« コミケむりぽ | トップページ | D.C. Dream X'mas Dungeon.D.X ぷち攻略 »

2010年12月30日 (木)

2010年最後を飾るのはやっぱり ~萌えスロ実践記~

今年、相性の良かった機種を選んだ。

12月30日
今年最後のスロットってことで選んだのはユメガクから。
電車にそのまま乗ってれば国際展示場に行けるんですけどね。
コミケを選ばずに、すももを選んだ俺を褒めたいと思う。

出目系のイベントで、今回もユメガクは7揃いしてるんだけど。
回りを見てみると結構な数の7揃い台があったりするわけで。
まぁ年末年始だしね、楽しく行こうか。

打ち出して2K目。
特リプが成立してなつめさんのラブレターを保健の先生がインターセプト。
次G、中押しすると中段にベル。そこからRTへ。はい、あっさりすももRTです。
このRTが3連して、その間に共通1枚が4回成立したもののボーナスは無し。
持ち玉で再度、特リプを引いてこれまたすももRT。

20101230_01_2

んで、待ってました。3連チェからBIGが成立して7COLORS。
今年最後の実践にしょっぱなから水着とかもうね。すもも万歳。
3連チェが成立したとき、エピソード2に発展したんだけど失敗していて不安だった。
ゆっくり最終演出を見守ってたらね。好きだったんだ、って。

 

20101230_03

さらに続くRTでも赤1枚かオレンジを契機にBIGで7COLORSが2連続。
快調な滑り出しを見せるが、やっぱり共通1枚との同時成立がないのが不安。

 

まぁそこからは予想通りで下り坂。
珍しいことに単独BIGなんか引いてみたけど、薄すぎるところを持ってくるような日は良いことないんだよなぁ。
1200Gほど回してようやく共通1枚からBIGが出てきたけど、すでに設定1が濃厚。
コレを飲ませてユメガクから席を離れるのでした。
まぁ4Kで1500Gも回せたんだから上出来でしょう。

今日の履歴はこんな感じ。
66 特リプ RTx3
323 特リプ RTx1→
385 BIG RTx1 3連チェ→
65 BIG RTx1 赤1枚 or オレンジ
516 BIG RTx1 単独
157 BIG RTx1 共通1枚
301 ヤメ

総回転数:1424G
差枚:-200枚

まぁ、頑張った方です。

その後、店を変えて今年のMVP(後述)の絶対衝激。
D店も年末ってこともあってさすがに客がすくないな。
衝激は当日未稼働。まぁ打ちたかったんでね、これが今年最後の台。
ちょっと打ってサクっと当たってくれれば即ヤメでもいいよ、って。

そんな思いが通じたのか相性が本当によいのか、3KでスイカからBIG。
BIG中のハズレが出なかったのでやっぱり設定は低いんでしょう。
んで、BIG中には黒揃いはなかったものの、CZが高確。
ベルを1回取ってPT1回消化して終了。280枚。
ユメガクの負けをちょっとだけ取り返して、今年の実践を終了するのでした。

 

ということで2010年のパチスロを終えましたよ。
明日はさすがに稼動しませんので。
収支は……えーと、去年より少し悪いくらいです。
どマイナスなのは相変わらずですのでご安心ください。

では機種別の成績結果。細かいのは端折らせてもらって上位下位をば。

収支TOPはまさかの2年連続で絶対衝激でした。
今は通わなくなったK店で結構いい仕事してたんですよね、確か。
大きな負けがなかったのが好結果に繋がったと思ってます。
っつか、やっぱね。設定判別が早いのよ。BIG中のハズレと、ボーナス成立契機。
BIG3回引けばなんとなく分かりますからね。

次点はパチクエネクストのミドル。なぜこんな位置にいるんだろう(笑)
打てば負けないような機種でしたが、そもそも台自体が短命すぎた。
まともに稼動できたのは1ヶ月くらいじゃなかったですかね。
その短期間に結構な額を積み上げたのですが、甘を加味するとそうでもない結果に。
まぁミドルと甘を分けて考えてるんでね。

続くのは極楽パロディウス
今年の遅い時期に出た台で、初戦に大敗したもののそこから挽回。
ヘタすりゃ年間TOP収支に行っちゃうかなってくらい勝ってたんですが。
最後の最後で大きな一敗を食ってしまいまして、結果この位置に。
設定判別に時間は掛かるものの、引き次第でどうにかなっちゃいそうなシステムが好きですね。

はい、プラス収支で終えた機種たちでした。
これらには及びませんが、ユメガクも今年はプラス収支で終える事ができました。
っつか、導入以降初めてじゃね?
ユメガクもたぶん、持ってあと1年だろうから2011年も勝ち越したいですね。

では、今年の足を引っ張った機種たちは。
少し前の日記でも触れましたがね、マジカルハロウィン2がダントツです。はい。
マジハロ2がなかったら今年の負債も7割くらい減ったんじゃない?
仕事を休んで打ちに行くこともあったんですが、そういう日は特にアリスの機嫌が悪くてですね。
仕事しろってことなんでしょうが、もう少し優しくしてくれても…と思ったり思わなかったり。
今年最後のマジハロ2も設定5にも関わらず大敗。
アリスがデレる日はまだ遠いかな。

まぁ初代マジハロも俺に懐くまで2年かかったから、来年はきっと。

と思い込むことにします。

あとは足を引っ張ったのはシープリとときメモ。どちらもART中心の機種ですね。
低設定は絶望しかない上に、高設定なんて期待できないじゃないですかこんちくしょう。
それでも打ちたいんですよ。などと1年考えてたら割と惨事が待っておりました。
もしかすると来年のこの位置には極楽パロディウスがいるかもしれません。
気をつけよう、うん。

そんなわけで2010年お疲れ様でした。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでに押していってくれると管理人が喜びます。

|

« コミケむりぽ | トップページ | D.C. Dream X'mas Dungeon.D.X ぷち攻略 »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

>電車に乗ってれば国際展示場に~
(-ω-;)←グサッ

今回のオーガストはピンと来なかったので、初日・三日目に同人ブースへ参戦します(しました)


2010年のパチスロ、お疲れ様でした!

投稿: りゅか | 2010年12月31日 (金) 00時46分

俺も今回はオーガストはパスしましたね。
ぶっちゃけこの冬は、コミケより電気外の販売物の方が魅力的でした。

今年もコメントありがとうございました。
来年もよろしくどーぞ♪

投稿: にじかな | 2010年12月31日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミケむりぽ | トップページ | D.C. Dream X'mas Dungeon.D.X ぷち攻略 »