« 褌(FUNDOSHI) | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/02 »

2011年2月 8日 (火)

アニメ化わっしょい記念打ち ~戦国乙女実践記~

なんか春先にアニメ化するらしいですね。

声優総入れ替えとか納得いきませんが。
見られる環境なので見てみようかと思います。

では実践の話。

2月8日
パチンコ屋が乙女アニメ化の話題を振ってきたので会社帰りに打ちに行く。
店に着くとミドル乙女は空いており甘は稼働中。
甘南国も空いてて気になったけど、負けが混んでてどうしても大きな勝負をしなきゃいけないのでミドルに座ることにした。

打ち始めは回転が酷かったものの17回転/1K程度。
2万円で確率分母を回せればオーケーなので、2万まで入れることを決める。

が、液晶が一向に動かない。サクっと10Kを飲み込んでくれた。
ここまでで期待できるような演出は保4で出た疑似3(赤)くらい。
ミツヒデテンパイでエロ絵なし、ショートで最後の煽りもなしと当たる素振りすら見せなかった。

ストレート2万負けを覚悟し始めた17K目。
虎旗兵のステップ3+蝶からミツヒデ右スベリテンパイでエロ絵付き。
乙女ロングに発展して無事にクナイが八を仕留める。

ようやく当たったわけだが単セグじゃあなー。
というところだが。

時短36回転目。画面暗転、疑似2(赤)からミツヒデテンパイエロ絵付き。
乙女ロングに発展。図変はないけど期待できるパターン。

これが八を射止め、昇格演出が八を素通りしてヒデヨシ停止。

いえす、引き戻し確変。

3連目は左スベリケンシンから図変でシンゲンとなり乙女ロングで当たり。
4連目突入なので、この時点でプラスに復帰。

が、ここからがいただけなかった。

ちょうど保留が切れるところで、最後のヘソ保留から2Rに当たってしまい合戦へ。
時確中のラス保留って単発とか2Rとかよく当たるよね。
経験上、ラス保留で何かしら当選するときは
 15R通常>>2R確変>>>越えられない壁>>>15R確変
な感じ。ラス保留で15R確変引くことってほとんどない気がするよ。

当たってしまったものは仕方ないので、合戦の武将はイエヤスを選択。
んで少し回して擬似3連がきたのであとは見守るだけ。
って、なぜオウガイがテンパイしやがりますか!?

20110208_01

と思ったものの、城門を体当たりと大砲で破ったので確確。
思わず頬が緩んだ。
ついでにオウガイを倒しちゃうイエヤス様かっこいい。

 

で、大当たりラウンドを消化した直後に起きる事故。

電チューから2回転続けて2Rが出てくる。

おかしいな、前回の実践でも同じような時間に同じようなことが起きたんだが。

今回はラウンド終了直後の2回転(どちらも電チュー保留)が共に2Rを直撃。
電チューからの2R当選は5%。大当たり時の1/20で、確変中の大当たり確率は1/30だから実質当選率は1/600である。
なので、確変中に2連続で2Rを引く確率は1/36000となるわけだ。

今月はマジハロのスーカボとか、ミーナのベル6連とか薄いところを引っ張ってくる流れっぽいので納得しておくが。
次も同じことが起きたら色々と疑ってもしょうがないと思っていただきたい(笑)

で、今回はヒデヨシを選んだら100回転ほどハマって擬似3連で体当たり⇒大砲⇒必殺技の流れ。
図柄は榛名で、相手はオウガイと明らかな負けパターン。
さすがにこれは勝てませんでした。

時短中はリーチすらかかることなく100回転を終えたので即ヤメで。
流して7500発。まぁ15Rが5回ならこんなもんじゃないでしょうかね。

20110208_02

店名が出てるので編集しております。
他意はありますが、ありませんと言っておきます。

 

しかし、ヘソからの2Rは仕方ないにしても、電チューからの2Rってばやっぱり悔しい。
17K投資の30K返しで13Kのプラスでした。

 

 

それと、戦国乙女アニメのサイトを見てみました。
なんかいろいろ酷ぇ。特にストーリーあたり。

キャラ絵
ヒデヨシ、イエヤス、ケンシン、ミツヒデあたりは及第点レベルかと。
ノブナガ、マサムネは表情にやる気なさすぎ。
ヨシモーは別人。シンゲンはどうみても♂。

ストーリー紹介はもっと大変なことになってた。

戦国時代に似た、だが女の子しかいない世界・・・
どうやって後世に子孫を残s(自重
いや、もともと本編もこんな設定だったか?

現代の女子中学生・ヒデヨシ(日出佳乃)
ここは笑うところですよね?
ヒデヨシが主人公なのはアリとしても

ノブナガは天下統一を目指し「伝説の真紅の甲冑」を集めており
榛名はどこにいった?(笑)
甲冑を集めると天下が取れるとかどんな世界だよ!?

トンデモ戦国女子絵巻が今、幕を開ける!!
本当にトンデモ作品になる印象しかありませんありがとうございました。

どうしよう、ネタで作ってるとしか思えない。

きっとエンディングは夢オチっぽくしながらも、何かその時代のものを持ち帰ってきて、「あー、夢じゃなかったんだなー」的な終わり方をするに違いない。

熱いお茶と饅頭と4月のアニメ放送開始が恐い。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 褌(FUNDOSHI) | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/02 »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

どうもですー(^ω^)
祝、戦国乙女アニメ化!
私は知りませんでしたw
σ(*´∀`*)
しかし内容がやばいですね。
もはや我々が知っている戦国乙女では無いのでしょうw
過度な期待をしつつも春を待ちましょうw
オウガイ撃破おめでとうございます。
(*^▽^)/★*☆♪
ミドルでオウガイは撃破したことないです。
甘で2回しか倒したことがない。
地元のホールではミドルがないんですよね。
だから甘しか打てないんですけどねw

投稿: 楽楽 | 2011年2月 8日 (火) 19時05分

自分もパチ屋のメールで知ったクチです。
っつか、そういう内容のメールを送ってくるマイホ素敵すぎた。

アニメの方はあんな謳い文句だと、むしろ興味をなくしそうな感じですが。

投稿: にじかな | 2011年2月 9日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 褌(FUNDOSHI) | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/02 »