« 懲りない絵柄 | トップページ | 新規ブランドが処女作を発売延期とかどうなのよ »

2011年1月15日 (土)

今年もすももは俺の嫁 ~夢色学園生徒会実践記~

萌え台系のイベントでマジハロ2か。下見をしていた店のミーナか。
悩みに悩んだ挙句、打ちに行ったのはユメガクでした(笑)

1月15日
前日ミーナの下見をして結構な出費をしてしまい失敗。
正直、ミーナを打つのがちょっと怖くなったし、まだマジハロ2で勝てる気もしない。
ということで、逃げるようにユメガクを打ちに行くのでした。

開店から15分ほどして店に到着。
他のイベント台は軒並み埋まってるけど、バラエティは相変わらず閑古鳥。
出目系のイベントも一緒にやっていて、ユメガクも7揃い。っつか、いつものことですが。
ユメガクは今年、初打ちなので新年のご挨拶しつつ打ち出しを開始。

すると投資1Kで共通1枚からREGでの挨拶返し。
RTが1回付いたがそれも飲まれて追加4K、目押しをミスったのでどちらの1枚役か分からない契機でBIG。
その次のボーナスが共通1枚役で、3回のボーナス中2回ないし3回とも共通1枚。
出だしとしては高設定を期待できる上々のスタート。

20110115_05

そこから少し飲まれるものの、4回目と5回目、6回目と7回目のボーナスがBIGで繋がり約1000枚を獲得。
あ、もちろんすももの告白も受けました。
今年も相思相愛です、はい。

 

(笑)

笑うところですよ、たぶん。

当選契機も共通1枚からで高設定を期待できる展開なのだが、どうも通常時のベルが弱い。というか、小役が全体的に出てこないんだよね。チェリーなんか全然出てこないし。

そんなことを思いながらREGから始まった連荘でBIGにつながりご満悦。
そして起きる事故。

20110115_01

      もうなんつーかね。お馴染みですね。

 

20110115_02

当然ながら、そう簡単に引けるもんじゃありません。
ボーナス直後のリプレイ確率は1/1.1くらいなので、ぶっちゃけ1Gでケリがつきます。
 

 
例えばひぐらしは、BIG後であればベルが成立するまでの10G程度の猶予があるわけですが、ユメガクはほぼ1G連しないといけないんですね。
そんな条件下で今回が8回目かな、プレミアムRTに突入でした。
しかもBIG to BIGの繋がり方って久しぶり。ここのところ、内部成立してたのがREGだったことが続いてたんで。

20110115_03

初当たりがREG+桃也RTなので純正ではないけど、1500枚オーバーのすももラッシュ。
1500枚ってのが結構大きな壁でね。1000枚ならちょっと頑張れば越えられるんだけど1500枚はきつめ。

1500枚に行くにはBIG5連打以上か、ある程度の連荘にプレミアムRTを絡ませないと厳しい感じ。
BIG5連打にしても即連だとRTによる枚数の増加が無いため1500枚に届かないことも。
と、まぁ結構ハードルが高いので、かくいう自分も1500枚越えはまだ数えるほどしか経験してないわけで。

話が逸れました。
1500枚は越えたものの、プレミアムRT中に気になることが。
前述したとおり、小役の落ちが体感的に悪かったんだけど、プレミアムRT中の純増枚数がとくに酷い。
1000GのRTで550枚しか増えなかったんだよね。
ユメガクのRT性能はだいたい0.7枚/1Gほど。
通常RTの60Gなら多少のブレは仕方ないにしても、1000Gで下に2割低いとなると、ベルを数えない俺でもさすがに小役の落ちが酷いことに気が付くわけで。

まぁその後は完全に息切れしてしまい。
小役落ち悪い、RT続かないのダブルパンチ。
最初っからこれだったら早々に退いてたわ。
連荘終了後から諦めて切り上げるまでの1300GでB2R1と、これまでの好調が嘘のような極悪台に豹変。
最後の最後でなつめさんの告白を受けたもののREG。
共通1枚+ボーナスは相変わらず好調だったけど、中間くらいなのかなーっていう印象になったので、適当なところで切り上げたのでした。

今日の履歴はこんな感じで。

23 REG RTx1
265 BIG RTx2
334 BIG RTx1
137 BIG RTx1 ⇒
65 BIG RTx1 赤1枚
106 BIG RTx1 ⇒
63 BIG RTx3 特リプ
353 REG RTx2
130 BIG RTx3 ⇒
190 BIG プレミアムRT 赤1枚 ⇒
1004 BIG RTx1 特リプ
350 BIG RTx1
218 BIG RTx1
(555)特リプ RTx1 ⇒
616 REG 通常チェ
200 やめ

総回転数:4054G
BIG回数:11回(1/368.55)
REG回数:3回(1/1348.33)
ボーナス合成:14回(1/288.93)
※ただしプレミアムRT中の1000Gは無抽選
差枚:1145枚
機械割:109.41%

契機が共通1枚かどうかあやふやなところもあったのですが。
教訓:目押しはしっかり。

20110115_04

ピーク時は2500枚近くあったメダルも、最後の失速で半壊。
結局、1200枚ほどのプラスで終了。
左端に見えるプレミアムRTの名残が切ない。

 

最終的な結果はちょっと不満が残るけど、久しぶりの1500枚オーバーとプレミアムRTを引けたんだから良かったんじゃないかな。
前日、下見と称して無駄に払った分が返ってきただけでもよしとしよう。

今年もすももは俺の嫁です。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

 

 

20110115_06

おっと、こいつを忘れてた(笑)
シャッターのタイミングが悪くて消えそうなところだけど勘弁。

|

« 懲りない絵柄 | トップページ | 新規ブランドが処女作を発売延期とかどうなのよ »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りない絵柄 | トップページ | 新規ブランドが処女作を発売延期とかどうなのよ »