« ゆずに浸かる | トップページ | PULLTOP線画集 »

2011年3月22日 (火)

便乗じゃないだろうけど、値上げは値上げ

とらのあなのエロゲ価格がヤバい。

会社帰りに秋葉原に寄る時間ができたので、地震後に初めて行ってきました。
20時ちょい前だったので、閉まってる店もいくつかあったんですけどね。
とらのあなは開いてたので、鬼ごっこでも予約しておこうかと思い3Fへ。
25日から延期した一連のゲームの予約はまだ受け付けていたのですが。
その価格が酷い。

鬼ごっこ:8778円(高っ!

おそらく、秋葉原でもっとも高いんじゃないかと。
ゲマが以前やってた8780円で『ゲーマーズ特価』(笑)に匹敵する価格帯ですわ。
内金もポイントから払えなくなってるみたいだし、実際に買うときに使えるかどうか不明。
これ、震災前の価格から上がってたりしませんかね?
さすがに購入を躊躇ってしまうレベルの額なんですけど。
他の店は特典付で8千円前半。描き下ろしが付く最安はげっちゅ屋で7980円。
いつも定価で売ってるアニメイトは別として、頭一つ抜けている感じですわ。

20110323_01_2

鬼ごっこに限らず、高額なものが並んでいます。
いやはや、どうしてこうなった。
※4月1日発売のカテゴリですが、一部は3月31日です。

下のほうにチラっと見えている勇者と彼女に花束を。
これが8316円。この額なら妥協するだろうに。

 

かつての記事で、とらのあなの予約票を載せた記事があったんですが。
2009年10月頃は7800円くらいだったんですよ、ぶっちゃけ恋色空模様。
延期前のときに予約したものです。
恋空はこれでも高い方で、当時は7300円ラインで売ってたと記憶してます。
去年後半に買ったSacred Vampireや星空のメモリアCompleteは8300円くらいだったかな?
徐々に値上がりしているのが分かります。
っつか、年度末に高額にしてねじ込んだ感がひしひしと。

一時期はテレカ付エロゲが秋葉原屈指の安価だったのに、堕ちたものですね。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにおしていってくれると管理人が喜びます。

|

« ゆずに浸かる | トップページ | PULLTOP線画集 »

エロゲ」カテゴリの記事

テレカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆずに浸かる | トップページ | PULLTOP線画集 »