« 間違いが起きる気配もなし ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/04 »

2011年4月 5日 (火)

命短し戦せよ乙女

戦国乙女のアニメが始まりました。

ざーんーねーんー。

 

というにはまだ早計でしょうか。とりあえず雑感などを。

学園生活やってるヒデヨシが思ったよりいい感じなのと、チョイ役で出てきたイエヤス様っぽい娘が現代風すぎて残念。
っつか、明らかに髪の色でキャラ使い分けてる感じだよね。
眼帯ないから髪の色でマサムネっぽいなーなんて思ってた人が、予想通り「伊達先生」なんて呼ばれてたし。

ただ、なんだかんだで雰囲気は良かったのでわざわざ戦国モノにしないで、戦国乙女のキャラを使った学園モノにしちゃえば良かったのに、と思わずにいられない。
んで、部活と称して軽音楽や麻雀をやったらきっと人気アニメになるに違いない。
時々スクール水着や体操着なんかd(ry

 

 

ちょっと取り乱しました。

トンデモ時代にすっ飛ばされたあとはノブナガと出会うわけですが。
ノブナガが思ったより柔らかすぎるのが気になる。
ここで出てきたのがノブナガとミツヒデだけなので、他のキャラは見てみないとなんとも言えないですね。
でも漫画版ではギャグキャラっぽいヨシモーは、まったく違う人になってると思う。

CVについては、もともとパチンコでそんなに喋ってなかったのであまり気にならなかったかな。
とりあえず1話で出てきたキャラについては及第点だと思う。
戦国版のイエヤス様がどういう風な喋り方をするのか気になるところ。

エンディングアニメはなんつーかね。酷い。
某日本縦断幼馴染みの旅の暗黒舞踏会を思い出した。
それの静止画版って感じ。でも無駄に裸なのは評価する。

あとはあれだ、キャラの中の人がやってる予告をしない次回予告とか。
見る必要がないので、本編終わったらもう遅い時間なんだからさっさと寝てもいいと思った。

あとはなんだ。ヒデヨシPVで触れてたけど厠。

中学生女子の厠シーンなんて流しちゃいけません!


ぱんつ上げてる仕草とかそういう描写大丈夫なの!?

 

 

第1話の醍醐味はそことしか。

 

 

とりあえず、厠と入浴シーンに期待して
来週も見てみようと思います。

 

まぁ毎週、感想を書くつもりはないので。っつか今回で終わりだと思うよ。
にほんブログ村 パチンコブログへ

↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 間違いが起きる気配もなし ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/04 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違いが起きる気配もなし ~マジカルハロウィン2実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/04 »