« 膝上10cmくらいでお願いします | トップページ | コミケむりぽ »

2010年12月26日 (日)

最後までツン子ちゃん ~マジカルハロウィン2実践記~

デレ期はもう来なかった2010年。

12月25日
D店の今年最後の月一イベントに朝から。
札ナビ系のイベントで今回は雑誌ライターとのタイアップ。
マジハロか衝激、もしくは極パロあたりに座りたいな、と。
整理券は前寄りだったので選択肢あるなーと入店したら、本命視していたマジハロ2がまだ空いてたので着席。

初当たりは3KでリプレイとREGが同時成立。
ART関連以外に唯一の設定差のある部分がいきなり出てきて良い感じ。
なのだが、次のボーナスが遠かった。

マジハロ2は3台設置なのだが、1時間経っても誰もBIGを引けてないという惨状。
ボーナス引けてないから1時間で700は回るわけで、3台合わせたら2100回してノーBIGなわけで。
あ、俺はBIG引くのに1000Gかかりましたわ。
いつも通り大量投資のスタートとなるのでした。

最初のBIGはモードCが確定していて、そのBIG中にカボシングル1回。
せっかくカボチャンスが確定してるのに続いて引いたREGは準備CZ中。
ナビは4つと予想以上に出てきたのだが、4回目のカボチャンス中に引いたBIGでカボチャンス打ち止め。
カボ揃いで獲得したナビ数がいくつか分からないが、4個の振り分けが少ないから、カボ揃いで1~2個、モードCのBIGで1~2個隠れたと考えるのが妥当かね。
展開が展開だけに設定は分からないが、同系統の札が刺さってるエヴァが好調なのが心の支え。

んで、続行すると持ち玉で超高確率中にREGを引き、銀箱も1個出てきた。
最低でも5個のナビをストック。反撃の狼煙。
さらにカボチャンス中のカボ揃いがことごとくキンカボとなり、ストック数を維持しつつ消化する。

20101226_02

あまりにもカボ揃いが出てくるもんだから、こんな珍しいのも。
デカカボアタックでスイカを否定。
経験上、このカボ揃いはキンカボ濃厚。
まぁこの3G後にもカボ揃いしてるんだけどさ(汗)
 

そんないい流れなのだが、いかんせんボーナスが出てこずにジリ貧。
469G目にようやくリプレイからBIGを引いたものの箱が出なかった上に、次のカボチャンスでストックが切れるとか。
今日はレア小役がまったく役に立ってくれません。
そしてここまでカボチャンス中のBIGが2回だけど、いずれもまじかるちゃんす非当選。
ただ、やっぱり同系統の札のエヴァが高設定が決定的な挙動をしているので、やはりこの台も高設定である可能性が高い。

その後、カボチャンスから落ちるとボーナスが繋がるタイミングの悪さ。
どこかで1回でも自力でカボチャンスにねじ込んでればまた違った展開が待ってたのかも知れない。
まぁたらればを言ったところで後の祭りなんだけどさ。

今日はスイカとの同時成立がやたらと悪く、スイカ+BIGが出てきたのなんて3300G回してやっとだからね。
しかもそのBIG中にはナビ取れなかったし。
続ければ続けるほど奇数設定ってのが分かってくるんだけど、リプレイ+ボーナスもちゃんと出てるし札も信頼するとこの台は設定5の可能性が非常に高いわけですよ。
ただ、カボチャンスしてART中にボーナスを引かなければ設定1と変わらないわけで。

負の連鎖は続くもので、強い演出なんかもハズしてみたりね。
・ART中のノワールが金本持ってるのに、コインナビが出てたり
・アリス超高確率中のカボ画面割れがスルーしたり(←確定だと思ってた)
・チェリーの次Gで売店+茶色小包単体でコイン揃いしたのにスルーとか

金本は確定ではないし、対応役矛盾もフェイク中なら起こりそうだから納得したけど、画面割れがスルーしたときは思わず唖然。
いや、たぶん超高確率の継続確定みたいな演出としても使われてるんだと思うんだ。
正確には数えてないけど、ちょうど20G目くらいの出来事だったからね。

一時期は1500枚くらいまでメダルが増えて投資を上回ったんだけど、5000G回してメダルが尽きた。いくらか追加投資したものの、展開の悪さは相変わらずで。
最後にモードCで引いたREGからカボチャンスが2回出てきたものの繋がらず、メダル切れ+モードAを確信したところでギブアップ。
18時頃に切り上げたのだが、その1時間後にメールで設定56の発表があった。
奇数設定ってことは分かってたので設定5だったんですね、やっぱり。

以下が今日の履歴。

108 REG リプレイ
599 REG
316 BIG(モードC)カボシングルx1
(準備CZ中)4 REG
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)109 BIG
(超高確率中)345 REG 銀x1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 キングカボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1 コインx6
 カボチャンス(ノワールナビ)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり) Ver.Pops
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 キングカボチャンス(ナビあり) コインx5
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx2
 キングカボチャンス(ナビあり) コインx10
 カボチャンス(ナビあり)
(ART中)462 BIG リプレイ
 カボチャンス(ナビあり) 
387 BIG
140 BIG
23 BIG リプレイ
18 REG 
77 BIG(モードC)
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 キングカボチャンス(ナビあり) コインx4
 カボチャンス(ナビあり)
282 BIG
13 BIG カボシングルx1
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 カボチャンス(ナビあり)
158 REG
19 REG
 カボチャンス(自力)
269 BIG スイカ
54 BIG
324 REG
209 BIG リプレイ
57 REG
58 REG(モードC) 銅x1
 カボチャンス(ナビあり) カボ揃いx1
 キングカボチャンス(ナビあり) コインx3
 カボチャンス(ナビあり)
316 REG
 カボチャンス(自力)
60 REG リプレイ
87 REG リプレイ
75 REG
246 REG
149 BIG
426 BIG(モードC) スイカ
113 REG
 カボチャンス(ナビあり)
 カボチャンス(ナビあり)
242 ヤメ

総回転数:5745G
BIG回数:14回(1/410.36)
REG回数:16回(1/359.06)
ボーナス合成:30回(1/191.5)
リプレイ+ボーナス出現率:6回(1/957.5)
差枚:-1650枚

今日の敗因としては、やっぱりボーナスを引くタイミングかと。
別の台はキンカボ中にREG2回とかやってしっかり金箱も出してたし。
あと、どうにもスイカとBIGが同時成立しなくてね。
今日はスイカBIGが2回だけ、しかも一方はモードC中だったし。
モードC中のスイカBIGって恩恵あったっけ?その辺よく覚えてないんだけど。
ART中のカボ揃いが5/8でキンカボだったのは良いけど、コインで1回も鳴らなかったしどれだけナビを取れたかも微妙でした。

あと履歴からは伝わらないけど、準備CZ中の展開も良くなかった。
とにかく3択10枚が出ず、出ても順押しでコイン揃いとか月が揃うとか。
やっとミッションが出れば1G目にあっさり終了とかね。
良かったこともあったけど、それを上回る悪い出来事のおかげでメダルを流すことすら適いませんでした。

たぶん今年最後のマジハロ2実践。
せっかく設定5を掴んだというのに。無念。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 膝上10cmくらいでお願いします | トップページ | コミケむりぽ »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膝上10cmくらいでお願いします | トップページ | コミケむりぽ »