« D.C. Dream X'mas Dungeon.D.X ぷち攻略 | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/01 »

2011年1月 4日 (火)

のーぶる☆わーくすが楽しすぎる

鋭意プレイ中ですが、ひなたルートを何度か繰り返してるため進みません(笑)

過去の日記でも騒いでますが、ひなたが可愛すぎてたまらない。
1キャラのシナリオを繰り返してプレイしたのは、らぶでれーしょん以来じゃね?
ここ数年で一番の作品ではないかと。
それくらいお気に入りの作品となりつつありますわ。

現状はひなた、静流先輩をクリア済み。瀬奈さんと麻夜っちを平行して進行中。
お嬢様はなぜか未着手です。あと、先生のシナリオもちょっとあるんですかね?
まぁその辺は追々。星空のメモリア以来の全クリとなるんじゃないかと。

とりあえず、お気に入りポイントをいくつか。主にひなた視点ですけど。

主人公が2つ年下の人物の影武者として学園に通うので、
それまで後輩だったキャラの同級生になっている

これって何気に新しいと思うんだ。
いわゆる先輩後輩の関係ってさ、学園生活を一緒に過ごすことは出来ても、全学年合同みたいな特殊なイベントを除いて同じ授業を受けられないじゃないですか?
同じ教室で同じ授業を受けたいとか、一緒に修学旅行に行きたかったとか。
後輩キャラがときどき言うセリフですが、前者は実現されてるわけですよ。
そういう意味では物語の舞台が9月~12月なので、旅行系のイベントが欲しかったなーと。
学園イベントでは球技大会くらいしかなかったのが寂しかったんでね。
しかも、ひなたのテニスシーンないし(血涙)
でもセレブな学園の修学旅行とかどこ行くんだろ。
っつか、大企業の子供連れて旅行なんか行けないか。うむ、仕方なし。

個別ルートに入っても、他ヒロインの出番が結構ある
特にひなたは主人公の出自を知ってるので、他キャラのルートでも比較的、話題に絡みます。
ひなたのセリフを楽しみにしつつ、他キャラの攻略をしてる感がありますが気にしない。
そういうこともあってか、他キャラ攻略中にかったるくなって放置ってパターンが今のところないです。
まぁ前述のとおり、ひなたルートをちょろちょろやり直したりしてるので、進み具合は良くないですけどね。

表情差分が豊富なのと表情が変わりまくる
1枚絵の差分はそんなに多くないんですけど、表情差分は多め。
それと1回のセリフで4~5回表情が変わるのも◎。
まぁ表情の動きの多少は賛否あるかと思いますけどね。
個人的には頬が赤らんだ差分はかなりお気に入りです。
まばたきが付いたら最高でした。次回作でがんばれ。

悪い点といったら特にありませんが、ゲーム本編に関する事ではないところで店舗特典について。
テレカとして描き下ろしたキャラに偏りがありすぎかな、と。
メインヒロイン?である灯里様の描き下ろしテレカが1枚も無いのには驚きですね。
ひなたもテレカではメッセで静流さんと一緒のテレカが1枚だけでした。
単独では静流さんがゲマとメロン、瀬奈さんがGOODWILLとコムロード、麻夜っちがヨドバシ。静流さんはメッセでひなたと合同でテレカになってるんで、一番優遇されている感があり。
まぁ灯里様とひなたはPUSH誌でそれぞれ描き下ろしテレカが用意されてはいるのですが。そうすると麻夜っちが一番不遇なのかもしれません。
ゆずスタッフは月のない夜の長曽祢君に気をつけた方がいいと思います。

今月はAQUAとBLOODY RONDOの購入が確定してますが、ぶっちゃけのーぶる☆わーくすがあれば、恋色空模様ファンディスクまで持ちそうな気がします。
いや、誇張ではなく。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« D.C. Dream X'mas Dungeon.D.X ぷち攻略 | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/01 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D.C. Dream X'mas Dungeon.D.X ぷち攻略 | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2011/01 »