G
    螺旋階段 15G
    螺旋階段 15G
353 異色BIG
371 螺旋階段 20G
(ART中) 394 REG
348 螺旋階段 15G
420 螺旋階段 15G
520 螺旋階段 40G
(ART中) 571 REG
27やめ

総回転数:2700G
同色BIG確率:5回(1/540)
異色BIG確率:4回(1/650)
REG確率:4回(1/650)
ボーナス合算:13回(1/207.69)
非重複弱チェ+螺旋階段:1/15(6.7%)
差枚:1076枚(機械割:113.28%)

1台目の投資がかさんだのと、6枚交換てことで2.5Kのプラスにしかなりませんでした。
まぁ変な設定を追いかけてしまってこの結果なら御の字。

弱チャンリプ+螺旋階段が1回だけってことで低設定濃厚な感じ。
ボーナス確率は全設定で1/170なので出現率が悪く見えるけど、完走型RTなので実際の出現率はこんなもんになるんじゃないかと。
おそらくチャンリプと同時成立した場合、ほぼ螺旋階段を経由するはず。
ボーナスの半数がチャンリプとの同時成立とのことなので、出現率は雑誌にある数字よりも悪くなって当たり前だと思われます。

それとARTはセット数管理ということで、ストックがあればART終了後はすぐに復帰するのですが、時々潜伏することもあるようですね。
今回も「ART+1」が確定したセットでなぜかARTが終了してしまったのですが、通常時に戻ったあとしばらくして弱チャンリプのときにナビが来ました。
確定状態で潜伏されたのでさすがに焦った。
っつか通常時のコイン持ちが酷いんだから、安易に潜伏させないで欲しいわ。

ボーナス終了後もすぐにARTに入るのでなく、弱チャンリプのナビがあるまでARTにいかないのですぐにやめられないのが残念。
まぁボーナス中にナビ獲得の期待薄なら即ヤメでもいいんだろうけど。
連荘したあとだと少し様子をみないといけないかもね。
いやだからコイン持ちが(ry
 

さて実践の話はこのくらいにしておいて。
 

気になったのはやっぱり、ここのの方ですかね。
幼児体型のちびっこということですが。

20110503_03_4

20110503_04_2

 

 

 

 

 

 

 

この辺の画像を見る限り、背は低いみたいだけどスタイルは悪くないんじゃね?
左の絵は胸元に影ができるくらいだし、右の絵なんかはのななと乳のボリューム変わんねーんじゃねぇの?と。
管理人は基本的にひんぬー好きですが、ちびっこきょぬーも嫌いじゃありません。
どうでもいいですかそうですか。
ちなみにこの「悪かったな、可愛くなくて」は個人的にツボ。

 

そんなこんなでココナナの実践記でした。
絵はもう少し頑張りましょうレベルだけど、システムとしては嫌いじゃないですね。
導入されてまだ間もない機種なので、設定が期待できるうちは触ろうかと思います。

4月にほとんど書けなかったスロ記事3連発。
次はまたエロゲネタでも引っ張ってこようかと思いますわ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« ホモが嫌いな女子なんていないよっ! ~萌える?パチスロ実践記~ | トップページ | ようこそ、○イーダの酒場へ。 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホモが嫌いな女子なんていないよっ! ~萌える?パチスロ実践記~ | トップページ | ようこそ、○イーダの酒場へ。 »