« おいでませ 珍アクセス解析 2011/01 | トップページ | 年末年始で寝具が増えすぎた »

2011年1月 9日 (日)

何度読んでも「しるみTIME」 ~萌えスロ実践記~

最終的にたどり着いたのはミーナでした。

1月8日
雑誌系イベントをやってる店に朝から。
マジハロ2かひぐらし辺りを打とうかなーと思った次第。あ、今年の初打ちです。
前回、開店後でも割と空いていることが分かったので開店10分後くらいにいったら、マジハロ2がほとんど埋まってた。
俺が狙ってた台が不気味に空いてるんだが、さて?
っつか、この店で俺が狙った台は当たったためしがないので敬遠して、その隣の台に座ることにした。

打ち出すと2K目に4枚から超高確へ。いきなりですか。
ブランク揃いからショートランプも出てたし、据え置きのモードBなのかなーと。
超高確から落ちて間もなく4枚からREG、直後の準備CZ中だったけどBIGを引いて持ち玉なれたのでひとまず安心(この店、6枚交換なので・・・)
その後もちょろちょろとボーナスを引くものの、モードは微妙な感じ。
結局、5Kで1200Gくらい回したんだけど全ノマレ。
設定の高そうな台が別に見受けられるのでマジハロ2から離れることにした。
あ、当初に狙っていた隣の台はのっけから600ハマリとかしてたんだ。
ある意味正解だったのかもしれん。

前回の設定5実践でもボーナスを引くタイミングで苦しんだが、今回は引いたボーナス9回中、準備CZで3回引いてるとかヒキが悪化してますね
今年もアリスにいぢめられることになりそうな予感。そんな余談。

移動先は天空のシンフォニア。いや、この移動はどうなんだろうと自分でも思う。
まぁ久しぶりに打ちたかったんで。
2KでARTを引くも単発。持ち玉で再度ARTしてこれが7連まで伸びた。
マジハロの負債も少なく、シンフォニアの投資も軽かったのでこれでトントンくらいまで戻ったんだけど。

いや、ちゃんと初当たりは引いてるんだよ?連荘しないだけでね。
最後にでかいハマリをもらってメダル全滅。
変に高確を示唆するもんだから追加投資したけど当たらずにヤメたのでした。
初当たりだけは1/90くらいだったのに、平均2連でしたやってられません。

あぁそういえば今日、ミルフィのウインドウステップ4がガセりました。
他キャラも含め、これまで必ず当たってたんだけどね。
ステップ5がある以上、ステップは激アツ止まりってことですか?
直後に洞窟に行ったから高確移行時でも出るものってことなんだろうなーと。

さて、困った。打つものがない、とてんないをぐるり回ると気になるひぐらし。
前回BIGで現在250G。周期が短い方だったら近いかなーと淡い期待をしつつ。
あ、履歴もそんなに悪くなかったんだよ?なので座ってみることに。
そしたら期待通り、3Kで周期CZに到達してRT3連。
持ち玉でREGからRTしてオヤシロBIGに繋がった。
さらにN・BIGが1個付いてぼちぼちのメダルになる。
その後も俺らしくなくBIG中心で当たり、あれよあれよと1000枚以上を確保。
これで再びスタートラインに戻ることができたのだが。

そこから1200GでオヤシロBIG1回だけとかもうね。
(450ハマリ⇒オヤシロ⇒800ハマリでメダルがなくなりギブアップ)
後半は何を引いても当たる気がしなかったわ。
最後はレナの連続演出中だったけど、当選してないことが分かってたのでメダル終了とともに席を離れたのでした。

時間は17時少し前。ここまでの負債は17Kとまだ巻き返しのきく数字。
で、最後に選んだのが月面兎兵器ミーナ。昼の次点で2箱積んでて、そのあと人が入れ替わってたけどぼちぼち出てた台。
雑誌ライター推奨台ってこともあったので着席。あ、ミーナに座るの初めてです。

投資1KでREGを引くもARTなし。っつか、なんでREGでカウントダウンしてるの?
REG後、CHANCEって表示がしばらく続いてたけど、何がチャンスか分からぬまま(笑)
追加3Kでベル4連からARTに突入。っつか、初ARTがベル4連とかどうなのよ?
直後に赤BIG引いて、BIG中に白7を揃えたりしてひとまず下皿がいっぱいになった。
しかしこの汁実TIMEとやら。読めないね、うん。

今日はどの台に座っても、良いのは出だしだけだったんだよなーと。
出会い頭も考えたけど、今日の実績を信じつつ続行。
しばらく下皿を揉んでいたけど、REGから入ったARTが上手くつながって800枚ほど。

20110109_01

んで、その連荘中に来たんですよ、フリーズ
通常時フリーズは赤BIG+無限ってことは知ってたんだけど、フリーズ発生Gに赤7を狙ったらリプレイが揃った。

 

20110109_02

流行の単独BIG成立とかじゃないんだ。赤7成立時の一部でフリーズとかなのかな?
この無限は120Gほどで次のBIGに消えてしまったけど、超高確だったのかストックは増えた。

っつか、超高確のニンジンポイントの増え方って反則じゃね?(笑)

20110109_03

更に続く連荘中に今度はBIG中のフリーズで再度無限へ。
何も知らないときほど薄いとこが引けるオカルト!

 

 

20110109_04

この時点で約1700枚。最終的に2400枚くらいまで伸びて逆転と相成りました。
20時を過ぎて連荘も終わってどうしようかなーと考えたが、こんだけちゃんと出てんだから高設定だろ、と続行。

20110109_06

結局、22時過ぎまで打って3400枚弱で終了したのでした。
夜のメールで設定4以上の発表。
マイナー台なので解析とか全然ないみたいね。まぁいい仕事してくれました。ちょっと甘く見てたよ。

想定外の台の活躍で今年の初打ちは35Kの快勝。
前回、今回とこの店はちゃんと設定入れてるみたいだし、立ち回りに加えてもいいかなーと思った。
まぁ交通の便が良くないので、平日の会社帰りとかは無理だけど。

20110109_05_2

おまけ。復活幼女。
ARTから通常に戻ったあと、連続演出で出てきてART復帰でした。
そういえば、いったん通常に戻るのはストック切れたから?
それともストックありでも潜伏するってことなのかしらん?
 

にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2011/01 | トップページ | 年末年始で寝具が増えすぎた »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2011/01 | トップページ | 年末年始で寝具が増えすぎた »