« エロゲ購入あんど発売記念イベント参加 | トップページ | 余り物が俺の狙い台 ~極楽パロディウス実践記~ »

2011年2月26日 (土)

やっちまった。出玉的な意味でなく。~萌える?パチスロ実践記~

秘宝伝デビューしました。

2月25日
エロゲ購入のため午前休したのだが、ソフマップやメロンが11時開店とかで1時間ヒマなのでいつものパチ屋へ。
萌えスロイベントをやってたのだが、どうせ時間もないし。
ちょっと秘宝伝でも擦ってみるか、と思い着席してみた。
とりあえず数年ぶりにクレアの顔が拝みたかったんだ。

投資3K、チャンス目からBIGを引き、BIG中にピラミッド揃い。
BIG直後に高確に移行したが、ARTできず。
高確の最終Gで黒狙ってってクレアに言われて狙ったけど、そのまま高確終わったぜ?
どんな演出だよ。
持ち玉でもう1発BIGを引き、高確にも行ったけどやはりARTできずに全ノマレ。

追加2KでREGを引き、1度も押し順に正解することなくREGを終える。
もうダメかな、と思ったらREG直後の夕背景でチャンス目を引いて高確へ。
その高確中にREGを引いて秘宝RUSH確定。
REG1G目の押し順に正解して40Gほど上乗せてARTスタート。

でもスタートしたのになかなか逆押しナビ来なくて不安になった。
30G以上は準備中だったかな。思わず台横にあるパンフ見直しちゃったもん。

んで、ARTに入ってすぐにBIGを引いて投資分は回収できたかなーってところで。

えっと、なんか300G乗りました。

たぶんピラミッド揃いを引いたと思うんだけど。
出目は左上段に黒下のチェリーが止まって中段にベル揃いで12枚の払出しありだった。
ちゃんとピラミッドを狙えば揃ってたのかな?って。

20110226_02

そんなこともあり、秘宝RUSHの残りGが400Gを越えた。
ここでようやく我に返り画像を撮る。
せっかくだから300G乗せも撮っておくべきだったと軽く後悔。

 

さて現在は11時。11時半に店を出るつもりだったがどうしたものか。
とりあえず20分ほど回したが、なんだかんだで色々と上乗ってくれて残りG数が400G付近に張り付いて動かない。
困った。

仕方ないので仕事に1時間ほど遅れると連絡。
理由を聞かないでくれるうちの会社ばんざい。

連絡を入れて戻った1G目にチャンス目からBIGが出てくるとかして2桁Gでボーナス5連。
メダルも一気に増えてくれた。でも終わんねーよ、おい。

が、ここからだいぶ静かになってやっとこさ残りG数が減り始める。
ボーナスがかからなくなり、上乗せもほとんどなく300Gばかり消化。
んで残り70Gくらいになったところで50Gの上乗せが2回。うは、戻った。

20110226_03

BIG中のデカベル確率も高いし悪くない設定だと思うんだけどな。
捨てざるを得ない状況なので、ARTを取りきって伝説にいないことを確認してヤメ。
12時半。予定よりぴったり1時間遅れで店を出たのでした。

 

5K投資で41K返しだったので36Kのプラスですね。
あー。なんか久しぶりだな勝ちゲーム。

 

ということで打ってきました秘宝伝。
4号機を知ってる自分としては、あーこりゃ秘法伝だなーって感慨もあり。
ぶっちゃけ萌えるパチスロとは程遠いかもしれませんが、クレアは別格です。
大都さんだってその辺分かってて演出とか作ったんでしょ?
今日も何度かその顔を拝むことが出来ましたよ。
クレアチャンスのガセも拝まされました、勘弁して欲しい。
一度まとまった数が乗っちゃうとなかなか減りませんね。
低設定でもARTに入ればいっぱい出そうです。ARTに入れば。
 

と、まぁ懐かしい思いもしつつ。
マジハロ3までは秘宝伝も立ち回りに入れさせてください。
とりあえず当面の目的はART中のクレアの強カットインを拝むことかしらん(笑)
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« エロゲ購入あんど発売記念イベント参加 | トップページ | 余り物が俺の狙い台 ~極楽パロディウス実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エロゲ購入あんど発売記念イベント参加 | トップページ | 余り物が俺の狙い台 ~極楽パロディウス実践記~ »