« 出ているうちが華 ~主に月面兎兵器ミーナ実践記~ | トップページ | 持ってて良かった新品未開封 »

2011年1月21日 (金)

ちょい打ち結果と余談もろもろ ~マジハロ2実践記~

たかだか20分程度の稼動で記事を書くなんて厳しいですよ。

1月20日
会社帰りにD店で軽く打とうと思った。
打てる台を探してみたものの、ミーナも真田も極パロも稼動中。
唯一打てそうなのは、前回700G越えREGで、55回転のマジハロ2。
5分ほど店内をうろうろして迷った挙句に着席したのでした。

投資1Kの終わりに4枚を引き込み、超高確へ。
毎度、超高確へ叩き込むのは簡単なんだけどなー。

ここで確率の問題。各モードごとの超高確移行率。
約1/55で成立する4枚役のうち33%が高確または超高確に移行します。
さらにその中でモードAなら1/4、Bなら1/2、Cなら3/4で超高確率へ。
各モードごとの実質的な超高確移行確率。
モードA: 1/660
モードB: 1/440
モードC: 1/220

えぇ、モードCでもボーナス引くほうが簡単なんですよ、確率上は。

とりあえず超高確に行ってくれたので次の1000円をじゃらじゃらじゃら。

あれ?なんか甲高い予告音したね。

画面に顔を戻すと金枠出てます。びっくりマークいっぱいのやつ。

落ち着け、俺。
超高確のレア役成立Gの金枠なんて当たるのせいぜい5割くらいなんだぜ?
次Gであっさり通常枠からあれ?とか言っちゃうのがアリス様なんだぜ?
だから問題は次Gだっ。

安心の金枠2連続。

REGだけど。箱も出なかったけど。

とりあえずカボチャンスは2回以上だし、2K目の50枚はほぼ残ってるので即ヤメでもいいか。

そしたらカボチャンス2連目にノワールのバンドコスカットイン。
ちっ、その時の画像撮っておくんだったな。
基本的にすでに撮ったことのあるプレミアだったり、もしくは回りの目が気になる人なので客の多い店だったりすると、よほどの画像でないと撮りませんの。
※ただしYメガクは除く

このBIG中も箱なし。でもBIG後のCZは赤背景だったのでほっと一息。
結局カボチャンスは4連で終了。CZ落ちで即ヤメ。流して440枚。
これで今年の初打ちのマジハロの負債はなくなりました。
1勝1敗、プラス1.5Kだっ!
このまま行けば年間30回は触るだろうから、プラス20Kでs(ry
 

あとは、余談。

シスクエ2、ハーレム2、サクラ大戦がリリースされましたが、まだどの機種も触ってません。まぁどれも意図して打ちに行くこともなし。
強いイベントで座ってもいい条件が揃ったときが打ち時ですね。そんな日来るのか?
でもサクラ大戦は打たないでしょう。萌えないもん。
ウィルコムだからマイスロできないもん。いいんだもん。
 

それとD店の近くに新しいパチンコ屋ができたので上述の実践後に覗いてみたのですが。素晴らしくパッとしない店でした。
内装も綺麗だし、設置台数も多いんですけどね。
店内のスロットが250台なのに3割程度しか稼動してない店なんてたかがしれてます。
立ち回りの下手な俺でも通おうと思わないです。

えぇ、バラエティが酷いんです。

あ、これは俺の都合でした。

年末あたりにオープンしたかと思ったんですけど、流行りのART機いっぱい置いてますぜ?的なラインナップが気に入りません。

でも、マジハロ2がバニーパネルなのと、ひぐらしが魅音詩音パネルなのは評価したい(笑)
まぁこの店に行くくらいなら、D店にお布施したいので行きませんね、きっと。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 出ているうちが華 ~主に月面兎兵器ミーナ実践記~ | トップページ | 持ってて良かった新品未開封 »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ているうちが華 ~主に月面兎兵器ミーナ実践記~ | トップページ | 持ってて良かった新品未開封 »