« やっちまった。出玉的な意味でなく。~萌える?パチスロ実践記~ | トップページ | 不可思議な延期きてた »

2011年2月27日 (日)

余り物が俺の狙い台 ~極楽パロディウス実践記~

今日はビンゴでした。最後まで打ち切らなかったけど。

2月26日
朝からD店の月イチの札ナビ系イベント。今日の狙いは極楽パロディウス一点張り。
整理券抽選で100枚しかないのに99番を引くというぷちミラクルを朝から起こしてちょっと萎える。
でもここ数回のこのイベントで朝から極パロは埋まらないのを理解していたので、とりあえず入店まで待ってみる。

ほら、空いてる。

ということで、絶望的な整理券番号にもかかわらず狙い台を確保できたのでした。
めでたしめでたし。

 

 

終わりませんよ?

 

さて実践の方は、というと。最初のPCCはサクっと当たったものの2回目のPCCが遠い。
レア役の落ちも悪くて手も足も出ないとはこういう状況を言うんだね。
40分で早くも16K目を入れてるあたり、凄まじい勢いでメダルを飲み込んでくれるのだが。

なんとここでフリーズ様の到来。
極パロのフリーズって確か、極楽ボーナス+250GのARTが確定する演出だったな、と。
同色の極楽ボーナスで極楽図柄を2回揃えて、270Gの極楽タイムへ突入となりました。

そこから4回のPCCを繋げて700枚ほどを獲得。投資の大半が戻ってくる。
やたらとボーナスが重い展開なので、もう少し回して動かなければさっさと撤退しようかと考えてた。

その2回後のPCC。最初の3Gのうち、2回が黒い塊のアレでナビだったのでART当たってるかな、と。
で、実際に当たってて、ART突入前に1回スイカを引いた。

20110227_01

そこからARTに突入したわけだけど、BETすると超極楽タイムって言われた。
あれ?超極楽タイムって150G以上のARTだよね?
なぜ残りG数が175Gもあるし?

当選G数の組み合わせで考えられるのが100G+75Gなわけで。
どっちが100Gなのかが結構重要なんだけどね、表面上は分からずじまい。
んでPCC2回と異色の極楽ボーナスを繋げてここでも700枚ほどを獲得。
あっという間に逆転してプラス域へ。

ここで一つ考える。
極パロのフリーズって単独か何かの極楽ボーナスだと思ってたんだよね。
ただ前述のフリーズはベル+極楽ボーナスだったんだ、フリーズ発生Gでベルが揃ったから間違いなし。
で、ここにきてPCCで100Gが選ばれている可能性が出てきた。
通常時の極楽ボーナスで250G、PCCで100Gってのは設定差が大きいところ。
追いかけるには十分な理由付けができた、というわけですよ。
※あとで調べたところ、高確またはスケスケ中で差が大きい。低確だと設定5の期待度は下がる。

ただ、ART終了後のカプセルが0個でしか始まらないので偶数の目は薄いかな、と。
とすると見ええてくるのは設定5。
同じ札が刺さったジャグラーが死んでるのが気になるけど、ある程度区切りが付くまで追いかけるか、と。

この頃からようやく歌姫タイムにも突入するようになり。
ってか今日は凄いタイミングで歌姫タイムが来たね。
3回目の初当たり、ARTが75Gでスタートしたときのところ。
残りG数が2Gのところで第3停止告知で歌姫タイム。
そこから一時的にG数を戻して、また減ったら今度は残り5Gのところで歌姫タイムへ。
びっくりするタイミングで非重複強1枚を引いてきた。ばんざい。
あ、それまでのPCC当選は1枚役でないので、そもそもART中に強1枚なんて出てきてなかったんだけど。

