« パチスロが楽しくない | トップページ | もうどうしよーもねーな »

2010年12月16日 (木)

テレカ市場はもう末期ですか

とりあえず購入を決めている作品のテレカの相場を見てみました。

んー、しょっぱいですね。
入札者が少なく、値段が高止まりしている惨状。
コミケ前だからっていうのが理由ではなさそうな感じ。

やほーのオークションの場合、検索結果から終了分も見ることが可能になってますが、早い人は2ヶ月くらい前から出品を開始してるんですよね。
しかもそれに入札している人とかいるし。

直前になればそれなりに数が出てくるのにさっさと落札しちゃうと、いざ発売が近づいてきたら自分の落札額の半値で取引されてたりしたらイヤじゃないのかな。
最近はテレカが高騰することも少ないので、よほどのことがない限り直前で額が跳ね上がることもないんだけど。
そういうことを考える俺が女々しいのかどうか。

それと変に高い額で落札された実績ができちゃうと、他の出品してる連中も開始額が高くなったりしてね。
なんつーか、悪循環?

のーぶる☆わーくすのメロン、ゲーマーズはオクなどで調達しようと思ってるんだけど、メロンは3000円後半、ゲマは4000円前後での実績があり開始額も高め。
せいぜい2000円前半だろうなと思ってるんで、まだ手を出す時期じゃないですね。

年明けには落ち着いてますかね。コミケ販売物の陰に隠れるその頃を狙いましょか。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« パチスロが楽しくない | トップページ | もうどうしよーもねーな »

エロゲ」カテゴリの記事

テレカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パチスロが楽しくない | トップページ | もうどうしよーもねーな »