« うまくひん剥けるその日まで | トップページ | とらのあな通販も酷い »

2011年5月29日 (日)

あの効果音が聞きたい ~マジカルハロウィン2実践記~

ここ2日くらい、マジハロ2の超高確中のレア役が成立した効果音が聞きたくて仕方なかったんだ(笑)

5月28日
某店の札ナビ系の月イチイベントにいくつもりだったのだけど、マジハロ2がアツそうな別の店に向かった。
メールでの告知はマジハロ含む複数機種全体に、1/4で5or6をほのめかす内容。
全56機種もありってことなので打ちに行く理由としては十分だね。

開店と同時に行っても選び放題なので、上げ狙いで着席。
投資1K、見事に16回転。この間に成立したのはスイカのみ。しかも取りこぼした(笑)
なんというGOD仕様。っつか、わりと頻繁にあるんだよなぁ。
サクっと諭吉を持っていかれることも覚悟したのだが、2K目に4枚からBIG。
BIG中にカボを1回揃えてカボチャンスへ。で、虎の子のカボチャンス中にREG。

REG中に鳴らなかったもののナビが出てきて即終了は回避。
と思ったらなぜかナビが更に3つも出てきたのだが。

隠れて複数乗ったのか、カボ揃い1発で複数取ったのかは不明だけど、設定5を期待できる展開。
続行するとモードの上がりが悪く、ART終了後のモードも今ひとつで奇数設定の匂い。

中途半端にハマってボーナスを引いてモードを上げられず、REGを引いたら自力でカボチャンスしちゃうとか良くない流れなのだが。
今日はミッションのクリア率が高くて助かった。
10Gミッションなんて久しぶりにクリアしたよ。

AかBの低確REGで銅箱が出てきたものの、ナビは1個だけだったので出会い頭の事故だろう。
奇数設定であることを念頭に置き、あとはこれが高いか低いかの判断なわけだが。

昼過ぎにまとまった連荘が来たものの、上乗せが今ひとつ。
周囲の様子を見てもマジハロ2が全台高設定ってわけでもなく、また2台隣がどうにも偶数設定っぽい。
というか、この店は台の間隔が広いので、せいぜい2台向こうまでしか確認できないんだけども。
まぁ視界に入る台に偶数が見えてるので、6はその台で確定だろうと。

で、自分の台は、うーん。
最後にカボチャンスからのB落ちが続いたのが気になるけど。
BIGでモードが上がってないところを見ると、奇数か偶数でも設定2とか?

せっかく今月は無敗できてるので、ここは無理するところでもないか。
ということで浮いているうちにヤメ。

一応、目的の超高確中にレア役は引いたので聞く事ができた。
チェリーが成立したんだけどね、ボーナス非当選だったわけだが。
ともあれ結果に満足して、秋葉原にエロゲを買いに行くのでした、まる。

以下は今日の履歴。
奇数設定っぽい割にはたくさんカボチャンスできた。自力ばかりだけども。

28 BIG カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)22 REG
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
184 BIG(A)
158 BIG(A)

90 REG(A) 銅1
 カボチャンス(ナビあり)
189 BIG(B)
321 REG(B)
 カボチャンス(自力) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
196 BIG(A)
 カボチャンス(自力)
66 REG(A)
 ミッションクリア
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
259 REG(A)
 ミッションクリア 1鳴り
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(自力)
(ART中)105 REG 銅1
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)30 BIG カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)40 REG
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
188 REG(B)
(準備CZ中)10 REG
 リプレイ
26 REG
 ミッションクリア
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
272(B) やめ

総回転数:2184G
BIG回数:6回(1/364)
REG回数:10回(1/218.4)
ボーナス合算:16回(1/136.5)
差枚:456枚 (機械割:106.96%)

 

そんなわけで今回で5月の実践も終了。
記事にしていない部分もあるんですけど、5月は8戦8勝となりました。
実はそのうち7勝が6枚交換での店によるもの。
6枚交換の某2店舗がちょっといい設定入れてくれているのでこちらにシフトしている感じ。

高設定、掴めてないんですけどねっ!

誤爆と思ってた台が設定1ではなく3くらいだったってこともあるのかもしれないんだけど。
ちゃんとボーナス引けてるなーっていうのを実感できてますね。
あと仕事の都合で平日に打たずに、土日に長めの時間打つようになったことも影響してるかな。

今の状態は6月半ばまで続くので、もしかしたら今後はこういうスタイルになるかもね。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« うまくひん剥けるその日まで | トップページ | とらのあな通販も酷い »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまくひん剥けるその日まで | トップページ | とらのあな通販も酷い »