で、さらにその後も極楽ボーナスを契機にARTに入ること多数。
異色の極楽ボーナスで極楽揃いがないのにARTが150Gスタートってのも出てきた。

うん、もう高設定でいいや。

短いスパンでARTが繋がり、大きな一撃はないものの700枚クラスのまとまった出玉で3箱に到達。
4箱目にも手が届いたんだけど、そこから失速し始めた。
やたらと極楽ボーナスが出た反動か、PCCが重いこと。
いや、実際にはそんなに重くないんだろうけどね。
どうも今日は左第一停止ベルの出が悪いようで、コイン持ちも悲惨なことに。
だからPCCすら重く感じたんだと思う。
そういえば最初の10Kで245回転しか回らなかったっけな

結局、5000Gちょっと回して18時前にヤメ。流して3867枚。
16K投資で76Kの戻りなので、61Kのプラスで終了。

発表は最後までなかったけど、状況を見るに設定5が濃厚ですね。
ART終了後のカプセルは最後まで0個スタートだったので。

以下は今日の履歴。
確率以上に引けた極楽ボーナス、でも極楽揃いは足りなかったかも。

58 PCC
271 PCC
120 PCC
40 PCC
22 PCC
23 PCC
38 極楽ボーナス(同色) フリーズ 極楽揃いx2 ⇒ ART270Gスタート
(ART中)107 PCC 並盛
(ART中)34 PCC 中盛
(ART中)114 PCC 並盛
(ART中)153 PCC 並盛

52 PCC
21 PCC ⇒ ART175Gスタート
(ART中)90 PCC 並盛
(ART中)202 PCC 並盛

(ART中)92 極楽ボーナス(異色) 極楽揃いx2 中盛
188 極楽ボーナス(同色) ⇒ ART75Gスタート
 (104)歌姫タイム
(ART中)196 PCC 並盛
(ART中)23 極楽ボーナス(異色) 並盛
 (65)歌姫タイム
(ART中)226 PCC 並盛
145 PCC(高確率中?)
24 PCC
190 PCC
60 極楽ボーナス(異色)極楽揃いx2
(準備中)4 PCC 並盛 ⇒ ART140Gスタート(90+50?)
334 PCC
122 PCC
22 極楽ボーナス(異色)⇒ ART150Gスタート
(ART中)82 PCC 並盛
 (40)歌姫タイム
(ART中)70 PCC 並盛
181 極楽ボーナス(異色)極楽揃いx3 ⇒ ART110Gスタート
 (46)歌姫タイム
(ART中)54 PCC 並盛
(ART中)118 極楽ボーナス(異色)並盛
 (48)歌姫タイム
(ART中)119 PCC 並盛
(ART中)44 PCC 中盛
(ART中)20 PCC 並盛
(ART中)83 PCC 並盛
(ART中)88 PCC 中盛

190 PCC
96 極楽ボーナス(異色)極楽揃いx2
(準備中)24 PCC 中盛 ⇒ ART140Gスタート(90+50?)
(ART中)36 PCC 並盛

 (3)歌姫タイム
(ART中)28 PCC 並盛
(ART中)4 PCC 並盛
(ART中)38 PCC 中盛
(ART中)203 PCC 中盛
(ART中)47 PCC 並盛
(ART中)8 PCC 並盛

158 PCC
4 PCC
111 PCC
75 PCC
21 極楽ボーナス(同色) 極楽揃いx2 ⇒ 70スタート
241 PCC
99 PCC
48 ヤメ

総回転数:5257G
極楽ボーナス:10回(1/525.7)
パワーカプセルチャンス:45回(1/116.82)
ボーナス合算:55回(1/95.58)
差枚:3067枚
機械割:119.45%

入場がブービーだったにも関わらず、出玉はバラエティコーナーのトップでした。
うん、いい仕事した。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« やっちまった。出玉的な意味でなく。~萌える?パチスロ実践記~ | トップページ | 不可思議な延期きてた »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまった。出玉的な意味でなく。~萌える?パチスロ実践記~ | トップページ | 不可思議な延期きてた »